大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想

フジテレビ系ドラマ(月9)「大切なことはすべて君が教えてくれた」の
第7話を見ましたので感想など。

大切なことはすべて君が教えてくれた

戸田恵梨香さんと三浦春馬さんのW主演として始まったはずのこのドラマ、
今や武井咲さんが画面に映っている時間の方が長く感じるのは私だけ?
武井咲さん、人気急上昇なんですね。私は全く不満ありません。

さて、第三者というか第四者が出現してストーリーがまた別方向へ。
今回の副題が「求婚」だったので、てっきり柏木修二(三浦春馬さん)が
上村夏実(戸田恵梨香さん)に改めてプロポーズするのかと思いました。

すると、そうではなくて、子を成す事が出来ない男性が、妊娠している
上村夏実はちょうど都合が良いと、彼女に結婚を前提にお付き合いを
申し込みます。

その場で即答は勿論しなかったのですが、上村夏実(戸田恵梨香さん)は
この申し出を受けるのでしょうか。
あの男がまた理屈っぽいことを言っていましたね。
打算の無い結婚は有り得ない。愛だけの関係は、愛が無くなったら何も
残らない、とか「どや顔」で言っていました。

私は柏木修二(三浦春馬さん)の煮え切らなさが不思議で仕方ない。
お付き合いの相手が自分の子を妊娠したら、すぐに相手の家へ挨拶へ
行く段取りを付けるけどなあ。
結婚してない私が言っても説得力ないかも知れませんけど・・・

結局、柏木修二は、佐伯ひかり(武井咲さん)を見守りたいとか何とか
言って、若い女子高校生の方が良いと思ってしまったのか。
必死に上村夏実を引き止めないことからして、そう邪推していまします。

保健室でクラスメートから告白される佐伯ひかり。
「同情ならやめてよね。私ならって、妥協して言ってるの?」と言うと、
その男もまた「そうかも知れない」とあっさり肯定。
何でああもキレたのか分かりませんでした。
好かれてるって嬉しくないのかな。

なるほど、看護師の水谷亜弥(内田有紀さん)には子どもが居たんですね。
普通に考えたら、離婚して子どもは父親の方が引き取っているという
ことでしょう。

なぜか園田(剛力彩芽さん)というキャラが、たくましくて見ていて羨ましい。
私も彼女くらい若かったら、もっと色んなことに挑戦できたでしょう。
学生時代にもっと色んな国を見て来たら良かった。

次回は柏木修二(三浦春馬さん)が、辞表を提出して一度は辞める
決意をしたようです。すぐに撤回したみたいですけど。
新たな男の出現など、気になる点があるので次回もぜひ見ます。

 


同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事画像
大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 感想
同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事
 大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想 (2011-03-29 04:00)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想 (2011-03-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想 (2011-03-08 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想 (2011-02-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想 (2011-02-15 06:15)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 感想 (2011-02-08 06:18)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第7話
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 【Happy☆Lucky】at 2011年03月01日 07:47
大切なことはすべて君が教えてくれたですが、柏木修二(三浦春馬)と上村夏実(戸田恵梨香)が子供ができても結婚しない宣言に職員室は動揺します。中西(西村雅彦)はフォローします...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想「求婚」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年03月01日 10:34
第7話「求婚」 視聴率11.0% 
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第7話 【またり、すばるくん。】at 2011年03月01日 13:52
何じゃこりゃ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ・・・
ある時はミソ彦、そしてある時はクロキンな@福士誠治くん登場
と、喜んだのも束の間・・・夏実が妊娠してるのが好都合て・・・変な人...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話:求婚 【あるがまま・・・】at 2011年03月01日 14:03
「求婚」  夏実(戸田恵梨香)は、教頭の鶴岡(風間杜夫)をはじめとする同僚教師たちに、妊娠していること、そして、修二(三浦春馬)とは結婚せずシングルマザーになることを報告...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年03月01日 16:38
都合よすぎ展開ではあるまいか
夏実に結婚を申し込んだ男の話↑

わけわかんないよ…本当に・・・。
ひかりは修二に同情されていると思っているらしい。
だけど好き!!らしい(苦 ...
大切なことはすべて君が教えてくれた #7 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年03月01日 19:08
『大切なことはすべて君が教えてくれた』“愛情の重さの不一致”によって別れた柏木修二@三浦春馬と上村夏実@戸田恵梨香。シングルマザーの道を選んだ夏実を支えたいと、この期 ...
穴には注意・・・大切なことはすべてめだかが教えてくれた(大切なことはすべて君が教えてくれた#7) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年03月01日 21:13
28日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」

