生誕30周年祭 ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS

2010年10月02日/ TVアニメ
ちょっと遅い話題ですが、予約していたDVDセット
「生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS 永久保存版」
が9月23日か24日に届きました!

ガンダムTHE FIRST

内容のことは後述するとして、まず文句を言いたいのが、
「限定生産とか言って、もうアマゾンでめちゃ安じゃん!」

↓これ見て下さいよ、5千円以上の値引き。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS 永久保存版 <初回限定生産商品> [DVD]

予約せず、リリースまで待ってアマゾンで普通に買えば良かった。。。
貧乏人の私からして、5千円あれば色んなことが出来た。
かなりショックです。

また、特典の「マチルダさんフォトスタンド」がショボイことショボイこと。
こんなに文句ブーブーの私は、ガンダム愛に欠けるのでしょうか。
内容にもこれから触れますが、9,800円がズバリ適正価格。
作り手にも色々言い分はあるでしょうけど。

内容にも手厳しい意見を述べますよ。
これは「機動戦士ガンダム」のイベントでしょう?
ロボットコンテストを、何故ガンダムのイベントでやる必要があるの?
やってしまったのはもういい。
DVDには入れなくてもいいでしょうに。
「あのひと達だって子供もあるだろうに」(カマリア・レイ)

ガンプラのコンテストでもやった方が良かったのでは?

また、富野由悠季監督とエライ学者先生とのトークセッションも
いらないと思う。
お堅いトーク内容で、未来のロボットはどうあるべきかとか
ガンダムにほとんど関係ない。
もう早送りですよ。

ガンダム・シリーズのオープニング曲などのライブ映像。
しっかり声の出ているボーカリストの方はいいです。
声の出てない方が、一緒に歌いましょう的にマイクを
客席に向けて誤魔化すのは見苦しい。
ちゃんと練習してきてよ、と思ってしまいました。
森口博子さんはさすが。Zガンダムがまた観たくなりました。

内容についての大まかな不満は、こんなところでしょうか。

タレントさんや芸人さんたちは、大勢の人の前で話すのに
慣れているためか、そんなに緊張していない様子。

ただ、声優さんの中には、すごく緊張されているのが分かる
方もいらっしゃいました。
しかし、アムロ・レイ役の古谷徹さんはイベント慣れしている
ようで、はっちゃけてましたね。

GACKTさん、2人のデカイ黒人ガードマンを引き連れて会場入り
していましたが、彼らは私的に雇っているのでしょうか?
そんなに日本って危険な国かなあ。
ちょっと大げさな気がしました。

クイズ大会、タレントさん芸人さんたちのトーク、
声優さんたちの生アテレコ、などなど見応えのある映像の数々。
だけど・・・

またもネガティブな発言をしますので大変申し訳ない。
この内容、物理的な面とコンテンツの面の両方ですが、
先に知っていたら、たぶん買わなかったと思います。

この後、レンタル店に置かれるようなことがあったら、
怒り爆発ですよ。
絶対にレンタルですませた方が良かったので。
手元に置きたい要素が無い。少なくとも私には。
やはりガンダム愛が足りないのかなあ・・・

 


同じカテゴリー(TVアニメ)の記事画像
∀(ターンA)ガンダムを初めて見た感想
ふしぎの海のナディア 徹底研究!見どころ大公開スペシャル
宇宙戦艦ヤマト DVD第1巻
公安9課VSネルフ
少佐のブログに少佐が登場?
機動戦士ガンダム 生誕30周年祭 in NAGOYA
同じカテゴリー(TVアニメ)の記事
 ガールズ&パンツァーとハイスクール・フリートを見ました (2017-08-14 14:00)
 ∀(ターンA)ガンダムを初めて見た感想 (2012-08-26 00:00)
 ふしぎの海のナディア 徹底研究!見どころ大公開スペシャル (2012-04-01 06:31)
 宇宙戦艦ヤマト DVD第1巻 (2010-10-07 12:47)
 公安9課VSネルフ (2010-09-15 23:44)
 少佐のブログに少佐が登場? (2010-09-14 21:36)

この記事へのコメント
や〜ありがとうございます!
真摯なご意見です!
厳粛に賜ります<(_ _)>

特典もそうですしね。Amazonもそうですね。。
ならばメ〜テレのみの限定で買われた方々にもっと得をして貰いたかった!すみません!

ロボットは何年後かにこのDVD見てあぁ・・・この時はと思って頂けたらなぁと。
Posted by ぬまっち at 2010年10月02日 23:58
読み返してみると、7割方不満を書き連ねていて
営業妨害にならないかと、やや反省しました・・・

言い過ぎた感じもありますが、全く不満が無いと言ったら
ウソになりますのでご容赦下さい。。

見られて良かったと思う映像も多々あったので、そこを
中心に書けば良かったですね(- -;)

しかし、アマゾンめ、3ヵ月くらい値下げは控えて欲しかった。
セコくてすみません XD
Posted by nerv46nerv46 at 2010年10月03日 02:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。