LADY 最後の犯罪プロファイル 第3話 感想

2011年01月22日/ TVドラマ
昨夜、TBS系ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」の第3話を見ましたので
感想などを。

LADY 最後の犯罪プロファイル

まだ録画した第1話を見てません。何だか第3話も普通の刑事ドラマの印象。
北川景子さんが主演なのに、この回は寺田毅彦(要潤さん)の恩師(片岡鶴太郎さん)
の娘が殺されたということもあってか、要潤さんが主役に見えました。

でも、最後はおいしいところを香月翔子(北川景子さん)がさらっていったかな。
犯人の居場所を言い当てて。

犯罪行動分析室(CPS)の面々のプロファイリングが「スゲー」と思えないのは
なぜだろう。彼らの分析に、「なるほど!」と感心はします。
だけど、大活躍したという印象が残らなかった気がするのは私だけ?

権力を振りかざす、高圧的な上層部の印象ばかりが強いイメージです。
CPSは警視庁内で煙たがられている存在で、一応お前らの意見も聞いてやる
といった感じの扱いはどうなんでしょう。

「こうなったらCPSに分析をお願いするしかない」くらい頼もしい存在の方が、
見ていて楽しい気がします。

今回の犯人には悲しい過去があったかも知れませんが、なんだか話が全体的に
重くて暗いですね。最後に居酒屋で楽しく飲むシーンで誤魔化してますが。
このドラマからちょっと脱落しかかってます。

TSUTAYAのネット宅配レンタル、入会日から30日間無料でお試し!

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

二つだけ言っておきたい。
LADY~最後の犯罪プロファイル~ 第3話 【Kyan's BLOG IV】at 2011年01月22日 09:58
LADY 最後の犯罪プロファイルですが、全身の血を抜いて若い女性を殺害する連続殺人事件が起こります。首筋には歯型もあり、吸血鬼だと騒がれます。寺田(要潤)の恩師の娘が被害にあい...
LADY 最後の犯罪プロファイル 第3話 感想「純愛…天才vs美しき吸血鬼」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年01月22日 10:08
『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』監察医の三宅隆史@片岡鶴太郎の娘・奈緒子@野崎萌香が吸血鬼に殺された犯人は岡村隆史w連続で起きているこの事件は、全身の血が抜き取られ、 ...
資産5億の吸血鬼(LADY〜最後の犯罪プロファイル〜#3) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年01月22日 12:07
Episode3「純愛・・・天才VS美しき吸血鬼」
「LADY~最後の犯罪プロファイル~」第3話 【またり、すばるくん。】at 2011年01月22日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。