大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想

フジテレビ系ドラマ(月9)「大切なことはすべて君が教えてくれた」の第8話を
見ましたので感想など。

大切なことはすべて君が教えてくれた

前回の次回予告では、柏木修二(三浦春馬さん)が
「私は辞めません」と宣言している場面があったので、辞表を撤回するのかと思いました。
すると、そうではなくて、依願退職という形ではなくて「解雇」して欲しいとのことでした。

よくニュースで、公務員が不祥事を起こして、懲戒処分の前に依願退職するのを聞きます。
そう考えると、柏木先生の行動は勇ましいというか、バカ正直というか・・・
退職金もらっておけばよかったのに。

上村夏実(戸田恵梨香さん)が、「私のせいで・・・」と言っていましたが、
あのバスケ部の男子が、夏実の部屋へドカドカ入って来て母子手帳を拾ったせいでしょう。
母子手帳を見ても知らん振りしていればよかっただろうに。

あとは、なぜ柏木修二だけが槍玉にあげられて、上村夏実はお咎めなしなんでしょう。
二人の問題なのに、柏木だけが厳しい処分を受けてバランスに欠ける気がします。
じゃあ二人がまだ婚約中なら問題じゃなかったのでしょうか。

佐伯ひかり(武井咲さん)は、ともにバス事故に巻き込まれた看護師の水谷亜弥
(内田有紀さん)に「(バス事故で中断した)旅の続きをしましょう」と、水谷亜弥に娘へ
会いに行くことを勧めます。ですが、「私は所詮他人だから難しい」と断られます。
実の娘なら他人ではないかも知れませんが、難しいというのは分かる気がしました。

柏木に引き止められて転校を思いとどまったかと思いきや、佐伯ひかりは「札幌」?の
学校へ転校する様子。(列車の行き先表示が「札幌」だったので)

回を追うごとに園田(剛力彩芽さん)の存在感が増してますね。
彼女の言うように、簡単に笑って済ませられないこともありますよ。
私は、落ち込むと結構ひきずりますねえ・・・

上村夏実(戸田恵梨香さん)にお付き合いを申し込んだダテ男は、夏実の友人、
東堂さやか(篠田麻里子さん)も含めて3人で食事をした時に、さやかへ花束を渡し、
「ボクは今、外堀を埋めているんです」と男前を気取っていました。

別の日に二人で会った時、上村夏実は、前回その男の言った言葉を引き合いに出し、
柏木修二(三浦春馬さん)にまだ気持ちが残っているようなことを口にして、ダテ男を
振ってしまいます。

あと残り2話でしょうか?佐伯ひかり(武井咲さん)は遠くへ去るし、ちょっと
先が見えたような気がしましたが、その予想をいい意味で裏切る結末を期待します。

 


同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事画像
大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 感想
同じカテゴリー(大切なことはすべて君が教えてくれた)の記事
 大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回(第10話) 感想 (2011-03-29 04:00)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第9話 感想 (2011-03-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話 感想 (2011-03-01 06:01)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 感想 (2011-02-22 06:20)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想 (2011-02-15 06:15)
 大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話 感想 (2011-02-08 06:18)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

7日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」

第8話を視聴した。

今回は夏実と修二の両親が夏実の家で会い

修二の両親が土下座をして謝罪したが、

夏実の両親はそれを制 ...
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛8夏実の妊娠が保護者に発覚し修二は解雇処分!でも道徳に反すると言えるだろうか? 【オールマイティにコメンテート】at 2011年03月08日 06:22
第8話
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 【Happy☆Lucky】at 2011年03月08日 08:26
大切なことはすべて君が教えてくれたですが、柏木修二(三浦春馬)は上村夏実(戸田恵梨香)に付き合っている男がいることを知ります。夏実が結婚せずに出産することが生徒や保護者に...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 感想「辞職」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年03月08日 08:26
第8話「辞職」  
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第8話 【またり、すばるくん。】at 2011年03月08日 13:45
「辞職」  夏実(戸田恵梨香)と修二(三浦春馬)の双方の両親が上村家で会った。夏実の父・克実(新井康弘)は、土下座して謝罪しようとする修二の父・博一(春海四方)を制し、修...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年03月08日 17:35
ダメな先生が信頼できる!?
かっこいいようなことを言ってるようだけどピンときませんでした。

「夏実がいるだけでそれだけで良かったんだ」
い ま さ ら ! ?

