阿部寛 VS 阿部寛

2010年04月30日/ TRICK トリック
4月25日(日)は、21:00からTBS系で「新参者」が、
そして、テレ朝系で「トリック劇場版」がやっていました。

阿部寛さん、いわゆる「裏かぶり」状態。

ボクは「トリック劇場版」を何度も見ているので、「新参者」
を優先して観ました。

「新参者」は、どうやら事件解決を1クール引っ張るようですね。
毎回違うゲストの役者さんが出てきて、結局は事件の犯人では
なかったという流れが続いています。

第2回のゲストは夏川結衣さんと寺島進さんでした。
ボクは2006年の夏にフジ系で放映されたドラマ「結婚できない男」
の大ファンですので、阿部寛さんと夏川結衣さんの再共演を
すごく楽しみにしていました。

やはりドラマが違うので、「結婚できない男」のような面白さを
求めるのは無理でしたが、お二人が同じ画面に納まっている
のをまた観られただけで満足しました。

いやあ、人形焼に「餡なし」があるなんて初めて知りました。
たい焼きに餡(あん)が入ってなかったら、誰も買わないと
思いますが人形焼ならアリなんですね。
餡入り7個、餡なし3個などの組み合わせで買うようなので、
餡入りでクドくなったら、餡なしを食べて口の中を中和させる
のでしょう。

さて、「新参者」が終わり、チャンネルを変えて「トリック劇場版」
へ移動。

阿部ちゃんもですが、仲間由紀恵さんが若い!
もちろん、今でもお美しいですけれど。
あの若さと初々しさはもう出せないでしょう。
それは、どんな身分の人でも公平に歳だけは取るが故ですね。

フェミニスト団体から抗議を受けそうなので断っておきますが、
男性も同じですよ。
1990年代のドラマに出てるキムタク氏は、男のボクが言うと
ちょっと気持ち悪いですが、それでも若くて美しい。

話がそれました。
仲間由紀恵さんが演じる役の中で、トリックの山田奈緒子が
一番好きです。
「ごくせん」は人気のドラマですが、ボクにはちょっと・・・
大河ドラマ「功名が辻」は置いといて、「顔」とか「東京湾景」、
「エラいところに嫁いでしまった」、「ジョシデカ」、
「ありふれた奇跡」、どれも入り込めませんでした。
それだけ「トリック」に入り込みすぎなのかも。

そういえば、トリック劇場版2で、山田奈緒子が鎧兜を着用して、
「ものども、行けー!」と軍配を振り上げるシーンがあります。

あの当時、大河ドラマ「功名が辻」に仲間さんが出演されていたので、
映画館でボクは「そういうことね」と、大笑いでなく「フッ」と
鼻から息を抜くように笑いましたが、そういう小さい笑いを
取りに来るところがトリックの魅力ですねえ。

と言いつつ、劇場版2の全体評価は劇場版1より辛口になって
しまいますが・・・

トリック劇場版3とトリック新作スペシャルを楽しみに
待ちたいと思います。


 


同じカテゴリー(TRICK トリック)の記事画像
トリック TRICK 劇場版 ラストステージ 観てきました!
TRICK 新作スペシャル3 感想など
事実は小説よりも”えなり”
トリック(TRICK)&チェイス・国税査察官 マニアの妄想 
トリック(TRICK)10周年!ハマってます
トリック新作スペシャル2 期待どおり!
同じカテゴリー(TRICK トリック)の記事
 トリック TRICK 劇場版 ラストステージ 観てきました! (2014-02-10 07:30)
 TRICK 新作スペシャル3 感想など (2014-01-13 18:38)
 事実は小説よりも”えなり” (2011-08-16 11:36)
 トリック(TRICK)&チェイス・国税査察官 マニアの妄想  (2010-06-01 07:06)
 トリック(TRICK)10周年!ハマってます (2010-05-21 20:12)
 トリック新作スペシャル2 期待どおり! (2010-05-16 07:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。