大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想

フジテレビ系ドラマ(月9)「大切なことはすべて君が教えてくれた」の
第6話を見ましたので感想など。

大切なことはすべて君が教えてくれた

前回から半年後という設定でしたが、とくに話が大きく動いた感じがしなかったので、
中休み的な第6話という印象でした。

兄弟や姉妹で親のかわいがり度に格差があるのは、今まさに私が感じていることで
よく分かります。「ぬうぅ、今に見ておれ」プライベートなことはこれくらいにして・・・

転校しようとしていた佐伯ひかり(武井咲さん)を、柏木修二(三浦春馬さん)は
思いとどまらせた様子。また余計な事を。でも、そうでもしなければ話が面白く
ならないからなあ。「あ、そう。転校先で頑張って」じゃつまらない。

さて、コメントを頂戴するのは有難いことなのですが、中には物騒なコメントもあり、
やめてもらえないでしょうか。ちょっとドラマに入り込み過ぎですよ。

私は上村夏実(戸田恵梨香さん)、佐伯ひかり(武井咲さん)のどちらが
柏木修二(三浦春馬さん)とくっついてもどうでもいいです。
看護師・水谷亜弥(内田有紀さん)のファンですから(笑)

今どきの高校生って、先生を目の前にして平気で呼び捨てにするんですね。
園田(剛力彩芽さん)が「中西は・・・」と中西先生(西村雅彦さん)に向かって
よく言っているので。

僕らの頃は、陰では呼び捨てやあだ名で呼んでいましたが、さすがに本人に
向かっては「~~先生」と呼んでいました。

第6話にして今さらですが、あの高校の建物の瀟洒なこと。私の通っていた高校
の建物はオンボロで汚かったので、あんなオサレな学校に通いたかったです。

今回は気乗りがしないのでこれくらいで・・・

 


同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事画像
大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 感想
同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事
 大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想 (2011-03-29 04:00)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想 (2011-03-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想 (2011-03-08 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想 (2011-03-01 06:01)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想 (2011-02-15 06:15)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 感想 (2011-02-08 06:18)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第6話「半年後」
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話「半年後」 【Happy☆Lucky】at 2011年02月22日 07:51
修二ともう一度やりたいの…
って聞こえました。ラスト。
何を?(爆)
結局、ひかりのことが好きになった!(キリッ なようですよ。
教師が誰か一人を主観的に見たら教師失格by中西 ...
大切なことはすべて君が教えてくれた #6 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年02月22日 13:19
第6話「半年後」  
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第6話 【またり、すばるくん。】at 2011年02月22日 13:53
「半年後」  夏実(戸田恵梨香)は、修二(三浦春馬)との結婚を止めることにする。修二のひかり(武井咲)に対する思いを知ったからだった。  ひかりの告白で、修二とは何もなか...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年02月22日 17:39
『大切なことはすべて君が教えてくれた』鶴岡教頭@風間杜夫の力及ばず、生徒との接触を禁じられた柏木修二@三浦春馬は半年間の謹慎をすることに。。。ピシッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ...
大切なことは、私立明稜学園高校制服プレゼント&販売中ってことだったw(大切なことはすべて君が教えてくれた#6) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年02月22日 19:29
21日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」

第6話を視聴した。

今回は修二が半年間の謹慎を学校から処分が下り、

そんなショックの中で今度は夏実に別れを告げられ、
...
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛6謹慎処分で3つを失った修二は復帰後さらに2つの責任に挟まれ八方塞りになった 【オールマイティにコメンテート】at 2011年02月28日 06:11
この記事へのコメント
赤いコートには驚きました。でも、デザイン的にアリかも!なんて思ってしまいました。

ヒカリとはくっつかないかなぁ。
たぶん。
相手を思いやる気持ちがすれ違っているようですね。

先生の呼び捨ては、今はあります。親しみを込めている感じかな。今は、生徒と先生の距離が近いと思います。
Posted by あこ at 2011年02月22日 21:17
確かに、大きな進展なく物足りなかったです。

