医龍3 Team Medical Dragon 第7話 感想

2010年11月26日/ TVドラマ
フジ系ドラマ「医龍3 Team Medical Dragon」第7話の感想ほか。

医龍3

あれだけカテーテル、カテーテルと騒いでいたのはどこへやら。
今回は胸部心臓外科の独壇場でした。

中国へ左遷されたはずの野口(岸部一徳さん)から、小包が学長の鬼頭(夏木マリさん)
のもとへ届き、開けるとマトリョーシカ人形が入っていて、最後まで人形を開けると
ロシア語で「私は戻ってくる」と書いてあるメモが出てきます。
何でロシア?中国じゃなかったのか。その理由が後半で明かされるのを待ちましょう。

荒瀬(阿部サダヲさん)と黒木(遠藤憲一さん)がエレベーターで鉢合わせると、
「2kg減ったな」と荒瀬が黒木に言います。
次の瞬間の荒瀬の表情は、黒木は何か病に罹っていて、それで体重が減っている
という伏線なのでしょうか。

今回は加藤先生(稲森いずみさん)が主役の回でしたね。
元婚約者役に吉田栄作さん。「マネーの虎」を思い出します。
手術シーンは毎回臨場感があって見入ってしまいますね。朝田龍太郎(坂口憲二さん)が
「ナントカ法だ」と助言、そこからヒントを得て、もっと良い術式でオペをする
加藤先生でした。図と藤吉先生(佐々木蔵之介さん)のナレーションで素人にも
分かりやすい解説。

朝田の記憶喪失は、真鍋徹(今井悠貴クン)の大熱演で治ってしまいます。
さすがドラマなシーンでした。
朝田の回復は順調のように見えました。しかし、次のオペに備えて練習しようと
器具を手に取ると、チャリーンと床に落としてしまいます。
どうも利き手に障害が残った模様。リハビリで治るのでしょうか。

野口は左遷され、カテーテル医の黒木が置いてきぼりな回だったので、
今後どう話にからんでくるのか楽しみです。
素人考えですと、最後は「チーム・ドラゴン」と「チーム黒木」が協力すると
読みましたが、はたして。

 

同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
続・最後から二番目の恋 最終回(第11話)の感想
SUMOKING GUN~決定的証拠~の私的な見どころ
大河ドラマ「軍師官兵衛」これまでの感想
続・最後から二番目の恋 第1~2話の感想

同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など (2014-08-25 23:28)
 信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想 (2014-07-11 09:00)
 続・最後から二番目の恋 最終回(第11話)の感想 (2014-07-07 20:35)
 SUMOKING GUN~決定的証拠~の私的な見どころ (2014-06-01 00:00)
 大河ドラマ「軍師官兵衛」これまでの感想 (2014-05-30 08:00)
 続・最後から二番目の恋 第1~2話の感想 (2014-04-29 08:30)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

手が・・・(((p(>◇<)q))) ブルブル
前回ラストでは記憶障害・・・今回はこうきたかっ
記憶の方は今井くんの名演技にほだされて(違?)無事に取り戻せた龍ちゃんだったけど
医龍 Team Medical Dragon3 KARTE 07:総力戦!!2分の手術 【あるがまま・・・】at 2010年11月26日 11:12
KARTE:07「総力戦!2分の手術!忘れたはずの恋と子供の命
…この子を絶対に死なせない!」 
「医龍-Team Medical Dragon-3」第7話 【またり、すばるくん。】at 2010年11月26日 13:58
 記憶が戻ったと思ったら、今度は指が!
って、まだ事故から1週間じゃ当たり前なんじゃ・・・
(それとも、私の気づかないうちに何週間か過ぎてんのか?)

 ( ゚Д゚)てか、無理 ...
「医龍 3」 第7話 【トリ猫家族】at 2010年11月26日 14:25
手術後、目を覚ましたものの記憶があいまいな朝田龍太郎(坂口憲二)。記憶さえ戻れば、3週間後にはケガも治りオペができるだろうと診断される。 明真に妊婦の佐藤理恵(星野真里)...
医龍 Team Medical Dragon3 KARTE:07 【ドラマハンティングP2G】at 2010年11月26日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。