大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話 感想

フジテレビ系ドラマ(月9)「大切なことはすべて君が教えてくれた」の
第2話を見た感想など。

大切なことはすべて君が教えてくれた

第1話の視聴率が振るわなかったらしいですね。関東地区で12.1%
段々と落ちていったのではなく、初回から見る人が居なかったことになります。
月曜日は週のはじまりで、みなさん忙しいのかな。

もう「月9」は、恋愛ドラマという縛りを解いてあげた方が良いのかも知れません。
歴代の月9を全て見ていないので、恋愛系でないドラマがあったらお許しを。

あまりに結末がミエミエになってしまったら脱落するでしょうが、まだナゾの部分を
残しているのでボクは見続けるつもりです。

もう第2話で、佐伯ひかり(武井咲さん)は柏木修二(三浦春馬さん)との一夜を
上村夏実(戸田恵梨香さん)に自らバラしてしまいましたね、写真付きのメールで。
柏木先生を脅す材料としてもう少し引っ張るのかと思いきや。

結婚間近の二人の仲を割いてでも、柏木修二という男を自分のものにしたい
嫉妬に駆られた女性、佐伯ひかりの執念、と書いてしまうと、確かにありきたりで
陳腐な話に聞こえます。

そろそろ、柏木先生が泥酔して佐伯ひかりを部屋へ連れ込んだくだりを、
回想シーンで入れ込んでくれないとイラついてきますね。
記憶が無くなるほど飲むには何か理由があっただろうし、どんな場所で佐伯に
声を掛け、もしくは掛けられて部屋まで行くことになったのか気になって仕方が無い。

このまま「ある夜2人は出会い柏木の部屋まで行きました。あとはご想像にお任せ」
という設定のまま進めるのかなあ。
別にエッチなシーンを見せてくれと言ってるわけではありません。

案外、そこにストーリーの重要なポイントがあるかもしれないと想像。
泥酔した柏木を介抱しながら佐伯は部屋まで運んだだけで、実は何も無かったとか。
女性が男性を運ぶには体力的に無理があるかぁ。。
大半の人がサラッと受け流してることに執着し過ぎでしょうか。

柏木先生は次男なんですね。お兄さんが実家の酒屋を継いでいる様子。
お兄さんは、弟から届いた結婚式への案内状を破いていました。
都会で自由に職業を選べて、その上結婚までする弟に嫉妬していると普通は
見えますがいかに。

あと、あのシーンは痛そうだった。
佐伯ひかり(武井咲さん)が、上村夏実(戸田恵梨香さん)の横っ面にバスケット
ボールをぶつける場面。おそらく、撮影技術でそう見えるようにしてるでしょうけど。

内田有紀さんって、そういえば前クールの「検事・鬼島平八郎」にもご出演でした。
確かプライドの高い検事の役で。あのドラマ、途中で脱落しましたが。
このドラマでは、おとなしい看護師の役ですが、こっちの方が個人的には好きな
キャラクターです。。

視聴率はどうか知りませんが、見離すにはまだ早い。
次回ももちろん見ます。

 


同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事画像
大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想
同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事
 大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想 (2011-03-29 04:00)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想 (2011-03-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想 (2011-03-08 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想 (2011-03-01 06:01)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想 (2011-02-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想 (2011-02-15 06:15)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第2話「女の戦」
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話「女の戦」 【Happy☆Lucky】at 2011年01月25日 07:34
「女の戦」  私立明稜学園高等学校の教師、上村夏実(戸田恵梨香)と柏木修二(三浦春馬)は、共通の友人でもあるウエディングプランナーの東堂さやか(篠田麻里子)と相談しながら...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年01月25日 17:37
『大切なことはすべて君が教えてくれた』アクセス数165,489・全国ランキング10位を誇る「なかにぃ☆」のプロフ画像に、柏木の写真を貼り付ける詐欺師な中西先生@西村雅彦w並んでポ ...
夏実の果実(大切なことはすべて君が教えてくれた#2) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年01月25日 21:28
24日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」第2話を視聴した。

今回は修二はひかりが夏実が顧問をしている

バスケ部へ入部した事を知り動揺する。

そんな中ひかりは修 ...
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛2壊れる友情・・・壊される愛・・・ひかりは夏実に爆弾を投げつけた 【オールマイティにコメンテート】at 2011年01月25日 21:59
ボール当てちゃったよ!!!!
ヤ ン デ レすぎるだろー。
怖いよー怖いよ(笑)
途中金八先生かと思いきやドロドロ。
写真も送っちゃいましたよ!
はいはい修羅場!!!
月9らし ...
大切なことはすべて君が教えてくれた #2 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年01月25日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。