大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 感想

フジテレビ系ドラマ(月9)「大切なことはすべて君が教えてくれた」の
第4話を見ましたので感想など。

大切なことはすべて君が教えてくれた

水谷亜弥(内田有紀さん)が、佐伯ひかり(武井咲さん)に
「このことをきちんと学校側に話す」と携帯でメールをし、佐伯ひかりは窓から
校門を通過した水谷亜弥の姿を見つけると、慌てて外に飛び出します。

その際、携帯電話を机の上に放置したまま出て行ったので、他の生徒が誤って
彼女の携帯の中を見てしまいました。すると、柏木修二(三浦春馬さん)の寝顔を
撮った写真を見つけ・・・

この場面、写真が見つかった後の生徒の反応が激しすぎる気がします。
いかにも、演技です、芝居ですって感じがモロに出ていたと思いました。
クラスの大半の生徒が、柏木先生が教室へ入るなり激しく叱責していたのが
リアリティに欠けると感じます。

写真が見つかった直後は、蜂の巣をつついたような騒ぎになるのはいいとして、
柏木修二がざわつく教室へ入ってきたら、彼が「どうした、何があったんだ?」
と尋ねると、ざわつきながら皆がいったんは席に着きます。

すると、その中の生徒の一人が、
「先生、佐伯ひかりさんとはどういう関係なんですか?」
と嫌味っぽく聞く方が現実的に思えますがいかに。

あせりながらも「何のことだよ」ととぼけつつその場をやり過ごしますが、
生徒らはハッキリと事件のてん末を言わず、ざわつきからヒソヒソくらいに落ち着いて、
その話を家庭に持ち帰り、保護者から学校へ問い合わせでバレる、のような流れ
だと自然かなと。

このままだと柏木修二(三浦春馬さん)は、あの学校に居られなくなりますね。
上村夏実(戸田恵梨香さん)は、最後のシーンからするとご懐妊の様子。

次回予告ではタイトルが「真相」とあったので、「佐伯ひかり狂言説」が
現実味を帯びてきました。どうなることやら。
さあて、来週もサービス、サービスぅ(笑)

 


同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事画像
大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想
同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事
 大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想 (2011-03-29 04:00)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想 (2011-03-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想 (2011-03-08 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想 (2011-03-01 06:01)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想 (2011-02-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想 (2011-02-15 06:15)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

7日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」第4話を視聴した。

今回は夏実のところへ向かおうとしていた修二だったが、

その前に教頭からひかりが行方不明になった

とい ...
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛4教師だから許されない?教師でなければ許される?その基準はどこに? 【オールマイティにコメンテート】at 2011年02月08日 06:29
第4話「暴露」
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話「暴露」 【Happy☆Lucky】at 2011年02月08日 08:15
大切なことはすべて君が教えてくれたですが、柏木修二(三浦春馬)は上村夏実(戸田恵梨香)より、佐伯ひかり(武井咲)を優先します。夏実からの着信履歴が半端ないですが、夏実はさ...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 感想「暴露」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年02月08日 10:19
あーばれた・・・・!

