美しい隣人 第2話 感想

2011年01月19日/ 美しい隣人
昨夜、フジテレビ系ドラマ「美しい隣人」の第2話を見ましたので感想など。

美しい隣人

先週は都合が悪かったので、第1話を見られずに録画していました。
録画したものって、録画したことで安心してしまってなかなか見ないんですよね。
そこで、慌てて直前に第1話を見て予習しました。

「美しい隣人」の前の枠、「CONTROL 犯罪心理捜査」がはじまる前です。
なのでこんな流れで昨夜はドラマを3話観ました。
「美しい隣人」第1話→「CONTROL犯罪心理捜査」第2話→「美しい隣人」第2話

私の中で仲間由紀恵さんと言えば、テレ朝系ドラマ「トリック」シリーズに出てくる
山田奈緒子なんですよね。
ほかに出演されたシリアスなドラマは、どれもお気に入りの役がありません。
コミカルな「ごくせん」ですら途中リタイアしました。
と言うくらい「トリック」の世界が好き過ぎて仕方ないんです。

しかし、この「美しい隣人」を立て続けに2話見た限り、「おおっ、何かいいかも」
と思えてきました。コミカルな山田奈緒子とは全然違う、悪役の雰囲気が見ていて
楽しい。ドラマのストーリー自体が面白いこともあるでしょう。

喫茶店の内気な、だけど何か秘めているバイト店員、松井理生(南圭介さん)が
公園?の木の下で猫にエサをやっていると、マイヤー沙希(仲間由紀恵さん)が
近付いてきます。

松井が「あんた、死んだ子どもの母親だろ」と言うと、
沙希は「ホント、キミって礼儀知らずね」と言ってネコのエサの入った容器をひっくり
返してエサを地面にこぼしてしまいます。(セリフはうろ覚えです)
この二人のやり取りが、今回一番「怖っ!」と思ったシーンです。
あの青年も「何するんだ、やめろ」とか抵抗もせず、黙って睨むだけなので余計に。

ボクもバイト青年が言うように、沙希(仲間由紀恵さん)が1年前に水死した
少年の母親だと思い込んでいました。そんな伏線張りまくりでしたから。
しかし、絵里子(檀れい さん)が事故のあった池に花束を持って行くと、
遺族と思しき夫婦が居て、夫は高知東生さん、妻は黒い長髪の後姿で
まさか、ええっ!と息を飲んで見ていると、沙希とは全く別人でした。

なにゆえ、マイヤー沙希は、矢野家へ復讐めいた行動を取っているのかナゾ
が深まるばかり。あの池にいた夫婦が、水死した子どもの親とは限らない
んですよね。甥っ子とか。なので、バイト青年が沙希に直言したことは図星
だったりして。気になって来週も見たい。うまくハメられている感じがします。

それにしても、渡部篤郎さんも老けたなあ。髪が前から結構後退している気が。
前髪を下ろして誤魔化したほうがいいのでは。
最近、「ケイゾク」シリーズを一気見したので、若い頃の渡部篤郎さんの映像を
見まくったせいもあるでしょう。
ボクも髪に関しては、人のこと言えなくなってきました。少し気になる程度だけど(汗)

 


同じカテゴリー(美しい隣人)の記事画像
美しい隣人 最終回(第10話) 感想
美しい隣人 第9話 感想
美しい隣人 第8話 感想
美しい隣人 第7話 感想
美しい隣人 第6話 感想
美しい隣人 第5話 感想
同じカテゴリー(美しい隣人)の記事
 美しい隣人 最終回(第10話) 感想 (2011-03-16 06:20)
 美しい隣人 第9話 感想 (2011-03-09 06:20)
 美しい隣人 第8話 感想 (2011-03-02 06:02)
 美しい隣人 第7話 感想 (2011-02-23 06:20)
 美しい隣人 第6話 感想 (2011-02-16 06:20)
 美しい隣人 第5話 感想 (2011-02-09 06:19)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第2話「幸福を壊す女」
美しい隣人 第2話「幸福を壊す女」 【Happy☆Lucky】at 2011年01月19日 07:45
 おんや〜?マイヤーは母親じゃないのか〜?
と見せかけて・・・別に高知にいさんと一緒にいたからって奥さんとは
限らないもんね〜
あの女性、母親って名乗らなかったよね〜?
理 ...
「美しい隣人」 第2話 幸福を壊す女 【トリ猫家族】at 2011年01月19日 07:52
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マイヤーさん怖すぎですよ…。
マイヤーのこと、今までマリアだと本気で思ってて
かなりびっくりした回でもありました(おいおい
黒が似合 ...
美しい隣人 2話 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年01月19日 18:11
慎二(渡部篤郎)が通う大阪のバーに再び沙希(仲間由紀恵)が現れた。沙希は自分を未婚だと言い、慎二と絵里子(檀れい)の夫婦関係をたずねる。会話は弾み、明るく美しい沙希に好感...
美しい隣人 第2話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年01月19日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。