アスコーマーチ 明日香工業高校物語 第2話 感想

2011年05月04日/ TVドラマ
テレビ朝日系ドラマ「アスコーマーチ 明日香工業高校物語」第2話の感想など。
5/1(日)に、リアルタイムで見られなかったので、録画したものをようやく見ました。

アスコーマーチ 明日香工業高校物語

吉野直(武井咲さん)は、他校への転入をしようと担任の大向徹(勝村政信さん)に
相談すると、「私は構わないけど、教頭や校長を納得させるには良い成績を出して
もらわないと」と言われました。

作業実習でも実績を作らなければならなかったので、玉木誠(賀来賢人さん)に協力
を依頼すると、吉野が作業の楽しさに目覚めたと勘違いした玉木は、喜んでそれを
引き受けるのでした。

玉木が吉野直(武井咲さん)と2人1組の作業実習でペアになろうとすると、横山有人
(松坂桃李さん)が横から割って入り、吉野とペアになってしまいます。
どうでもいいけど、作業の時は軍手をしようよ。怪我防止のために。

横山有人は、家庭に訳ありで学校にもあまり来なくなり、相方の居ない吉野直の
作業実習は遅れがちに。ひとりで頑張る吉野直ですが「イタタタタ」とお腹をおさえて
どこか痛そうな様子。
私は筋肉痛か?と思ったのですが、女性特有のお悩みのようで・・・

女だからとナメられたくないと、無理をして作業を続けた結果、廊下で気絶し倒れて
しまいます。気が付くと保健室のベッドの上でした。

あと、相沢桃(剛力彩芽さん)が、女子更衣室で横山有人に襲われそうになったと、
ウソの芝居をうったりいろいろありました。

なんだか少し先が見えたような気もします。
普通科の高校へ編入を目指すものの、工業高校の魅力に気付いた直(武井咲さん)
が熱心に授業や実習に取り組むようになり、アスコーに留まることに決める。
単にそれだけの結末なら残念。

まあ、そう決め付けず、もう少し見守ることにします・・・

▼出演者(敬称略)
武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 南圭介 石田卓也 松山メアリ 金井勇太 古川雄輝 新井裕介 笹野高史 剛力彩芽 白石美帆 菊川怜 勝村政信 神保悟志

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第2話
アスコーマーチ 第2話 【Happy☆Lucky】at 2011年05月04日 20:10
『(秘)ホスト男子が工業女子についた嘘!?』

内容
工業高校に通い始めて1ヶ月。
“共学”と言っても女子向きに作られているわけでもなく、苦労する直(武井咲)
そこで、他の高校...
アスコーマーチ 第2話 【レベル999のgoo部屋】at 2011年05月04日 20:54
02限目「(秘)ホスト男子が工業女子についた嘘!?」 どうしても男子ばかりの工業高校生活に馴染めず、他校への転入を考え始めた直(武井咲)。それを担任の大向(勝村政信)に相談すると...
アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 第2話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年05月04日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。