美咲ナンバーワン!! 第2話 感想

2011年01月20日/ TVドラマ
昨夜、日本テレビ系ドラマ「美咲ナンバーワン!!」の第2話を見ましたので感想を。

美咲ナンバーワン

第1話は都合が悪くて見られなかったので、今回の第2話が初見です。
ちょっと公式サイトで相関図が見たいと検索したところ、すでにツイッターで感想が
ジャンジャン書かれていました。グーグルの検索結果画面に出るんですよ、
ツイッターのつぶやきが。

そこに書かれていたのは、私も同様に感じたことでした。
「ごくせん」をちょっと設定変えただけじゃないかと。
いくら香里奈さんが見目麗しいからといって、それだけじゃ見続けるモチベーション
が保てそうに無いです。脱落かなあ。

明るく前向きな香里奈さん、という点では「リアル・クローズ」が良かった。
ついこの前終わった「フリーター、家を買う。」は、ドラマの作品自体が自分には
イマイチだったので、香里奈さんにどうこう文句を言うつもりはありません。

この「美咲ナンバーワン!!」は、マンガが原作みたいですね。おそらく、マンガは
読めばそこそこ楽しめると予想します。

教頭の役に戸田恵子さん、校長の役に布施明さん。このお二人で思い出すのが、
映画「ラヂオの時間」です。あの映画は面白かった。つい先日亡くなられた、
細川俊之さんも出演されていました。ご冥福をお祈り申し上げます。

いや、ホントに「ごくせん」の二番煎じの感がぬぐえません。
確か先の映画版で完結編と言ってしまったから、もう続きはできないのでしょう。
仲間由紀恵さんも三十路を超えてきましたからね。
でも、「トリック」は続編をやって欲しいです。

最後は関係ないことを書いてしまいましたが、次回はよほどのことが無い限り
見ないと思います。すみません!

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

2年Z組の教室を生徒でいっぱいにすると決意して、毎朝生徒たちを訪ねて「学校行こうよ」と声をかけ続ける美咲(香里奈)。  しかし、なかなか生徒たちは心を開いてくれず、和真(...
美咲ナンバーワン!! 第2話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年01月20日 21:28
19日ドラマ「美咲ナンバーワン!!」第2話を視聴した。

今回は学校に来ない生徒たちを来させるために

地道に美咲は自宅訪問などを繰り返した。

その結果次第に不登校だった生徒 ...
「美咲ナンバーワン!!」自分探し授業2生徒たちが変われる事を信じる!謝罪する大切さを美咲は身を持って教えた 【オールマイティにコメンテート】at 2011年01月20日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。