ミラクルひかる ものまねショー

2010年05月02日/ その他
ミラクルひかるさんのモノマネを、今日見て来ました。
イオンモール岡崎へ来られる情報を、たまたまキャッチ。

第1部が14:00からで、第2部が16:00からでした。

時間の読みがハズレまして、第1部に遅れること約5分。
すでに宇多田ヒカルの歌(曲名ど忘れ)を歌ってました。

いやあ、某動画サイトでは拝見してましたが、ナマで
見られるとはラッキー。

その後、いろんな方のモノマネを披露されてました。

第1部が終わり、第2部を見るかそのまま帰るか、
岡崎城を見に行くかで悩みましたが、イオンモール内を
考えながら散策しているうちに時間が経ってしまったので、
第2部も見ていくことにしました。

第2部の10分前くらいには会場に戻りましたが、すでに
イスの席は満席で、第1部と同じく立ち見となりましたが、
第1部よりは前の方へ陣取れました。

第1部と構成が違う!
やっぱり第2部も見ることにして正解。
第1部でやらなかったYOUさんのモノマネが見られましたし。
加えてなんと、握手ができました!

第1部の時も、ミラクルさんが会場を動き回ってお客さんと
握手をしていましたが、あいにく届かず。
第2部の時は位置も良かったのか、しっかり握手できました。
かなり至近距離で、ELTの持田香織のモノマネを見られて
面白かったです。

新ネタ、小林麻央、完成度低かったけど笑えた。
ご本人も「あと1年後くらいに似てくる」と言ってましたが。

個人的には仲間由紀恵で、
「お前らのやったことは、すべてお見通しだ!」
って言って欲しかったです。
ミラクルさん、「ごくせん」は見てても「トリック」は
あまりよく知らないみたい。

残念なのが、ビデオ、写真の撮影、音声の録音が一切禁止
だったこと。
なので、本当ならここに写真を載せたかったんですけどね。

追っかけみたいな常連さん、「フッくん」なる人をミラクルさん
がたびたびイジっていたけど、ボクのすぐ前に居た若夫婦が
顔をしかめてキモち悪がっていました。
あんな追っかけが居るんだねえ、みたいな感じで。

ちびっ子からお年寄りまでの客層で、ミラクルさん独特の
世界観にお客さん全員がついていけず、若干スベリぎみな
空気の時もありましたが、ポイントポイントでは爆笑が
起きていました。

一応、思い出せる限りのモノマネを以下に列挙します。

宇多田ヒカル
中島美嘉
Superfly
mihimaru GT(hiroko)
美空ひばり
竹内まりや
松任谷由実
松浦亜弥(ライブでの喋り)
中島知子(オセロ)
濱田マリ
YOU
長澤まさみ(ラストフレンズ)
仲間由紀恵(ごくせん)
上野樹里(のだめ)
工藤静香
青汁のCMに出てくるおばはん
倖田來未
アンパンマン
機関車トーマス
戸田恵子
ちびまる子ちゃん
JUJU
小林麻央
持田香織(Every Little Thing)
渡辺真知子
杉本彩


 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
家政婦のミタの再放送を見た&八重の桜・第8話
このクソババァ!!
国宝 松本城 天守閣
熱海の捜査官に登場のNIXON 51-30
ミサトさんのブログが面白い!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドラマ、アニメ、それどころかテレビをほとんど見ない生活 (2015-02-23 13:16)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 久し振りの更新です (2013-05-31 13:45)
 家政婦のミタの再放送を見た&八重の桜・第8話 (2013-02-25 07:35)
 このクソババァ!! (2012-02-07 19:19)
 悪夢?それとも・・・ 不思議な夢 (2011-10-09 11:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。