美しい隣人 第8話 感想

2011年03月02日/ 美しい隣人
昨夜のフジテレビ系ドラマ「美しい隣人」第8話を見た感想など。

美しい隣人

沙希(仲間由紀恵さん)にダンナの浮気相手は私よと告白されて、半狂乱に
泣きじゃくった後、息子の駿を連れて長野県松本市の実家へ行く絵里子(檀れい さん)。

ばあば(絵里子の母)は駿クンを連れて近所のスーパーへ。
はあば:「東京じゃ、もっと大きなスーパーがあるんだろうけどね」
駿クン:「ウチ、東京じゃないよ」
という会話がありましたので、あの2軒並んだ一軒家は、埼玉か千葉、神奈川
あたりにある設定なんでしょうね。

絵里子の兄(光石研さん)の奥さんが、ちょっとご近所の奥様たちと話し込んで
いる間に、駿クンはおもちゃに釣られて沙希に連れ去られます。

いやしかし、沙希の権謀術数がすごい。
どのくらいの期間でこの計画を練ったのだろう。
今のところ、矢野家に不幸をもたらすという点においては成功しています。
でも彼女の目的が絵里子(檀れい さん)を追い出して、矢野家の一員になること
だとしたらちょっと厳しいように思えます。

まずは、もし私が絵里子の夫・矢野慎二(渡部篤郎さん)の立場なら、気味が
悪くて仕方なく、受け入れられないでしょう。
知恵のまわる沙希(仲間由紀恵さん)のことだから、何か違う目的があるの
ではないかと注目しています。

慎二(渡部篤郎さん)は会社の常務(名高達郎さん)に、北米支社への転勤を
誘われたのをきっかけに、家族そろってアメリカへ渡り、沙希から逃げようと
しますがどうなることか。

死人が出るような結末なのかどうかは分かりませんが、最終回へ向けて
面白くなってきました。

 


同じカテゴリー(美しい隣人)の記事画像
美しい隣人 最終回(第10話) 感想
美しい隣人 第9話 感想
美しい隣人 第7話 感想
美しい隣人 第6話 感想
美しい隣人 第5話 感想
美しい隣人 第4話 感想
同じカテゴリー(美しい隣人)の記事
 美しい隣人 最終回(第10話) 感想 (2011-03-16 06:20)
 美しい隣人 第9話 感想 (2011-03-09 06:20)
 美しい隣人 第7話 感想 (2011-02-23 06:20)
 美しい隣人 第6話 感想 (2011-02-16 06:20)
 美しい隣人 第5話 感想 (2011-02-09 06:19)
 美しい隣人 第4話 感想 (2011-02-02 06:20)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第8話「反撃の瞬間(とき)」
美しい隣人 第8話「反撃の瞬間(とき)」 【Happy☆Lucky】at 2011年03月02日 08:17
不法侵入なんてお手の物。
家(家族)をもらってもいいよね?
と、にっこり微笑んだマイヤーさんが壊れてきました。
前から壊れてるけど(笑)

BGMが変わると何が起こるのかヒヤヒ ...
美しい隣人 8話 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年03月02日 11:59
「反撃の瞬間(とき)」  沙希(仲間由紀恵)は自分が慎二(渡部篤郎)の浮気相手だと明かし、微笑みさえ浮かべながら、がく然とする絵里子(檀れい)を残して去っていった。夫の浮...
美しい隣人 第8話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年03月02日 18:26
マイヤー、サイコさんな本領発揮!絵里子は駿を連れて実家へ帰るが、そこにもマイヤーの魔手が伸びる!すごいぞマイヤー!
「美しい隣人」第8話 【fool's aspirin】at 2011年03月02日 21:57
この記事へのコメント
確かに、沙希の計画すごいですね。
怖がる夫に対し、どう詰め寄るのか見物です。
「あたしのこと怖い?」と聞いていましたし、このままでは引かれることを自覚してるのでは?
その上での更なる展開に期待しちゃいます。

心理的な恐怖感がいいですよね。
青系の映像で更に拍車がかかってて好きです。
以前の感想で、nerv46さんが挙げられていた「二回の窓越しの沙希」も青が怖かった気がします。

次回も楽しみですね。

ps長野に限らず地方では、関東地方をひっくるめて「 東京」と呼びたくなる気持ちも分からなくもないですw
Posted by おちき at 2011年03月02日 08:50
おちきさん、コメントありがとうございます。

なるほど、青系統の色使いですか。
いわれるとおり、ブルーは冷たい印象を与えますね。

全10話なら、あと2話で完結となるので、どんな結末か
非常に楽しみです。

関東地方を指して「東京の方では」と言う気持ちは、
田舎人間の私にも分かりますね。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年03月02日 12:51
のん、と申します。
「美しい隣人」 で検索して、こちらへお邪魔しました。
こわいドラマですね~
どんな結末になるんだろうかと、今からとても楽しみです。
でも、ラストが放映されて、ドラマが終わったら、寂しいですね。

僕はふだん、あまりTVドラマは見ないのですが、
今年はこの「美しい隣人」と「黒田康作」と、
もう終わっちゃいましたが「告発 国選弁護人」
の3本を、ずっと見ていました。
中でもこの「美しい隣人」は、吸い込まれるように見てしまいます。

このブログは、いろんなドラマのことがわかりやすく書かれていて、
ずいぶん楽しく読ませていただきました。

またお邪魔します。
失礼しました。
Posted by はじめまして at 2011年03月06日 07:24
のんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、「美しい隣人」、どんな結末か今から楽しみです。

「告発 国選弁護人」は少し見ましたが、田村正和さんの声が
出ていなかったのが残念でした。もっと声を張って欲しかったです。

ブログ、拝読させていただきました。
確かに、大河ドラマ「江」の岸谷五朗さん演ずる秀吉は、私も好かない
キャラです。コミカル仕立てにし過ぎでイライラします。

挙げていらした、「利家とまつ」 の香川照之さん演ずる秀吉は良かったですね。あの抜け目無さが、何とも言えない味わいで良かったです。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年03月06日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。