美しい隣人 第3話 感想

2011年01月26日/ 美しい隣人
昨夜、フジテレビ系ドラマ「美しい隣人」の第3話を見ましたので感想など。

美しい隣人

今回の一番の見せ場は、最後の最後、白人男性がアップになったと思いきや、
次の瞬間に高知東生さんが画面に映った場面でしょう。
あれで、「ああ、なるほどそういうことかぁ」と思わず膝を打ちましたので。

しかし、何ゆえ沙希(仲間由紀恵さん)は矢野家にからんでくるのだろう。
恨む対象は筧雅彦(高知東生さん)だけでいいじゃないですか。
池でおぼれて亡くなった子どもと、何か関係しているとは思いますが。

相田真由美(三浦理恵子さん)の離婚歴を、あたかも絵里子(檀れい さん)から
聞いたように振る舞い、真由美と絵里子の仲が微妙な関係になるように
仕向ける沙希の工作には、思わずニヤけてしまいました。

ちょっと違いますけど、第三者から又聞きした自分の悪口は、面と向かって
その人物から悪口を言われるより10倍は腹が立ちますからね。

最後のあの場面を見たら、病院での出来事を絵里子(檀れい さん)が
沙希(仲間由紀恵さん)に話したところ、沙希が家で暴れて物に八つ当たり
したワケが一挙に解明。

池でおぼれて亡くなった子どもが、筧雅彦(高知東生さん)の血を分けた
実の子どもなのは分かりました。ただ、沙希(仲間由紀恵さん)が産んだ子
かどうか、はっきりしてないですよね。

しかし、公園の木の下で、沙希は子どもと二人の写真を撮るよう、バイト店員の
松井理生(南圭介さん)に頼んでいる回想シーンがあったので、亡くなった
子どもは、筧雅彦(高知東生さん)と沙希(仲間由紀恵さん)の間に出来た子と
見るのが自然でしょう。

それでも解せないのが、前回、絵里子(檀れい さん)が池に花束を持って
行った時に出会った女性、おそらくは筧雅彦(高知東生さん)の愛人も
ハンカチで涙を拭くなど、ひどく悲しんでいたことです。

なので、あの女性は愛人ではなく、筧雅彦(高知東生さん)の妹か何かで、
妹から見ると亡くなった子どもは甥っ子であるなどが想像できます。

病院で、筧雅彦が絵里子に「妻が授かりまして」と言っていたのは、
池に居た女性とは別人で、正式には妻ではなく、まだ愛人なのかと思えます。

「ああ、なるほどそういうことかぁ」などと言いながら、まだナゾな部分が
多いですね。もちろん次回も見ますよ。

 


同じカテゴリー(美しい隣人)の記事画像
美しい隣人 最終回(第10話) 感想
美しい隣人 第9話 感想
美しい隣人 第8話 感想
美しい隣人 第7話 感想
美しい隣人 第6話 感想
美しい隣人 第5話 感想
同じカテゴリー(美しい隣人)の記事
 美しい隣人 最終回(第10話) 感想 (2011-03-16 06:20)
 美しい隣人 第9話 感想 (2011-03-09 06:20)
 美しい隣人 第8話 感想 (2011-03-02 06:02)
 美しい隣人 第7話 感想 (2011-02-23 06:20)
 美しい隣人 第6話 感想 (2011-02-16 06:20)
 美しい隣人 第5話 感想 (2011-02-09 06:19)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

 第3話「ついに暴かれる過去…隣の女の正体」
美しい隣人 第3話「ついに暴かれる過去…隣の女の正体」 【Happy☆Lucky】at 2011年01月26日 07:44
あれがマイヤー?(+¬д¬)うそぉ〜
実はカタカナでは無く、漢字で書いたら舞矢さん?それとも米谷さん?
んな訳ない・・・どっからマイヤーって名前が出てきたんだろ?

今までマイヤー...
美しい隣人 第3話:ついに暴かれる過去…隣の女の正体 【あるがまま・・・】at 2011年01月26日 15:43
「ついに暴かれる過去…隣の女の正体」 深夜、絵里子(檀れい)を家に招き入れた沙希(仲間由紀恵)は、バーで知り合った妻のある男性を好きになったと打ち明ける。それが慎二(渡部...
美しい隣人 第3話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年01月26日 18:27
『美しい隣人』窓から「おいでおいで」と手を招いて、矢野絵里子@檀れいを家へ招き入れたマイヤー沙希@仲間由紀恵。今日は、飲みたい気分なの。そりゃ〜、ナカマイヤーさんの子 ...
山路・大桃・麻木な関係(美しい隣人#3) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年01月26日 18:46
マイヤー沙希の正体がじわじわと明かされる!…が謎は謎を呼び、絵里子は沙希の策略にはまりつつあるのだった。今、ドラマブロガーのみなさんが一番気になるマイヤーの動向。今週もナ...
「美しい隣人」第3話 【fool's aspirin】at 2011年01月26日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。