爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2011/03/18

2011年03月19日/ ものまね番組
昨夜見た「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」の感想など。

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦

顔だけそっくりさんのコーナーが削られるなど、かなり編集されていましたね。
本当は4時間スペシャルにするつもりだったのでしょうか。
もしそうなら、短縮して正解。あまり面白くありませんでしたから。

この前日に放送の「細かすぎて伝わらないモノマネ総集編」1時間の方が面白かった
と私は思います。新作は一つも無い総集編なのに。

お笑い芸人のネタ見せと、古い歌手、演歌歌手の部分はどうにかならないのでしょうか。
狙う年齢層が高いなら仕方ありません。次回からは録画して見たいモノマネだけ
見るようにしたいと思います。

昔の歌謡曲、演歌でご本人が登場すると、もう1回歌うから2度も聞かされるし。
なるだけ旬なネタが見たいんです。昔の歌謡曲や演歌が前回より増えて悪化してました。
自分の年代にハマるネタだけ見たいと言うのもワガママなので、先にも言ったように
録画するようにします。

ビューティーこくぶさんは、似てない小林幸子さんをやるなら、ジャパネットたかたの
高田社長をやった方が良かった。
私の好き嫌いの問題もありますが、何より似てないモノマネが多々あったのが残念でした。

そんな中でも、プロのものまね芸人さんたちは健闘されていました。
ミラクルひかるさんとか、ダブルネームさんとか。
意外だったのが、清水アキラさんの息子、清水良太郎さんです。
「どうせ親の七光りだろ」と思っていたのですが、尾崎豊が似てたし歌がうまい。

たとえば、博多華丸さんはどうして排除されてしまったんでしょう。児玉清さんなら、
幅広い年齢層にウケるのに。もちろん「アタック25」ネタで。

むしろ、この後の番組「人志松本の○○な話」の方が面白かったですね。
デヴィ夫人の話が2つともウケました。

ということで、不満の残る「ものまね紅白」でした。
リアルタイムで見るのはバカらしいのが分かったので、次回から録画にします。

 


同じカテゴリー(ものまね番組)の記事画像
12年ぶり復活!ものまね王座決定戦!芸能界日本一は誰だ?の感想
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2012/03/24 感想
細かすぎて伝わらないモノマネ 2011/12/29 感想
ものまねグランプリ~ザ・トーナメント2011 感想
細かすぎて伝わらないモノマネ 第17回大会 感想
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2011/09/27 感想
同じカテゴリー(ものまね番組)の記事
 細かすぎて伝わらないモノマネ&ものまね王座決定戦の感想 (2012-12-29 23:07)
 12年ぶり復活!ものまね王座決定戦!芸能界日本一は誰だ?の感想 (2012-07-07 06:37)
 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2012/03/24 感想 (2012-03-25 06:35)
 細かすぎて伝わらないモノマネ 2011/12/29 感想 (2011-12-30 06:30)
 ものまねグランプリ~ザ・トーナメント2011 感想 (2011-12-28 06:38)
 細かすぎて伝わらないモノマネ 第17回大会 感想 (2011-10-07 06:27)

この記事へのコメント
松下卓也死ね。チャン・ドンゴンに全然似てない。ものまね紅白から立ち去れ。
Posted by 7 at 2012年11月30日 22:34
私もモノマネ芸人に好き嫌いがあります。
だけど、7さんのコメントはちょっと過激かな(汗)
Posted by じろうじろう at 2012年11月30日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。