大切なことはすべて君が教えてくれた 第3話 感想

フジテレビ系ドラマ(月9)「大切なことはすべて君が教えてくれた」の
第3話を見ましたので感想などを。

大切なことはすべて君が教えてくれた

戸田恵梨香さんには申し訳ないけれど、何だか私にはしっくりこない。
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」での研修医・緋山美帆子役はすごい好き
なんだけどなあ。「SPEC(スペック)」の当麻役は面白かったけど、ドラマ自体が
不思議だったので何と言ったら良いのか・・・

そもそも、晩婚化が進んでいる現在において、20代前半で結婚するという話に
リアリティが無いのかも知れません。男女ともに30前後で結婚すると聞いても
特段遅いとは思えない、むしろ平均的と思えるくらいなので。

いや、早めに結婚するのもいいものだよ、とのメッセージが込められているのかも
知れないので、そこを突っ込むのはやめておきます。

佐伯ひかり(武井咲さん)が不治の病という私の読みは、見事に外れました。
子宮に問題を抱えているようですが、薬を飲んでいれば大丈夫な病気みたいです。
しかし、終わりがけに水谷亜弥(内田有紀さん)が神妙な面持ちで、柏木修二
(三浦春馬さん)に「お話があります」と言っていたので、実は深刻な病状なのか。

佐伯ひかりの家庭が少し垣間見られました。お姉さんが居て、4年前に事故で
亡くなったとのこと。その事故では、佐伯ひかりも一緒に巻き込まれ、彼女は
腕にヤケドを負ったものの助かったようです。

佐伯ひかり(武井咲さん)が家に戻っていないと、教頭(風間杜夫さん)から電話
を受けた柏木修二(三浦春馬さん)は、彼女を探しにある店に駆け込むと、
そこには佐伯ひかりの姿が。
「やっぱりここか」と言っていたので、二人が出会った店なのかも知れません。

佐伯ひかり(武井咲さん)の本当の病状、柏木修二(三浦春馬さん)のお兄さん
が心の奥底で思っていることが気になります。

東堂さやか(篠田麻里子さん)と、上村夏実(戸田恵梨香さん)がひっくり返って
いたらちょっと納得かな。配役の問題を蒸し返すか・・・
予告を見ると面白くなりそうで、次回も楽しみですね。

 


同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事画像
大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想
同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事
 大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想 (2011-03-29 04:00)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想 (2011-03-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想 (2011-03-08 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想 (2011-03-01 06:01)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想 (2011-02-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想 (2011-02-15 06:15)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

31日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」第3話を視聴した。

今回は夏実にひかりとの関係を知られてしまい絶体絶命のピンチに陥る。

修二は謝る事もできず、夏実の顔 ...
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛3修二は覚悟を決めひかりに謝罪し夏実にも謝罪したが・・・ 【オールマイティにコメンテート】at 2011年02月01日 06:22
大切なことはすべて君が教えてくれたですが、柏木修二(三浦春馬)と佐伯ひかり(武井咲)が一夜をともにしたことが上村夏実(戸田恵梨香)の知るところとなり、ギクシャクしてきます...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第3話 感想「男の答え」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年02月01日 09:52
第3話「男の答」 視聴率10.5%
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第3話 【またり、すばるくん。】at 2011年02月01日 15:23
「男の答」  上村夏実(戸田恵梨香)は、婚約者の柏木修二(三浦春馬)が教え子の佐伯ひかり(武井咲)と一夜を過ごしたことを知る。ひかりが携帯電話で撮影した修二の写真を、夏実...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第3話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年02月01日 16:32
アハッアハッ(歌)
で修羅場・・・・。

「次元が違う恋なんだ。
夏実がいない人生はあり得ない!」
かっこいいセリフなんだけど自分が悪いんだから
なんというか…微妙……。

病 ...
大切なことはすべて君が教えてくれた #3 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年02月01日 20:23
この記事へのコメント
確かに、戸田さんがイマイチ光っていませんよね。
でも、キャスト紹介では一番目ですし、彼女の演技力を活かさないと勿体ないし、今後に期待しています。
武井咲(えみ?)さん頑張ってくれてますね。
いまのところ一番光ってる気がします。
三浦春馬くんはどうしても演技が鼻についちゃうのですが・・・
似たような若手俳優に岡田将生さんがいますが、彼は好きなんです。
自分でも理由が分からないのですが・・・
次回は、ひかりが身ごもっていたというのは重すぎでしょうか?
Posted by おちき at 2011年02月02日 06:55
たびたびコメントありがとうございます。
戸田恵梨香さんは、「ライアーゲーム」や映画「デスノート」では好感を持って見ていたのですが、このドラマでは今のところ少し残念です。
私も今後に期待します。
武井咲さんは、「GOLD」の時から少し注目していましたが、このドラマで言われるとおり光ってますね。
三浦春馬さんは「ブラッディ・マンデイ」のイメージが強くて・・・
岡田将生さんはプリンターのCMの印象が強いです。

>次回は、ひかりが身ごもっていたというのは重すぎでしょうか?
そうなると面白い展開ですね。
部屋でいっしょに一晩過ごしたのは事実でしょうけど、実は何も無かった「佐伯ひかり狂言説」もアリかなと私は思っています。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月02日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。