フリーター、家を買う。 第9話 感想

2010年12月15日/ TVドラマ
フジ系ドラマ「フリーター、家を買う。」第9話の感想など。

フリーター 家を買う

これで2回目ですよ、お母さん(浅野温子さん) に面接を邪魔されるのは。
さすがドラマですね、ちょっと1時間か2時間ずれていたら、誠治(二宮和也さん)
は面接を受けられたでしょうに。

霊感商法の男に100万円払ってしまって、引越はどうなるのだろう。
外装修理は、ワケを話せば勘弁してくれるかもしれない。

面接の前日、誠治が神社でお参りをしようとしますが、どうすればよいか困っていると、
「二礼二拍手一礼」と後ろから声がかかります。
いつもハローワークで担当してもらっている北山雅彦(児嶋一哉さん)だった。

誠治は、面接のためのお参りだったけれど、北山は何のお参りか言い渋って
いたけれど、聞けばお見合いに振られること23回だそうで。。
でも、公務員なんてこのご時勢、モテそうな気がするんだけどなあ。
誠治の言うとおり、北山が高望みなのか。

北山に「武さんは好きな人とかいるんですか?」と聞かれると、
居るようなことを言って、どうも千葉真奈美(香里奈さん)のことらしい。
職場では、仕事仲間のように振舞っていたけれど、誠治は千葉ちゃんのこと
が好きだったんだ。まあ、香里奈さんキレイだしね。

たしかに千葉ちゃんはカッコいいキャラ。怪我人を出してウジウジしていたときは
ちょっとイラついたけど。「リアル・クローズ」の時の香里奈さんもカッコ良かった。

大悦土木の事務員、星野あかり(岡本玲さん)もかわいらしい。
昨日、コンビニへ行ったら、岡本玲さんが少年マンガ誌の表紙をセクシーな
水着姿で飾っていた。

ところで、父の誠一(竹中直人さん)が職場で働くシーンが一度も無いですね。
あれだけ恩着せがましく大口を叩いているのだから、会社でどうしているか
垣間見たい気がします。
あ、父親の職場を見せないのは「ちびまる子ちゃん」もそうか(笑)

結局、虎の子の貯金も取られてしまって、家を買うどころか引越もできない。
タイトルとの整合性をどうつけるのだろう。次回は最終回。
「~5年後~」とか字幕を入れて誤魔化すのかなあ。

【 出演者 】
武誠治(二宮和也さん)
千葉真奈美(香里奈さん)
永田亜矢子(井川遥さん)
豊川哲平(丸山隆平さん・関ジャニ∞)
手島信二(井上正大さん)
星野あかり(岡本玲さん)
西本和彦(横尾渉さん・ジャニーズ Jr.)
島田彰子(玄里さん)
大悦貞夫(大友康平さん)
永田則子(鷲尾真知子さん)
山賀亮介(眞島秀和さん)
北山雅彦(児嶋一哉さん・アンジャッシュ)
岡野忠志(田中壮太郎さん)
塚本 学(山本龍二さん)
真田勝也(嶋大輔さん)
西本幸子(坂口良子さん)
武誠一(竹中直人さん)
武寿美子(浅野温子さん)

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第9話「再スタート、するはずだったのに」
フリーター、家を買う。第9話「再スタート、するはずだったのに」 【Happy☆Lucky】at 2010年12月15日 07:57
100万ねぇ・・・( ̄~ ̄;) う〜ん
いづれにせよ、母の為に使うつもりだったお金とは言え、予想外の出費・・・
誠治、えらいな
外壁工事の50万払うんでもブツブ...
フリーター、家を買う。 第9話:再スタート、するはずだったのに 【あるがまま・・・】at 2010年12月15日 11:19
えええええええええ!
お金渡しちゃうの!!???
100万払って就職ダメになりゃー泣けますわ(笑)
確かに母は誠治想いだよ!わかるんだけど、
モヤモヤENDですわい。
家を買う ...
フリーター、家を買う。 第9話 突発感想 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2010年12月15日 13:29
 目標にしていた100万円の貯金を達成した武誠治(二宮和也)は、母・寿美子(浅野温子)のために引っ越したいと誠一(竹中直人)に切り出す。その際、誠一がすでに隣駅の物件を調べて...
フリーター、家を買う。 第9話 【ドラマハンティングP2G】at 2010年12月15日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。