美しい隣人 第6話 感想

2011年02月16日/ 美しい隣人
昨夜、フジテレビ系ドラマ「美しい隣人」第6話を見ましたので感想など。

美しい隣人

冒頭から、筧雅彦(高知東生さん)が「すみませんでした」と言いながら土下座し、
沙希(仲間由紀恵さん)も、「誰が謝れっつった!」という場面からはじまり、
怖いやら面白いやらで凄いシーンでした。

この激しいシーンの少し後、二人は喫茶店で会いますが、沙希が筧雅彦に
「お子さんは順調?」と穏やかに優しく尋ねるギャップがまた凄い。
この後、筧雅彦が自宅マンションへ帰ると、家財道具が一切合財無くなっていて、
彼は床にへたれ込んでしまいます。

筧雅彦がお付き合いしていた女性に、沙希(仲間由紀恵さん)何かを吹き込んで
出て行かせるように仕向けたのでしょう。恐ろしい・・・

ネットカフェに、沙希はいくつもの紙袋を持ち込んで、その中には子供の洋服や
靴が入っていました。その服のニオイを嗅いで何かの余韻に浸る沙希。

何でわざわざネットカフェに行ってあんなことするのかと思ったら、おそらくは
絵里子(壇れい さん)の開設しているブログを読むためだったと思われ…
あの一軒家では、ネット回線の契約をしてないのかも知れません。

姑の矢野美津子(草笛光子さん)の快気祝いの食事会に、沙希(仲間由紀恵さん)
も呼ぶことになりました。絵里子の夫・矢野慎二(渡部篤郎さん)もちょうど
東京へ戻ってくるところだったので(彼の帰京に合わせた?)出席することに。

大阪では何度か関係を持った二人が、東京の矢野家でご対面です。
「お隣の沙希さん」と紹介されても、全く挨拶すらしない慎二なのでした。
まあ、それは驚くでしょうね。

しかし、慎二(渡部篤郎さん)の父親役の俳優さんの存在感の無さといったら
かわいそうなくらいです。草笛光子さんと一緒に居ても夫婦のように見えない
ですし、食事会で慎二と会話しても親子って感じが全くしませんでした。
いっそのこと、父親は数年前に他界したという設定で良かったかも。

さて、沙希(仲間由紀恵さん)は何ゆえ矢野家への嫌がらせに執着するのか、
結局どうしたいのかナゾです。

近所の喫茶店の店員・松井理生(南圭介さん)もナゾに包まれた人物ですね。
母親について聞かれると「ボクを産んだ女のことですか?」と言ったり、
絵里子(檀れい さん)に「沙希さんと駿が一緒に居る所を見たのは前にもあるの?」
と尋ねられると、少し考えて「いいえ」とウソをついたり。
この寡黙な青年にも注目です。

 


同じカテゴリー(美しい隣人)の記事画像
美しい隣人 最終回(第10話) 感想
美しい隣人 第9話 感想
美しい隣人 第8話 感想
美しい隣人 第7話 感想
美しい隣人 第5話 感想
美しい隣人 第4話 感想
同じカテゴリー(美しい隣人)の記事
 美しい隣人 最終回(第10話) 感想 (2011-03-16 06:20)
 美しい隣人 第9話 感想 (2011-03-09 06:20)
 美しい隣人 第8話 感想 (2011-03-02 06:02)
 美しい隣人 第7話 感想 (2011-02-23 06:20)
 美しい隣人 第5話 感想 (2011-02-09 06:19)
 美しい隣人 第4話 感想 (2011-02-02 06:20)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第6話「地獄の快気祝い」
美しい隣人 第6話「地獄の快気祝い」 【Happy☆Lucky】at 2011年02月16日 07:55
パパ頑張れ〜!く(o ̄△ ̄o)ノふぁいとっ〜♪
目の前、真っ暗になっちゃっただろうけど、取りあえずこの場は何食わぬ顔して
やり過ごさなくちゃね

それに比べて、しれっとした顔で登場...
美しい隣人 第6話:地獄の快気祝い 【あるがまま・・・】at 2011年02月16日 11:21
「地獄の快気祝い」 沙希(仲間由紀恵)は夫の雅彦(高知東生)に会い、離婚を承諾してほしいと再び懇願されるが、頑として受け入れようとしない。雅彦は息子の隼人が亡くなった池の...
美しい隣人 第6話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年02月16日 16:49
マイヤーキック…マイヤーパンチ。
マイヤーさん、今週もご乱心です。
過去編でも、現在でもw
みーつけた!っていう沙希さん怖すぎです。
だが嫌いじゃない!むしろすk(ry
(((( ...
美しい隣人 6話 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年02月16日 19:02
『美しい隣人』ロッキングチェアに揺られるナカマイヤーさんに土下座する筧雅彦@高知東生は、足蹴にされても動じずw隼人君の死は仕方ないだぁ?夫の言葉に怒り狂うナカマイヤー ...
地獄の快気祝い、開幕!!!(美しい隣人#6) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年02月16日 22:49
この記事へのコメント
家がすっからかんになったり
ネカフェにいたりしたのは過去の事でしょ?
Posted by しなもん at 2011年02月16日 07:09
ご指摘ありがとうございます。
なるほど、あれは回想シーンだったんですね。
見てる途中で携帯電話が鳴ったので気が散りました。。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月16日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。