LADY 最後の犯罪プロファイル 第4話 感想

2011年01月29日/ TVドラマ
昨夜見た、TBS系ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」第4話の感想など。

LADY 最後の犯罪プロファイル

17歳の誕生日から7人を殺害した死刑囚・巽聡史の役に柳楽優弥さん。
聞くところによれば、この役のために25kgの減量をしたらしいです。
気合が入ってますね。確かに、とち狂った犯罪者を熱演されてました。

その巽聡史の心理を探ろうと面談した香月翔子(北川景子さん)は、彼にプライベート
なことを言い当てられます。しかし最後には「今まで言った事はでまかせ」のような
ことを巽聡史は言っておどけていたので、それが本当なら、香月はすっかり彼の
コールドリーディングに引っ掛かったことになります。

それにしても、プロファイラー側があんなに感情的になったら負けでしょ。
巽聡史(柳楽優弥さん)の、香月に関して言った事が口から出任せかどうかはともかく、
香月の父親が単なる火事で亡くなったわけではないようですね。

巽聡史が「この人はキミについて何か隠してる」と言うと、名指しされた結城晶
(木村多江さん)は動揺していたし、柘植正樹(ユースケ・サンタマリアさん)も
火事について水面下で追っている様子。

犯罪行動分析室(CPS)に、木村多江さんと須藤理彩さんが居ると、やはり
「救命病棟24時」を思い出します。あ、ユースケさんも第4シリーズに出てましたね。

結局、録画した第1話をまだ見てないので、タイトルの意味が分かりません。
普通に考えたら「女性」ですが、アルファベットのL・A・D・Yは何かの頭文字を
とったものなのでしょうか。

ボクならタイトルは「CPS~犯罪行動分析室~」とかにするけどなあ。
いまさらタイトルにからんでも仕方が無いですね。

次回も柳楽優弥さんが2週連続で出られるようです。
巽聡史の死刑執行が決まったようだけど、執行前に彼の天才的頭脳を事件解決
に利用してやれってことなのか。楽しみにしています。

TSUTAYAのネット宅配レンタル、入会日から30日間無料でお試し!

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

LADY 最後の犯罪プロファイルですが、香月翔子(北川景子)たちCPSは、死刑囚・巽聡史(柳楽優弥)と面談します。巽は7人も解剖して殺した凶悪犯ですが、死んだ猫を生き返らせる為に解剖...
LADY 最後の犯罪プロファイル 第4話 感想「VS天才死刑囚! 神予言の罠」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年01月29日 09:50
Episode4「天才プロファイラーVS天才死刑囚!!神予言の罠」
「LADY~最後の犯罪プロファイル~」第4話 【またり、すばるくん。】at 2011年01月29日 13:50
『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』ダチョウ倶楽部みたいに「どうぞ、どうぞ」という訳には行かず、じゃんけん対決をしたものの、心理分析のプロばかりなのでなかなか決着がつかず ...
踊るプロファイラー・死刑囚を解放せよ!(LADY〜最後の犯罪プロファイル〜#4) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年01月29日 23:38
「vs天才死刑囚!神予言の罠」 翔子(北川景子)たちCPS(犯罪行動分析室)の面々は犯罪者のデータ収集目的として、死刑囚の巽聡史(柳楽優弥)と面談を行うことになる。 巽は17...
LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 Episode 4 【ドラマハンティングP2G】at 2011年01月30日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。