少佐のブログに少佐が登場?

2010年09月14日/ TVアニメ
けっこう前の他人のブログからの話題を引っ張ってきます。
つまり、ネタ切れです(笑)


「少佐」と聞いて誰を思い浮かべますか?
実在した(する)人物、創作物に登場する人物もひっくるめて、
私の中では断然、「草薙素子」です。「攻殻機動隊」の。

草薙素子の所属する公安9課には、そんな階級はないのですが、
9課の課長・荒巻大輔を含め、彼女の部下からも「少佐」と
呼ばれています。

攻殻機動隊

その次に「機動戦士ガンダム」の「シャア・アズナブル」が
思い浮かびますね。
ただ、シャアが少佐なのは「ガルマ戦死」までで、キシリア少将に
引き抜かれてからは、大佐に昇進しているじゃないですか。
だから「少佐」とは言い切れない感じがします。

その少佐こと草薙素子役・田中敦子さんのブログに、同じく
攻殻機動隊にご出演で、タチコマ役の玉川紗己子さんがご登場。
その記事がこちら。

この記事にありますように、玉川紗己子さんのご主人がなんと
あの池田秀一さん、つまり、シャア・アズナブルなんですよ。
「何を今ごろ、有名な事実」とか言われそうですが(汗)

池田ご夫妻の飼われている犬の名前が「セイラ」だそうです(笑)

ただ、劇中でシャアがセイラさんのことを「セイラ」って
呼んだことは一度も無いと思いますが・・・
本名の「アルテイシア」とは呼んでますけど。

犬に「アルテイシア」って呼ぶのは長いですからね。
でも、「パトラッシュ」と大して変わらないか。。
いや、「パトラッシュ」って名づける人が居ないよ。。

少佐(田中敦子さん)は犬を飼ったら「タチコマ」と名づける
とおっしゃっていますが、私なら「ケン」かなあ。
ドラマ「結婚できない男」を最近また観たばかりなので。。

(間違いのご指摘大歓迎)

 


同じカテゴリー(TVアニメ)の記事画像
∀(ターンA)ガンダムを初めて見た感想
ふしぎの海のナディア 徹底研究!見どころ大公開スペシャル
宇宙戦艦ヤマト DVD第1巻
生誕30周年祭 ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS
公安9課VSネルフ
機動戦士ガンダム 生誕30周年祭 in NAGOYA
同じカテゴリー(TVアニメ)の記事
 ガールズ&パンツァーとハイスクール・フリートを見ました (2017-08-14 14:00)
 ∀(ターンA)ガンダムを初めて見た感想 (2012-08-26 00:00)
 ふしぎの海のナディア 徹底研究!見どころ大公開スペシャル (2012-04-01 06:31)
 宇宙戦艦ヤマト DVD第1巻 (2010-10-07 12:47)
 生誕30周年祭 ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS (2010-10-02 20:36)
 公安9課VSネルフ (2010-09-15 23:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。