検事・鬼島平八郎 第2話 感想

2010年10月31日/ TVドラマ
テレ朝系ドラマ「検事・鬼島平八郎」第2話の感想などを遅れ馳せながら。

検事 鬼島平八郎

う~ん、早くも第2話目から見続けたいモチベーションが下がり気味。

鬼島平八郎(浜田雅功さん)が、病院の樋村社長(名高達郎さん)の胸像が壊れるように
仕向けたのは、あの胸像の中とか下とかに、何らかの証拠が隠してあると予想したのですが・・・
結局は情に訴えるという原始的な作戦でした。

裏金作りと、その使途は優明党・大橋はじめ議員(細川茂樹さん)に裏献金するためと
自供をはじめた樋村社長(名高達郎さん)ですが、すんなり大橋はじめが認めるはずもなく、
検察との攻防が今後の見どころと言えば見どころかも。

いくら後輩とは言え、年上の鬼島に「鬼島クン」はないだろう、土方さんよぉ。

まあ、このドラマを見続けるモチベーションを保つ要因があるとすれば、
森本真紀役の内田有紀さんと、土方小百合役の西山茉希さんのキレイどころですかねぇ。
女性から顰蹙を買いそうだけど。
女性にとっては、細川茂樹さんですかね、逆な視点から見た楽しみは。

なんかもう、先が見えちゃった気がするんですよね。
悪徳政治家の所業をあばくという。

第2話まではちょろっとしか出てない、ビートたけしさんがどう絡んでくるかが
楽しみなくらい。

ネガティブなことばかり書き連ねましたが、それを覆す第3話に期待します。

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。