でも生徒たち、煽りすぎwwww
なんで泣いて怒ってんの( ゚∀゚)
みんな先生のファンだったとか!?
いいクラスだなー…
勝手に携帯見てなんだかなー…。

...
大切なことはすべて君が教えてくれた #4 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年02月08日 13:14
夏実、妊娠か???(o ̄◎ ̄)oバブゥ
もしそうだとしたら、ますます厄介だ事・・・
取りあえず、次週はまだ修二は学校を辞めてないようだけど、
それもまた針のムシロ状態で居心地悪い...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話:暴露 【あるがまま・・・】at 2011年02月08日 13:15
「暴露」  夏実(戸田恵梨香)は、電話をかけてきた修二(三浦春馬)に、結婚はキャンセルしないと告げる。修二のいない人生は考えられない、というのだ。修二は、そんな夏実に、自...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年02月08日 16:40
第4話「暴露」 視聴率11.0% 
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第4話 【またり、すばるくん。】at 2011年02月08日 17:39
【OD3】あんぱんち・織田裕二・伊藤淳史・内田有紀・小栗旬ほか出演『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』発売『大切なことはすべて君が教えてくれた』写メ爆弾で婚約者・柏 ...
女遍歴とバイト遍歴に騒然!(大切なことはすべて君が教えてくれた#3・4) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年02月09日 02:15
うわぁ。あの看護士さんが学校にちくったわけじゃなく、
ひかりの携帯がたまたま置いてあって、それを
同級生が見てしまってあの夜のことが発覚しちゃったのね。

それにしてもみんな...
大切なことはすべて君が教えてくれた 4話 【Simple*Life ドラマ感】at 2011年02月11日 19:28
大切なことはすべて君が教えてくれた - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
いずれは知れてしまうことだが、知れて傷つくのは夏実。そしてひかりではないかと
私は思う。 修二とひかり...
大切なことはすべて君が教えてくれた#4 【JAOの趣味日誌】at 2011年02月11日 22:10
この記事へのコメント
りりんさんからメッセージをいただきましたので、紹介させていただきます。メッセージありがとうございました。

【お名前】りりんさん
【メッセージ】
初めまして。こんにちは。りりん(仮名)と申します。

三浦春馬くんのファンなので『大切なことはすべて君がおしえてくれた』は とても楽しみにしているのですが 録画機能が無く 見逃してしまってる事が多いので 分かりやすいサイトを探してたら こちらに辿り着きました。

『美しい隣人』
『黒田康作』
も 今 注目してるので 助かりました。

もしかしてエヴァファンだったりもします?
ちらっと気になる文面が(笑)サービス サービスぅ!ミサトさんですよね。そんな私も エヴァファンです。

これからも 見逃してしまった時は お世話になります。
よろしくお願いします。
-------------------------------------------

はい、エヴァファンです。
でも、熱狂的なファンじゃないかも知れません。
使徒の名前を出てきた順番に言えませんので。
今は新劇場版「Q」の公開を楽しみに待っているところです。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月08日 14:45
あの教室での演出はさすがに勘弁してほしいですね。
リアリティに欠けるとは全くの同感です。
親経由でバレるのが現実的だとの発想にはナルホドと思いました。

あの状況で自分が考えてしまったのは、写メ発見者から、ひかりへの性的強要でした。
発見者は、木の股を見ても欲情すると言われる年頃の男子高生です。
彼が、かわいい女子高生の弱味をにぎりました。
その弱味は、彼女の性的秘密で、いわゆるヤッた証拠です。
この状況ならば、「俺にもやらせろ」との流れもありかと。

コメントが、かなり品位に欠けてしまい、すみません。
暴走してしまいました。
「まさか・・・暴走?」ということで、受け止めてやって下さい(笑)
Posted by おちき at 2011年02月09日 06:37
いつもコメントありがとうございます。

この少し前に、柏木先生は「高校生の性」についてきれいごとな講義をしたばかり。生徒の怒りももっともだとは思いますが、あの場面はちょっと演出がくどくて冷めましたね。

男子生徒があの写真をネタに、佐伯ひかりに「Hさせろ」とゆするのは、大いに可能性ありますよ。

>木の股を見ても欲情すると言われる年頃の男子高生
なるほど、そうかも知れません(笑)
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月09日 09:59
りりんさんは 感じ方がすごいですね。また、コメントに引き込まれてしまいました。文書力もプロみたい。教室での ストーリーも りりんさんの方が 理にかなってます。
Posted by としちゃん at 2011年02月13日 12:50
コメントありがとうございます。
あの場面に違和感を持った人は、私だけではないようですよ。
次回、話が大きく動きそうで楽しみですね。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月13日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。