第7話を視聴した。

今回は夏実の妊娠を知った修二はその事を

同僚の教師たちに伝えるが、無責任だと言われ立場がない。

...
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛7第3の男出現で夏実にまさかの求婚!修二はまたもひかりに迫られる 【オールマイティにコメンテート】at 2011年03月02日 01:17
大切なことはすべて君が教えてくれた - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
修二、夏実のおなかの中には自分の子供がやどっている。
夏実は別の男性に求婚された、どうする夏実?
修二...
大切なことはすべて君が教えてくれた#7 【JAOの趣味日誌】at 2011年03月02日 22:19
この記事へのコメント
前回と比べ、今回は展開すごかったですね。
少々困惑気味なくらいです。

修二、夏実、ひかりの三角関係に、ドヤ顔とメガネ男子が一気に加わり複雑です・・・
スラムダンク男子はスルーでお願いしたいです。

内田有紀さんに子供がいることや、園田さんの海外渡航など、展開の方向性がバラバラですが、ちゃんと最後にまとまるのでしょうか。

内田有紀さんが言った「親の顔を知らない子」は、我が子でしたね。
母が子に逢えない理由は何なのでしょう。
夫婦間の不仲による離婚なら、父に引き取られた子に、母は逢いに行けるでしょうし、何か大きな問題がある・・・期待しちゃいます(不謹慎ですがw

来週も楽しみですね。
Posted by おちき at 2011年03月01日 19:53
おちきさん、コメントありがとうございます。

確かに、前回の進展の無さに比べると、今回は一気に
いろんなことがありましたね。

脇役においても看護師・水谷亜弥が子どもに会えない訳や、
園田の海外留学?も気になります。

次回も楽しみです。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年03月01日 21:29
今回もアップお疲れ様でした。


何でか、このドラマ
用がなくてもあっても前半スッポリ(うっかり)見落とすのが悲しいところです。


修二の当て馬(?)に、ロジック眼鏡男子はどうかなぁと思ったんですが
どうやら予告だと、お付き合いしている様子ですし(ただ、結婚は打算かもしれませんが、打算と言い切ってしまえる位に、冷めた人が、自分の子供が作れない可能性が高いからといって…顔も知らない男の子供を可愛がれるのかは疑問です。夏実自身、私の中のイメージでは、そういう考えを嫌うタイプだと思ってたから、更に意外というか…ただ、赤ちゃん出来たら考え変わる場合もありますよね。まだ眼鏡男子が、修二と夏実の同級生か先輩で、ずっと夏実を見ていたというのがあるのなら、プロポーズするのも、受け入れるのも有りかなとは思いました。でもドラマですからね。)


修二の辞表は撤回されるんじゃなくて、今の学校は辞めても、教師という職は続けるという意味ではないかと思います(確かに、あんな問題起こしておいて、居づらいだろうし、学校側も、若い修二の先を考えるなら自主退職して欲しいんだろうなぁと)

ひかりと向き合うために、敢えてリセットしたのかなと(お互い学校が違うなら、隠れて?付き合うことも可能かなと→実際そういうカップルはゴロゴロ居ますし)


夏実自身が、責任取るための結婚は嫌だと言っても、私もnervさんの仰るように、修二の態度はどうかと思いました(最低とか開き直ってる場合じゃないよとか)


決して篠田さん、戸田さん、眼鏡男子さんが嫌いな訳ではないのですが、三人三様のドヤ顔での台詞の喋り方は、ちょっと個人的に受け付けなかったです。


前々から思ってたのですが、園田ちゃんはもしかしたら、ひかりを友情ではなく愛情で好きだから、色々やり過ぎな行動していたのかなと思いました(理科準備室殴り込み、ひかりが転校するとなったら海外渡航及び自主退学→自主退学したら、奨学金を即返金しなきゃいけないから海外どころじゃないような…)


もう一人の眼鏡男子は、園田ちゃんが好きだと思ってたから意外でした。


武井プッシュは私もありだと思いますが、主演二人が暴れないかなと心配です(特にエリカ様)
Posted by YU-KI at 2011年03月02日 12:42
YU-KI さん、コメントありがとうございます。

