フリーター、家を買う。 第5話 感想

2010年11月17日/ TVドラマ
フジ系ドラマ「フリーター、家を買う。」第5話の感想など。

フリーター 家を買う

誠治(二宮和也さん)の父・誠一(竹中直人さん)が多少協力的になってくれて、
お母さん(浅野温子さん)の面倒も見てくれるようになりました。

でも、父さん、余計な気を利かせてワインを飲ませたものだから、心療内科から
出てる薬がアルコールと反応して精神が不安定になり、母さんはリストカットして
しまいます。

入院となってベッドに横たわる妻に、自分でワインを買ってきて飲ませたくせに、
「お前がワインなんか飲むからだ」とこんな時まで悪態をつく父の誠一
(竹中直人さん)でした。

さて、イタズラ電話でウソの出前注文をするなんて、なんとまあ古典的な嫌がらせ。
犯人は、ほぼ隣の西本幸子(坂口良子さん)だけれど、証拠も無く追及できず。
誠治(二宮和也さん)の姉・亜矢子(井川遥さん)は、嫁ぎ先の家へ戻ろうと
して玄関を出たところで西本幸子と遭遇。

「イタズラでラーメンの出前が10杯きたんですけど、頼んでないって言ったら、
代金はいらないって言うものだから、おいしくいただきました」とウソを言う亜矢子。
再犯してもムダだぞ、という牽制にはなったでしょうか。

大悦土木の事務員・星野あかり(岡本玲さん)は、合コンで知り合った弁護士、
西本和彦(横尾渉さん)と初めてデートをし、その日のうちに男女の仲に…
しかし、その後あかりが何度連絡しても西本は無視します。
いわゆる、遊ばれたというわけです。

たまたま面接があってスーツ姿の誠治(二宮和也さん)に、一緒に行ってもらい
たいと、ある店へ連れて行きます。その店は、あかりが弁護士の西本と食事を
した店でした。「ここなら彼が来るかも知れない」と。

すると本当に西本はやってきて、目的は合コンのようで、複数の男女と楽しく
ご歓談。「もうここを出よう」と提案する誠治にあかりはうなずき、2人は店を
出ようとしますが、西本の方が2人に気付いて話しかけてきました。

上から目線の嫌らしい言葉を投げかけ、あかりは店を飛び出していきます。
誠治(二宮和也さん)は、西本がお隣の西本幸子(坂口良子さん)の息子と
気付いたものの、何ら言うことも無く店を出てあかりを追いかけます。

ドラマ的には、誠二が西本の胸ぐらをつかんで一言何か言うのでしょうが、
まあ、現実的にはああするのが精一杯でしょうね。
しかし、西本に文句の一つも言わない誠二にもちょっとがっかりです。

父親と酒でも酌み交わそうと、待ち伏せする誠治(二宮和也さん)は、父が
若い女性と待ち合わせてどこかへ行くのを呆然と見送るのでした。
この女性は浮気相手なのか何なのか。
それより、タイトルどおりの結末になるんでしょうか。

なかなか話は動き出さない感じですが、結末が気になるので見ています。
「黄金の豚」と「検事・鬼島平八郎」は見捨てましたが・・・

【 出演者 】
武誠治(二宮和也さん)
千葉真奈美(香里奈さん)
永田亜矢子(井川遥さん)
豊川哲平(丸山隆平さん・関ジャニ∞)
手島信二(井上正大さん)
星野あかり(岡本玲さん)
西本和彦(横尾渉さん・ジャニーズ Jr.)
島田彰子(玄里さん)
大悦貞夫(大友康平さん)
永田則子(鷲尾真知子さん)
山賀亮介(眞島秀和さん)
北山雅彦(児嶋一哉さん・アンジャッシュ)
岡野忠志(田中壮太郎さん)
塚本 学(山本龍二さん)
真田勝也(嶋大輔さん)
西本幸子(坂口良子さん)
武誠一(竹中直人さん)
武寿美子(浅野温子さん)

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

誠治(二宮和也)は、母、寿美子(浅野温子)の面倒をみることに限界を感じ始め、職場で愚痴ります。黙って耳を傾ける仲間達。

でも、作った道路は地図上にのったのでした。喜ぶみ...
フリーター、家を買う。「生きてる世界が違うって何だよ…」 【のほほん便り】at 2010年11月17日 13:30
 武誠治(二宮和也)は、大悦土木の大悦貞夫(大友康平)や先輩作業員の真田勝也(嶋大輔)、塚本学(山本龍二)らに、父親の誠一(竹中直人)と上手くいっていないことを告白する。...
フリーター、家を買う。 第5話 【ドラマハンティングP2G】at 2010年11月17日 17:22
浮気現場☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

誠治に微笑みかけたのかと思いきや愛人(?)とは。
あの父がデレるなんて相当ですねwwwwwwwww
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気持ち悪かっ...
フリーター、家を買う。 第5話 突発感想 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2010年11月17日 17:36
第5話「生きてる世界が違うって何だよ…」
フリーター、家を買う。第5話「生きてる世界が違うって何だよ…」 【Happy☆Lucky】at 2010年11月17日 17:50
誰にでも歴史がある
歴史があって、今の俺がある
フリーター、家を買う。 第5話 【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年11月20日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。