教師解雇さ ...
大切なことはすべて君が教えてくれた #8 【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年03月08日 18:08
『大切なことはすべて君が教えてくれた』私を女として見て!しかし、柏木修二@三浦春馬はこれを拒否!!!佐伯ひかり@武井咲をただの生徒としてしか見れないってさ・・・ちゃん ...
大切なことは何なのか、どうでも良くなってきた(大切なことはすべて君が教えてくれた#8) 【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年03月14日 20:17
この記事へのコメント
今回も思うところ満載でした。

>依願退職という形ではなくて「解雇」して欲しいとのことでした。
学校側からすれば解雇すべきところ依願退職でもよいとの恩赦だったのに、彼は働き続けたいとの気持ちを貫き通しましたね。
夏実はカッコイイとか言ってましたが、周囲の方々の優しさを受け入れないほどの頑固さはいかがなものかと。

>よくニュースで、公務員が不祥事を起こして・・・
政治家でも、不祥事を起こしておきながら、「逃げずに世の中に貢献する道を選びたい」と言って再び立候補する方がいらっしゃいますね。
修二もそうですが、自分が周りにとって迷惑かもとは考えないのですかね?
何であんなに自信があるのでしょうか。少し分けてほしいです。

>母子手帳を見ても知らん振りしていればよかっただろうに。
だいたいから母子手帳は大事にしまっておくべきです。
他の書類にまぎれちゃってましたね。
一応先輩風吹かせて言ってみましたw

>なぜ柏木修二だけが槍玉にあげられて、上村夏実はお咎めなしなんでしょう。
全くそのとおりです!
少し話はそれますが、世間では男女平等との大義名分を振りかざして女性のみを厚く保護するのが正義だと考える風潮が強すぎると感じています。
通勤ラッシュの女性専用車両はスカスカで、他の車両は殺人的混雑ですし、映画館はレディースデーがありがちですが、ジェントルマンデーは聞いたことがありません。
歴史的に女性が虐げられてきたという経緯はあるのでしょうけれど・・・

>私は、落ち込むと結構ひきずりますねえ・・・
私もです。笑顔が必要とは分かりながらもできないこと多いです。

>先が見えたような気がしましたが、その予想をいい意味で裏切る結末を期待します。
今のところ、誰もが失恋状況にありますね。
勝手にハッピーエンドを考えてみました。
恋するみんながカップルになっちゃいましょう:修二と夏実、ひかりとヒヨワメガネ男子、ダテ男と東堂さやか、バスケ部男子とバスケ部女子、そして、園田と西村雅彦さん。
これならnervさんの予想を裏切ってるでしょうか?
いい意味ではないでしょうがw

次回も楽しみです。
Posted by おちき at 2011年03月08日 21:12
おちきさん、コメントありがとうございます。

>夏実はカッコイイとか言ってましたが、周囲の方々の優しさを受け入れないほどの頑固さはいかがなものかと。
そもそも、なぜ柏木修二が退職させられるのか理由が不透明ですね。
どうしても産みたかったら、上村夏実こそ自らあの学校を離れるべきだったのかなあと思いました。

>世間では男女平等との大義名分を振りかざして
今はラッシュ時に電車通勤していないので、その現状が分かりませんが、しばらく様子を見て、女性専用車輌がスカスカなら運用方法を変えるべきですね。1輌の半分くらいを女性専用スペースにするとか。
私の地元のシネマコンプレックスでは、メンズデーがありますよ。

>これならnervさんの予想を裏切ってるでしょうか?
園田と中西先生(西村雅彦さん)は、ちょっとどうでしょう(笑)
Posted by nerv46nerv46 at 2011年03月08日 23:37
はじめまして。突然のコメント失礼します。

>そもそも、なぜ柏木修二が退職させられるのか理由が不透明ですね。
どうしても産みたかったら、上村夏実こそ自らあの学校を離れるべきだったのかなあと思いました。

私もまるっきり同じことを思ったのですが、どうもそう思っている人は少ないようで・・・こちらのブログを読んでほっとしました。
結婚しないけど子供を産むという決断は、学校から離れなければならないことに直結すると思ったのですが、夏実にその気はないようで驚きました。
結局は修二と結婚したいと夏実は思っているようですが、それでは学校を辞めた修二が馬鹿みたいですよね。

女性の脚本家さんだし、視聴者の大半は女性だから、どうも女性目線なのかもしれません。
そういう私も女性なのですが。

突然失礼いたしました。
また拝見させていただきます。
Posted by ともみ at 2011年03月11日 00:53
ともみさん、コメントありがとうございます。

>私もまるっきり同じことを思ったのですが、
同じ事を感じた方がいらして、私も安心できました。

>それでは学校を辞めた修二が馬鹿みたいですよね。
全くそのとおりですね。
ドラマ「アットホームダッド」の世界ならともかく、まだまだ男性が家計を支えるのが主流の社会で、ダンナとなるべき人が無職になってしまっては・・・
お金の面だけでなく、彼の体面も悪くなってしまいましたし。

>突然失礼いたしました。
いえいえ、いつでもどうぞ。
Posted by nerv46nerv46 at 2011年03月11日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。