思ったところは、やっぱり愛情の差ですかね。
自分は二児の父ですが、愛情に差はないと思っています(今は)。
スポーツや勉強ができる子も、出来の悪い子も、かわいいです。
でも社会に出たら平等でないことの方が多いわけですから、幼い頃から慣れておくことも必要だとも思ったり・・・

てか、今回の目玉は、最後に告知した「制服プレゼント」では?w
Posted by おちき at 2011年02月22日 22:09
あこさん、コメントありがとうございます。

無難に紺色とかじゃなくて、赤のコートは派手ですね。
でもまあ、オシャレでいいんじゃないですか。
ウチのオンボロ校舎の高校には絶対に似合わない・・・

先生を呼び捨てで呼ぶなんて、隔世の感があります。
いやいや、高校時代なんて遠い昔なので、今はそうなんですね。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月22日 23:21
おちきさん、コメントありがとうございます。

いい親御さんなんですね。
ただ、子どもが「あっちばかりかまって」と勝手に嫉妬することはあるかも知れませんが。

制服プレゼント、もらった人はどうするんでしょう。
世の中には、そういう趣味の人が居ますからね(笑)
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月22日 23:31
感想アップお疲れ様でした。


物騒な発言もし私だったら
本当にごめんなさい。
気を付けているんですが、たまに、“発言が過激”とか指摘されることがあるので…


制服…コートまで指定だと
どんだけお金持ち学校なんだろうって思っちゃいました。


兄弟比較は、我が家、三姉弟なんですが…弟が産まれた途端
父親の年賀状の子供の名前を書く順番が、弟が前で私が後になった事があり
うすら悲しくなった経験があります。


妹の方が可愛がられて
しかも容姿も可愛いのに
いつも何故か「お姉ちゃんはズルイ」みたいに責められ…


何となく、兄弟姉妹の格付けについては、解る気がしました


しましたが、兄ちゃん態度変わりすぎとか思っちゃいました


流産願ってたのに、いきなりポジティブになる、夏実にも…?でした。(夏実ご懐妊は、母親は知っているのに…半年も修二や修二の家族に知られない・知らせないって不可能じゃないかと…破談になった時点で悶着は絶対ありそうですし。特に今回みたいな明らかに修二に非がある場合は)


残り話数考えて完結させないといけないから、そこは突っ込んだら駄目なんでしょうが…


内田さんも最終回まで
出そうですし
良かったですね(*^_^*)



ただ、お腹の子とひかりが
どんどん可哀想なことになっているような…

最終回に向けて、皆イイ人化していってますね。来週も楽しみにしてます(*^_^*)



追伸


高校で先生呼び捨ては
私の時代はなかったですね、即職員室呼び出しですよ。

○○ちゃん先生とか
下の名前+先生とかでも

ギリギリラインでしたから(グレーゾーンというか)
Posted by YU-KI at 2011年02月23日 18:11
YU-KI さん、コメントありがとうございます。

>物騒な発言もし私だったら
違います。私に対してじゃなくて、ある役者さんに対しての暴言でした・・・

>兄弟姉妹の格付けについては、解る気がしました
大なり小なり、どこの家庭でもありますか、やはり。

>兄ちゃん態度変わりすぎとか思っちゃいました
そうですね。前は結婚式の招待状を握りつぶしていましたから。

>半年も修二や修二の家族に知られない・知らせないって不可能じゃないかと
修二は実家に居たからともかく、夏実のまわりの先生方や生徒たちは気付かないものなのでしょうか。

>内田さんも最終回まで出そうですし良かったですね
あの頃は若かったなあと、思い出してしみじみします・・・

>最終回に向けて、皆イイ人化していってますね。来週も楽しみにしてます
武井咲さんは売り出し中なので、悪い印象にならないようキャラを修正したのでしょうか。大人の事情ってやつですかね。

>高校で先生呼び捨ては私の時代はなかったですね
やはりそうでしたか。でも現役世代はOKらしいですね。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年02月23日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。