美しい隣人 第7話 感想

2011年02月23日/ 美しい隣人
昨夜、フジテレビ系ドラマ「美しい隣人」第7話を見ましたので感想など。

美しい隣人

前クールのドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」と、この「美しい隣人」を比べて
どちらが面白いだろうかと考えてみました。残念ながら「ギルティ」の方が面白かった
気がします。

この「美しい隣人」も、当初はナゾが気になって仕方なかったのですが、今やあらかた
ナゾは解明されてしまっていて、あとは沙希(仲間由紀恵さん)の矢野家に対する
行為の程度が問題なだけかなと。

今回は、絵里子(檀れい さん)に「あなたの夫の浮気相手は私」と告白することで、
沙希は憂さを晴らしていました。

次回予告では、絵里子(檀れい さん)の息子の駿を沙希が連れ出す場面があった
ので気になることは気になりますが。

沙希(仲間由紀恵さん)の目的が矢野家の乗っ取りだとしても、絵里子の夫・矢野慎二
(渡部篤郎さん)は気味悪がって、彼女と仲良く家庭を築くとは思えません。

人の興味を引き続けるのは難しいのですね。
おそらく次回も見るとは思いますが、ちょっと興味の熱が冷めかかっているところです。

沙希の夫、筧雅彦(高知東生さん)が、「とりあえず」と渡した銀行の紙袋に入っていた
のが現金で180万円。
「200じゃないってとこが、」と沙希に突っ込まれていましたが、確かに中途半端な
金額でした。キリのいい数字で、150万円にしてもよかったんでしょうが、それだけ
彼が精一杯の誠意を見せようとしたんでしょう。

結局は、沙希(仲間由紀恵さん)がどうしたいのか、それがポイントですね。

 


同じカテゴリー(美しい隣人)の記事画像
美しい隣人 最終回(第10話) 感想
美しい隣人 第9話 感想
美しい隣人 第8話 感想
美しい隣人 第6話 感想
美しい隣人 第5話 感想
美しい隣人 第4話 感想
同じカテゴリー(美しい隣人)の記事
 美しい隣人 最終回(第10話) 感想 (2011-03-16 06:20)
 美しい隣人 第9話 感想 (2011-03-09 06:20)
 美しい隣人 第8話 感想 (2011-03-02 06:02)
 美しい隣人 第6話 感想 (2011-02-16 06:20)
 美しい隣人 第5話 感想 (2011-02-09 06:19)
 美しい隣人 第4話 感想 (2011-02-02 06:20)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第7話「夫を誘惑した本当の理由」
美しい隣人 第7話「夫を誘惑した本当の理由」 【Happy☆Lucky】at 2011年02月23日 07:46
ついに絵里子にばらしたーーー!!!っ

その顔が見たかったなんて!!!!!!!!!
すごい女王様ですな( ゚∀゚) ドS!(悪くないww)

シュン君がマイヤーさんのところに走って ...
美しい隣人 7話 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年02月23日 13:33
言っちゃった・・・ヾ(;´▽`あらら…
マイヤーさま、怪奇な祝いの席でも何食わぬ顔して慎二の手に触れたり、
慎二が嫉妬するくらい駿くんとラブラブっぷりを見せつけたり(違う?
そし...
美しい隣人 第7話:夫を誘惑した本当の理由 【あるがまま・・・】at 2011年02月23日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。