美しい隣人 第5話 感想

2011年02月09日/ 美しい隣人
昨夜、フジテレビ系ドラマ「美しい隣人」第5話を見ましたので感想など。

美しい隣人

いよいよ中盤にさしかかり、ますます面白くなってきました。
回想シーンで、沙希(仲間由紀恵さん)が「はやとー!」と男の子の名を呼んで探して
いたので、水死した子どもは彼女の息子とほぼ断定していいですよね。
違ってたら、いい意味の裏切りで面白い。

絵里子(檀れい さん)の夫、矢野慎二(渡部篤郎さん)の単身赴任先の大阪の
オフィスですが、関西弁を話す人の少なさに違和感があります。
慎二を一方的に慕う真下亜美(藤井美菜さん)も標準語。
現地採用の人は居ないのか。彼女も東京から転勤組かも知れませんが。

絵里子に「死ね」と嫌がらせの電話をしてきたのは、あの流れからすると
真下亜美(藤井美菜さん)のように見えますが、実はあれも沙希の仕業なのでは
ないかと私は予想します。

今回は、沙希(仲間由紀恵さん)が二階の窓辺からカーテン越しに絵里子(檀れい さん)
を見る場面が一番怖かった。カーテンが半分顔にかかって片目だけギロリと
見えていたのはホラー映画かと思いました。

この先の展開を予想するのも楽しいですが、あまり深く考えず、事実が分かるたび
「そういうことだったのか!」と楽しみたいと思います。
単に考えるのが面倒くさいだけかも・・・

このドラマ、よくよく見ると「結婚できない男」の出演者率が高いですね。
三浦理恵子さんに、草笛光子さん、高知東生さん。まあ3人だけとも言えますけど。
姑の矢野美津子(草笛光子さん)が入院していた病院に、夏川結衣さんが
医師の役で出てきたら面白かっただろうなあ。

あと、沙希(仲間由紀恵さん)の家の本棚に「どんと来い超常現象(上田次郎:著)」が
置いてあったら笑えます。いや、このシリアスな緊張感を楽しんでいるので、そんな
余計な笑いは、やはり要らないです。

 


同じカテゴリー(美しい隣人)の記事画像
美しい隣人 最終回(第10話) 感想
美しい隣人 第9話 感想
美しい隣人 第8話 感想
美しい隣人 第7話 感想
美しい隣人 第6話 感想
美しい隣人 第4話 感想
同じカテゴリー(美しい隣人)の記事
 美しい隣人 最終回(第10話) 感想 (2011-03-16 06:20)
 美しい隣人 第9話 感想 (2011-03-09 06:20)
 美しい隣人 第8話 感想 (2011-03-02 06:02)
 美しい隣人 第7話 感想 (2011-02-23 06:20)
 美しい隣人 第6話 感想 (2011-02-16 06:20)
 美しい隣人 第4話 感想 (2011-02-02 06:20)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

 第5話「絶体絶命」
美しい隣人 第5話「絶体絶命」 【Happy☆Lucky】at 2011年02月09日 07:55
美しい隣人ですが、幸せな家庭の平凡な主婦・矢野絵里子(檀れい)の日常にマイヤー沙希(仲間由紀恵)という名の恐ろしい隣人が忍び寄り、全てを破壊し奪っていきます。マイヤーは、...
美しい隣人 第5話 感想「絶体絶命」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年02月09日 09:48
いよいよご対面!Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ
しかもジジババもいる中でこれはかなり気まずいぞぉ〜
その後、マイヤーは慎二に対してどんな言い訳をするのか楽しみじゃわぃ
それでも慎二はマ...
美しい隣人 第5話:絶体絶命 【あるがまま・・・】at 2011年02月09日 09:56
「絶体絶命」 未登録のメールアドレスから駿(青山和也)の写真を送りつけられた絵里子(檀れい)は、駿が誘拐されたのではないかと動揺。まもなく沙希(仲間由紀恵)が現れ、家に遊...
美しい隣人 第5話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年02月09日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。