大切なことはすべて君が教えてくれた 第1話 感想

フジ系ドラマ(月9)「大切なことはすべて君が教えてくれた」の第1話を見ましたので感想などを。

大切なことはすべて君が教えてくれた

なぜだか、柏木修二(三浦春馬さん)と上村夏実(戸田恵梨香さん)が、これから結婚
する婚約者同士には見えなかった気がします。
ドラマの設定だから、ああこの二人は婚約しているんだ、と理解はしていても。

やはりあのドラマの影響が大きいのかな。TBS系ドラマ「SPEC(スペック)」。
戸田恵梨香さん演ずる当麻がぶっ飛んだキャラだったので、その印象がまだ残って
いるからかは分かりませんが。

柏木と一夜をともにしてしまった生徒、佐伯ひかりの役に武井咲さん。
天海祐希さん主演のドラマ「GOLD(ゴールド)」に、天海祐希さんの娘役で出演されて
いたのが印象に強く残っています。その頃から「綺麗な顔立ちだなあ」と思っていました。

上村夏実(戸田恵梨香さん)のルームメイトで、ウェディングプランナーの東堂さやか役に
篠田麻里子(AKB48)さん。AKB48のドラマ進出はすごい勢いですね。
ウェディングプランナーの役がサマになっていたと思います。

個人的に嬉しかったのが、看護師役の内田有紀さん。
最近は昔の短い髪型に戻されたのか、あの当時を思い出してちょっと照れてしまいます。
明石家さんまさんも、内田有紀さんが好きだと公言するなど大人気でしたね。
「でした」って失礼な(笑)

本筋から離れてしまいました。
あんなしっかりした先生が、記憶が無くなるまで飲んで、その上、女性を家に連れ込む
ものなのか。そこを突っ込んだら話がはじまりませんね。

佐伯ひかり(武井咲さん)が、看護師の水谷亜弥(内田有紀さん)にその夜のことを、
「ちゃんと血も出たんだよ」とあけっぴろげに話すものだから、水谷亜弥も少し困惑
していました。僕もひとりで見てて良かった。あんなシーン、親と見てたら気まずい(笑)

佐伯ひかりは、おそらく余命いくばくもない難病なのではないでしょうか。
そんな雰囲気を撒き散らしていましたので。
だとすれば、彼女が事切れるタイミングが重要なポイントだと予想。
もし、薬さえ飲んでいれば、命に別状は無い軽い病気だったらそれもまた意外。
彼女の家庭環境が分からないので、それも気になります。

柏木修二(三浦春馬さん)と佐伯ひかり(武井咲さん)が、どういう流れであの夜を
ともにすることになったのか知りたいですし、柏木修二と佐伯ひかりがただならぬ
関係であることを感じ取ったような上村夏実(戸田恵梨香さん)はどう出るのか、
次回がとても気になります。

少なくとも「デカワンコ」よりは次回が見たいです(笑)

 


同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事画像
大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想
同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事
 大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想 (2011-03-29 04:00)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想 (2011-03-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想 (2011-03-08 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想 (2011-03-01 06:01)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想 (2011-02-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想 (2011-02-15 06:15)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

