フリーター、家を買う。 第2話 感想

2010年10月27日/ TVドラマ
フジ系ドラマ「フリーター、家を買う。」の第2話の感想などを。

フリーター 家を買う

第2話の結果:武誠治(二宮和也さん)は道路建設のバイトに明け暮れ、就職活動に進展なし。

とは言え、武誠治は出来上がった道路を見て、何かを感じ取った様子。
ハローワークでは、企画・開発ではない職種でもいいから紹介して欲しいと
条件を下げて職員(児嶋一哉さん・アンジャッシュ)に頼みます。
だけど、給与月20万円の条件は譲らずに呆れられますが・・・

また、何かと対立していた父親(竹中直人さん)に、どこか会社を紹介して
欲しいと頭を下げます。

原作を読んでいないので結末は知りませんが、大卒がめずらしくなくなった
昨今の就職事情をリアルに描いているように思います。

これで、武誠治(二宮和也さん)が起業でもして、ホリエモン状態になったら
興醒めだなあ。ドラマだから何でもアリでしょうけど。
かといって、どこかフツーの会社の営業職に決まりました、だとドラマ的に
地味な展開だし。

第1話は、嵐の二宮和也さんが主演されるとあって、視聴率が結構良かったと
聞いています。二宮さんファンは見続けてくれるでしょうが、そうでない一般の方
の中には脱落者が出てきたかも知れませんね。

昔のドラマで、織田裕二さん主演の「お金がない!」みたいな飛躍しすぎの展開も
どうかと思いますが、第2話まで見た限りではちょっとテンポが悪い気がします。

せっかく見てるんだから、次に繋がる元気をもらいたいんですよね。
社会的弱者は、結局弱者のままか、となると気が重い。

だからと言って、先に書いたように、ぶっ飛び過ぎるサクセスストーリーも
何だかなあ。

お母さん(浅野温子さん)のうつ病も治って、家族みんな仲良くハッピーエンド
の地味な感じに落ち着きそうな嫌な予感。

第3話以降は、そんな予想を覆す展開に期待します。

【 出演者 】
武誠治(二宮和也さん)
千葉真奈美(香里奈さん)
永田亜矢子(井川遥さん)
豊川哲平(丸山隆平さん・関ジャニ∞)
手島信二(井上正大さん)
星野あかり(岡本玲さん)
西本和彦(横尾渉さん・ジャニーズ Jr.)
島田彰子(玄里さん)
大悦貞夫(大友康平さん)
永田則子(鷲尾真知子さん)
山賀亮介(眞島秀和さん)
北山雅彦(児嶋一哉さん・アンジャッシュ)
岡野忠志(田中壮太郎さん)
塚本 学(山本龍二さん)
真田勝也(嶋大輔さん)
西本幸子(坂口良子さん)
武誠一(竹中直人さん)
武寿美子(浅野温子さん)

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

バイトを始めた誠治
フリーター、家を買う。 第2話 【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年10月28日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。