絶対に笑ってはいけない熱血教師24時の感想

 
2013年01月08日/ バラエティ番組

日テレ系で放送された「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」を見た感想など

絶対に笑ってはいけない熱血教師24時

年末から年明けにかけて放送されたので、今さらな感はありますが・・・
私は消去法で、この「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」を見ることに決定。
結局、NHKの紅白歌合戦は1秒も見ませんでした。
このシリーズもマンネリ化していますが、他局の番組よりはマシかなと思いまして。

一番大笑いしたのが、
『朝まで時事対談!~日本の日の出はまだか~』のコーナー。
国際ジャーナリストの大西秀明(ジミー大西さん)と、田原総一朗さんが対談する
というもの。この対談コーナーは毎年楽しみにしています。

田原さんが、ノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥教授の写真を見せ、
「これはどなたか知っていますか?」と尋ねると、
「瀬古選手」と答えるジミーちゃん。ここでまず大笑い。
言い直して「瀬古選手の息子さん」と答え、二発目の大笑い。

田原さんが山中教授だと答えを明かし、
「iPS細胞で大西秀明さんが3人も4人もできるかも知れませんよ」と言うと、
「そ、それは困ります。ボクの奥さんが潰れてしまいます」と言うジミーちゃん。

それを受けた田原さんが、
「それって、セッ■スのこと言ってるの?」とストレートな突っ込みに再び大笑い。
下ネタが嫌いな方、すみません・・・

あとは、東幹久さんがなぜかタイキックを受けていたのには笑ったし、
上島組と出川組の対抗戦もバカバカしくて笑えました。
真っ裸の、板尾創路さん扮するターミネーターも可笑しかった。

結局、ボクのツボだったのが、下ネタや下品でバカバカしい場面ばかりで
恥ずかしい限りです(汗)

待機室での、ダウンタウン、ココリコ、山ちゃんらの同士討ちも面白かった。
浜ちゃんのズラでいじってみたり、その他いろいろ。

他方、バス内でサスペンスドラマを繰り広げた場面は面白くありませんでした。
こう言ったら失礼かも知れませんが、勢いが衰えている女優さんを揃えても・・・

いくら他に見たい番組が無いからと言って、6時間はやはり長すぎますね。
次回からは録画して、つまらなそうな場面は早送りで対応したいと思います。

▼主な出演者(敬称略)
松本人志(ダウンタウン)/浜田雅功(ダウンタウン)/山崎邦正/遠藤章造(ココリコ)/田中直樹(ココリコ)/藤原寛

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)絶対に笑ってはいけない24時
  


Posted by じろう at 07:38Comments(0)

「ガチでいいのに!?」~ドラマチックリビングルーム

 
2012年10月08日/ バラエティ番組

フジテレビ系で放送された【「ガチでいいのに!?」~ドラマチックリビングルーム】を見ました


要するに、いわゆる”番宣”番組です。CX系10-12月期秋ドラマの。
ドラマ出演者チームがゲームをして、PR映像を流す順番を決めます。

途中から見たので、見られなかったPR映像もありました。
火9『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』は見てないので、私がテレビを
つける前に宣伝し終わっていたようです。

日9『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』は、番宣映像を見て、ますます
面白そうだと期待が持てました。管制塔の内部はスタジオセットだそうです。

木10『結婚しない』は、番宣映像を見てちょっと不安になりました。
グダグダしたまま終わってしまいそうな気がして…。
仲間由紀恵さん主演の「恋愛ニート」みたいに。

月9『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』は、やっとどんなドラマか
概要が掴めました。なかなか面白そうです。中井貴一さんのドタバタした様子が、
「最後から二番目の恋」を思い出させます。

火10『ゴーイング マイ ホーム』は、事前の期待度が高かったけれど、番宣映像では
さほど”やっぱ見たい!”と盛り上がれませんでした。
番宣映像の編集が下手なのかなあ。実際に初回を見て判断します。

土11『高校入試』は、すでに初回を見たので、第2話の放送を待っているところ。
初回が面白かったので見続ける予定です。

紙飛行機の航続距離を競うゲームがありましたが、私なら自信があったなあ。
私の予想通り、阿部寛さんの作った紙飛行機が一番よく飛びました。
私もああいう細長い紙飛行機を作ったでしょう。

フジ系の秋ドラマに期待したいと思います。

▼司会(敬称略): タモリ  中居正広
  


Posted by じろう at 23:37Comments(0)