17日スタートのドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」

を視聴した。

このドラマは結婚式を3か月前に控えた若い教師が

ある日酔って教え子と寝てしまった事から

様々な ...
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛1過ちの一夜・・・生徒の愛を語るには残酷過ぎた 【オールマイティにコメンテート】at 2011年01月18日 06:22
第1話「始まりの朝」
大切なことはすべて君が教えてくれた 第1話「始まりの朝」 【Happy☆Lucky】at 2011年01月18日 07:32
大切なことはすべて君が教えてくれたを観てみましたよ。一応。
タイトルが僕の初恋を君に捧ぐみたいな少女漫画風だったので、
話もそうなのかなーと思っていました。
少女マンガ? ...
大切なことはすべて君が教えてくれた #1 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年01月18日 13:12
 上村夏実(戸田恵梨香)は、私立明稜学園高等学校の英語教師。中学までアメリカで暮らした経験を持つ夏実は、教師になることが夢だった。1年生のクラス担任で、バスケットボール部...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第1話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年01月18日 16:40
第1話「始まりの朝」 視聴率12.1%
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第1話 【またり、すばるくん。】at 2011年01月18日 18:47
2011冬ドラマ、何見よう?多部ちゃん・春馬の涙が再び!『君に届け』DVD&BD発売決定!!!多部ちゃん、春馬も涙・涙の『君に届け』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『大切なことは ...
大切なことはすべて14歳の母と恋空が教えてくれなかったのか?(大切なことはすべて君が教えてくれた#1) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年01月18日 23:15
 
前クールの「流れ星」も、平凡なタイトルのわりには、物語は、引きの強い設定で始まりましたが、本作も同様でした。「大切なことはみんな○○が教えてくれた」「大切なことはみ ...
フジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた(新番組)」第1話:始まりの朝 【伊達でございます!】at 2011年01月20日 07:46
大切なことはすべて君が教えてくれた - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
今日からはじまった「大切なことはすべて君が教えてくれた」
上村夏実と柏木修二、2人は3ヵ月後に結婚を控...
大切なことはすべて君が教えてくれた#1 【JAOの趣味日誌】at 2011年01月20日 16:01
この記事へのコメント
はじめまして。。
三浦春馬は若すぎるので教師役は…ちょっと早いですよね。。
それでも次回が楽しみです。。
Posted by 倉子 at 2011年01月20日 01:24
コメントありがとうございます。
彼らの実年齢を知って納得。
三浦春馬さんは20歳で戸田恵梨香さんは22歳だそうです。
大学出て教師を2年くらいやってるとしたら、少なくとも24~25歳ですから、違和感感じても仕方ないのかも。
それを演技でカバーするのも役者だと思ったりもしますが。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年01月20日 01:42
夏美さんひかりに負けないで修二君と無事に結婚してほしいな~。

修二君と夏美さん凄くお似合い。

ひかりは2人を引き裂かないでほしい。

2人の邪魔をしないでほしい。

夏美さんガンバ。

修二君もひかりに負けないで頑張ってほしいですね。
Posted by ゆか at 2011年01月30日 22:39
コメントありがとうございます。
すっかりこのドラマにハマってらっしゃいますね。
私も次回が楽しみです。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年01月30日 23:10
テレビ番組の本を見たけどどうやらひかりって子になんか訳があるみたいですね。

でも夏美さんと修二君別れないでほしい。

恋を奪うのはリアルなら間違ってる。

奪うもんじゃない。

ひかりの事はやっぱり好きになれない。
Posted by ゆか at 2011年02月02日 19:38
コメントありがとうございます。
佐伯ひかりは色々と騒動を起こしますが、結局は、修二と夏実は結婚する結末のような気がします。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月02日 21:12
はじめまして、楽しく感想を拝見させて頂きました。私も看護師をしていますが、内田有希さんのハマり具合にビックリしてます。担当だからといって入れ込み過ぎではとも思いましたが、昨日(4話)の放送で納得したと同時に、今回のドラマの被害者は、内田有希さん役の看護師さんではと思いました。


いい子になったり、ブッ飛んだり
武井さんがいい意味で、思春期の情緒不安定さが出ていて、視聴率的には振るわなくても、要所要所で見所はありますよね。

戸田&三馬カップルは確かに、これから結婚するって感じのカップルには見えませんね。


雲行きも、何となく真田&桜井(引退しちゃいましたが)の高校教師を彷彿させる展開になってきてるなぁと



全体的に楽しく拝見させて頂きましたが『薬さえ飲んでいれば命に別状はない』からといって『軽い病気』とは、限らないと思います。

薬そのものに凄く副作用があって
生きてはいけても日常生活がままならない人もいらっしゃいますし

誤解を招く表記ではないかと感じました。病気に軽いも重いないと思います。
病気になるだけで、しんどいのですから。

本筋と離れたお話をしてごめんなさい。

これからもレビュー楽しみにしています

それでは
Posted by YU-KI at 2011年02月08日 12:08
コメントありがとうございます。

確かに、内田有紀さんの看護師役はハマってますね。
前クールのドラマで検事の役をされてましたが、何かしっくりこないものがありました。(ドラマ自体がコケてましたけど)

