アスコーマーチ 明日香工業高校物語 第1話 感想

2011年04月25日/ TVドラマ
昨夜放送のテレビ朝日系ドラマ「アスコーマーチ 明日香工業高校物語」第1話の感想など。

アスコーマーチ 明日香工業高校物語

正直なところ、私も工業高校には偏見を持っていました。だって事実怖かったですもん。
地元の工業高校は、今でこそ制服をブレザーに変えてしまったけれど、私が高校生の時は
詰襟の学生服でした。なので、いわゆる「短ラン」「ボンタン」へ改造して、まさに
ビ・ーバップ・ハイスクールの世界のよう。

露骨に悪口を言ったり嫌っていたわけではなく、なるだけ関わらないようにしてました。
「触らぬ神に祟りなし」というわけです。

さて、この「アスコーマーチ」、いくら今人気急上昇の武井咲さん主演とはいえ、面白く
ないと判断した時点でテレビを消そうと見始めたら、面白くて最後まで見てしまいました。
第2話以降も見たいですね。

でもさすがに現実的でないと思ったのが、吉野直(武井咲さん)の友人である一女の
同級生たちが連れてきた大学生とドライブした場面。

ちょうど、玉木誠(賀来賢人さん)の父親の経営するネジ工場の前でベンツが故障する
のがまず不自然。まあ、それは置いといて、あんな露骨に嫌味なこと言うかね普通。
あの大学生たち、むしろアホ丸出しじゃん。と思いました。

そういえば、玉木誠役の賀来賢人さん、少し前のドラマ「Q10(キュート)」にも出演
されていて印象に残っていたので覚えてました。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」で武井咲さんと共演した剛力彩芽さんは、
この「アスコーマーチ」では裏表のある嫌なヤツを演じてます。

子役時代に人気を博したものの、今はホストのバイトをしているという設定の横山有人
を演じているのが松坂桃李さん。天海祐希さん主演の「GOLD」では、武井咲さんの
兄を演じてました。

このドラマ、同名タイトルのマンガが原作のようで、マンガを読んでいる人は違和感
があるのかも知れませんが、ドラマがはじめての私は楽しめています。

▼出演者(敬称略)
武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 南圭介 石田卓也 松山メアリ 金井勇太 古川雄輝 新井裕介 笹野高史 剛力彩芽 白石美帆 菊川怜 勝村政信 神保悟志 長谷川初範

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。


『女子1人vsイケメン男子27人!!工業高校の奇跡はじまる』

内容
行きたかった女子校受験に失敗し、吉野直(武井咲)が入学してしまったのは、
進学率は3%、就職率90%、女...
アスコーマーチ 第1話 【レベル999のgoo部屋】at 2011年04月25日 20:28
 同名の漫画が原作のテレ朝深夜ドラマ「アスコーマーチ」。武井咲の初主演作品です。
「アスコーマーチ」第1回 【日々是雑感ブログ】at 2011年04月25日 20:29
 
2010年4月から2011年3月まで放送された「日曜ナイトドラマ」枠が「日曜ナイトプレミア」枠にリニューアルとのことですが、何が違うのでしょうか? 枠名はちょこちょこ変えない方 ...
テレビ朝日「アスコーマーチ! 〜県立明日香工業高校行進曲(新番組)」第1話:女子1人 VS イケメン男子27人!! 工業高校の奇跡はじまる 【伊達でございます!】at 2011年04月26日 08:02
「マルモのおきて」
「アスコーマーチ!」初回の感想 
マルモとアスコー 【Akira's VOICE】at 2011年04月26日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。