>どうやら予告だと、お付き合いしている様子
え、そうでしたか、見落としました。夏実変わり身が早っ。

>打算と言い切ってしまえる位に、冷めた人が、顔も知らない男の子供を可愛がれるのかは疑問です。
こういう人間は世間体が第一なのではないかと思います。だから、あの子どもを可愛がらなくても、家庭を築いていることが会社、親戚、ご近所への顔向けとして重要なんじゃないかと。。

>そういう考えを嫌うタイプだと思ってたから、更に意外というか
確かに。政略結婚的なものは嫌いそうなタイプですね。

>園田ちゃんはもしかしたら、ひかりを友情ではなく愛情で好きだから
女子が女子を好きって傾向は、最近強まっているらしいですね。
だからますます男があぶれます(苦笑)

>主演二人が暴れないかなと心配です(特にエリカ様)
戸田さん、第二の「エリカ様」などと何かで言われていましたね(笑)
Posted by nerv46nerv46 at 2011年03月02日 13:27
こんばんは(*^_^*)
女子が女子を好きになるは、アリエスの乙女たち(年バレる)でもありましたね。
マジでではなく、淡い恋心…ある意味疑似恋愛的なものかもしれませんね。
思春期に、同性に憧れる的な


いやいや、そこは殿方頑張りましょう!あぶれる~ なんて言わないで


内田さんが母親役…月日が経つのは早いですね。17歳で、回し蹴りしてた内田さんが懐かしいです(*^_^*)


またまた妄想ですが、内田さん役のナースさん、若くして身籠ってしまって
産むのは許されたけれど
里子に出されてしまったのかなぁとか
だから、娘に会えないのではと

後、夫婦仲が悪く、親権も夫に取られた場合、子と母親は会えない事が多いそうです。夫…父親が許さないんだろうなぁと、でなければ、親権取る必要ありませんからね(そう問題さえなければ、イギリスでも日本でも、三歳未満の場合、母親が親権を持つケースが高いですから)


世間体だけで、家庭築きたがる人いるんですね。薄ら寒いです。


予告で「夏実ちゃん、付き合ってる人いるんだって」という台詞があったので、そうかなと…けれど、確かに変わり身早いですね(映像では、篠田さんを交えて三人でワイワイしていたシーンがありました。)


告白されても嬉しいか否かは、相手にもよりますが、それ以前に、やはり、ひかりみたいに壮絶体験があって、親に認められないという根本的な挫折を味わっていると、何で自分なんだろうって感じるのかもしれませんね。


しかし、眼鏡くんのアプローチの仕方はマズ過ぎる気がしますが…


そして、修二の夏実放置プレーっぷり…


何か修二がドンドン酷くなっててますね。ここまで、無関心決め込まれたら、諦めも早くついていいのかもしれませんが…(主役や教師としてどうなんだろうって)


ひかりこと武井咲ちゃんと絡む修二(三馬くん)は、ひかりと絡む限り出番の心配はありませんが、夏実はヤバイよなぁと(あ、だから、修二はひかりに執着して、夏実のひかりに対する当たりのキツイ演技はそれ?とか邪推しちゃいます。今回は、篠田さん戸田さんのドヤ顔演技は苦手ですが、基本的にお二人とも上手いなぁとは思ってます)
Posted by YU-KI at 2011年03月02日 22:54
YU-KI さん、コメントありがとうございます。

>アリエスの乙女たち
懐かしいですね。

>いやいや、そこは殿方頑張りましょう!
そうですね。山路徹氏を見習わないと(笑)

>世間体だけで、家庭築きたがる人いるんですね。薄ら寒いです。
いや、これはドラマなので私の勝手な想像です。あの上から目線な物言いからして、高学歴・高収入のプライド高い設定の人物かと予想。
そういう人は世間体をすごく気にしそうだなあと。

>映像では、篠田さんを交えて三人でワイワイしていたシーンがありました。
ならば、私の予想はハズレで、いい人かも知れませんね。

>何で自分なんだろうって感じるのかもしれませんね。
「私ならって、妥協してるの?」とか言ってましたしね。

>だから、修二はひかりに執着して、夏実のひかりに対する当たりのキツイ演技はそれ?とか邪推しちゃいます。
自分の出番を確保しようと、役者さんはそういうことするんでしょうか(笑)
Posted by nerv46nerv46 at 2011年03月02日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。