真田&桜井版の「高校教師」、懐かしいです。
他の出演者では、持田真樹さんとか京本政樹さんとか。
主題歌:森田童子「僕たちの失敗」が印象的でした。

実は私も定期的にクスリを飲んでいまして、まさに命に別条無い症状です。
プロの看護師の方がおっしゃるのだから、クスリを甘く見るなということで、しかと承りました。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月08日 13:34
お返事ありがとうございます。拝見させて頂きました。内服治療中とのことですが、お体大丈夫ですか?
季節の変わり目ですのでお大事になさってください。


確かに内田さんの前作…ああいうキツイ役より、しっかりはしていても癒し系か、基本的にマトモなんだけどちょっと抜けている系のキャラクターの方が
内田さんには合うのかもしれませんね。

高校教師というと藤木&上戸としか
反応されないので、共通認識があると解ってちょっと嬉しいです。
藤木&上戸版にも、前作引き続き京本さんご出演されてましたが(私の小学生の頃から変わらない容貌にビックリです。そしてバラエティーのハチャケ具合にも)


内田さんご出演の検事ドラマ
久々の浜ちゃんドラマで楽しみにしてたんですが…うーんと言った感じですね。


ごめんなさい。私の表現の仕方が悪くて誤解を招いたのだと思いますが

病気に関して、軽いとか重いという表現を下手に使うと、内服治療出来る病気だから軽いのかというような、誤解を招いてしまう恐れがあるので、控えられては如何かなと思いまして。(人気ブログ様のようですし、沢山の人の目にも触れますから)差し出がましいのは重々承知ですが、一言付け加えさせて頂きました。


ご自身、内服治療中でいらっしゃるようですから、お分かりだとは思いますが


来週の感想も楽しみにしています
それでは
Posted by YU-KI at 2011年02月08日 22:29
再びのコメントありがとうございます。

実は、「高校教師」の藤木&上戸版を見ていないんですよ。
機会があれば見てみたいですね。

浜ちゃんのドラマは言われるとおり、ちょっと残念でした。
この「大切なことは~」の内田有紀さんはハマり役だと思います。
次回もどんな活躍をするか、主役の二人以上に注目ですね。

私の病気に対する認識不足は、YU-KIさんのコメントで補足させていただく形でご容赦下さい。(--;)
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月08日 23:24
テレビ番組の本を見ました。

夏美さんに妊娠が分かって、でもそれを隠して修二君と別れちゃうみたいで。

修二君はそれを承知するらしいですね。

修二君夏美さんの気持ちと妊娠に気づいてほしいな~。

そして別れを告げてもより戻るといいな。

修二君にとってはひかりさんではなく婚約者が1番大事なのに。
Posted by YU-KI at 2011年02月17日 12:29
いつもコメントありがとうございます。
テレビ番組の本で調べられるとは、このドラマがかなりお気に入りなんですね。
私は脚本家さんが用意してくれたストーリーを、「なるほど、そういう風になるんだ」と言って見たいと思います。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月17日 13:40
夏実さん本当に可哀想だね(>_<)

夏実さん見てると辛いです。

ドラマでもやっぱり夏実さんと修二君が結ばれてほしい。

ひかりさんは自分のしてることが悪いと目を覚まして修二君を夏実さんの元へ帰してあげてほしい。

最終回がそういくと良いんだけど(^^ゞ
Posted by YU-KI at 2011年02月17日 15:15
いつもコメントありがとうございます。
YU-KI さんの希望どおりになればいいですね。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月17日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。