LADY 最後の犯罪プロファイル 第2話 感想

2011年01月15日/ TVドラマ
昨夜放送のTBS系ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」の第2話を
見ましたので感想などを。

LADY 最後の犯罪プロファイル

2時間スペシャルの初回をまだ見てなかったんです。録画したんですけど。
ちょっと2時間は長いなーと放っておいたら、もう第2話の日になってしまいました。
しかし、第2話を見た限り、置いてきぼりにされなかったので、1話完結型の
ドラマで助かりました。時間があれば第1話も見ます。

そうだ、「ものまね紅白」とかぶって見なかったのでした。CMの間にちょこちょこ
見ていたので、何となく覚えています。DAIGO(ダイゴ)さんが出演されたようで。

北川景子さんがお綺麗なのは分かりますが、ドラマの内容としては普通の刑事ドラマ
の印象を受けました。「プロファイル」も知られるようになって、目新しさは感じなかった
ものでして。
香月翔子(北川景子さん)、自宅では妹と関西弁?で話してたのが印象的でした。

決して文句を言っているわけではなくて、普通に観て楽しい刑事ドラマです。
今回も最後、犯人が女性だったとは意外で楽しませてくれました。
犯罪行動分析室(CPS)の面々もキャラがそれぞれ面白いですし。

平岡祐太さん演ずる新堀圭祐のデータ解析、私も理屈っぽいのでああいった確率
で判断する方法も嫌いじゃないです。でも、確率では分が悪い「宝くじ」を買ったり、
パチンコしたりしてしまうのは何故だろう(笑)

チーフプロファイラー・結城晶役の木村多江さんは、今までの印象ですと、
薄幸な女性のイメージがありましたが、チームをまとめる上司のイメージが
今までなかったので新鮮です。

寺田毅彦役の要潤さんは、第2話だけの印象ですと、理屈が最優先のはずの
プロファイラーなのに、なぜか熱血刑事でした。
あ、彼らは刑事ではなくて捜査の権限もないんでしたね。

奥居マリエ役の須藤理彩さんの情報分析官がサマになってました。
「救命病棟24時」のイメージが強いため、看護師の印象が残っていたのですが
このキャラも嫌いじゃないです。

ユースケ・サンタマリアさんと言えば、「踊る大捜査線」のイメージが強い
と思いますが、あちらのコミカルさと違って、こちらはシリアスで笑いは一切無し。

このドラマは、原作が小説とかマンガとかではないなら、なぜにタイトルが
「LADY」なのか、今後分かればいいのですけれど。
その意味するところは第1話で明かされたのでしょうか。
録画した第1話を空いた時間に見るとしましょう。

TSUTAYAのネット宅配レンタル、入会日から30日間無料でお試し!

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第2話「赤い死者を吊るす殺人者・・・」
LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 第2話「赤い死者を吊るす殺人者・・・」 【Happy☆Lucky】at 2011年01月15日 08:49
Episode2「赤い死者を吊るす殺人者…」
「LADY~最後の犯罪プロファイル~」第2話 【またり、すばるくん。】at 2011年01月15日 13:50
『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』被害者を1時間も抱きしめた上、ポケットにクマのぬいぐるみが入った赤いダッフルコートを着せられ、クローゼットに吊るした状態の女性の死体が ...
私は近付いている。オダキョーに・・・(LADY〜最後の犯罪プロファイル〜#2) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年01月15日 15:58
翔子(北川景子)がある所轄内で起こっていた連続わいせつ事件のプロファイリングを頼まれてもいないのに勝手に行い、翔子は寺田(要潤)や新堀(平岡祐太)らCPSのメンバーから顰...
LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 Episode 2 【ドラマハンティングP2G】at 2011年01月15日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。