アスコーマーチ 明日香工業高校物語 第3話 感想

2011年05月16日/ TVドラマ
テレビ朝日系ドラマ「アスコーマーチ 明日香工業高校物語」第3話の感想など。

アスコーマーチ 明日香工業高校物語

フジ系月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」で好感が持てる女子生徒を
演じていた剛力彩芽さんが、この「アスコーマーチ」ではいい悪役っぷりですね。

その剛力彩芽さん演ずる相沢桃に惚れてしまった広瀬は、自作のオルゴールを
桃の下駄箱に入れてプレゼントしようとします。
しかし、当の相沢桃は「キモイ」と言ってけなすのでした。

広瀬のゴツイ体に、オルゴールは確かに似合わないですね。
オルゴールを下駄箱に見つけた際に、一緒に居た桃のクラスメートも、一緒になって
バカにしていました。

その様子をコッソリうかがっていた吉野直(武井咲さん)と広瀬ですが、広瀬が
怒りまくって、相沢桃(剛力彩芽さん)のクラスメートと殴り合いの喧嘩をして
しまいます。

その結果、広瀬は退学処分になりかけたのですが、担任の大向徹(勝村政信さん)
のとりなしもあって、「登校謹慎」という処分に落ち着きました。

担任の大向が吉野直(武井咲さん)に
「これで貸しができたな。メシおごって」と言いますが、直は冗談だと思いきや、
「今月リアルに厳しいんだ」と本気の様子。勝村さんが面白かった場面でした。

横山有人(松坂桃李さん)の母(菊川怜さん)は、精神的疾患のようで、
急に暴れたりして症状は重いようです。

菊川怜さんというと、「真相報道バンキシャ」のイメージが強く、降板されてから
あまり見かけなかったのですが、ウィキペディアで調べると結構いろんな
ドラマや映画に出演されているんですね。

我々一般人はテレビで見かけなくなると、すぐに「あの芸能人、消えたな」とか
思ってしまいます。東大卒なんだから、「Qさま」インテリ軍団に入れてもらえ
ないのかなあ。最近「Qさま」見てないので分かりませんが。

さて、おそらく最終回に向けて、吉野直(武井咲さん)はアスコーに残る流れ
になるのでしょう。でも、この第3話を見て元気をもらえた気がします。
次回ももちろん見ますよ。

▼出演者(敬称略)
武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 南圭介 石田卓也 松山メアリ 金井勇太 古川雄輝 新井裕介 笹野高史 剛力彩芽 白石美帆 菊川怜 勝村政信 神保悟志

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。


『1人だけの女子高生27人工業男子を救う!!涙の退学事件』

内容
相変わらず孤独感を感じてはいたが、“転入”を考え始めたこともあり
わずかに心に余裕が生まれ始めた直(武井咲...
アスコーマーチ 第3話 【レベル999のgoo部屋】at 2011年05月16日 21:09


アスコーマーチ!
日曜 23:00 テレビ朝日
2011年4月24日~ 

【キャスト】
武井咲 松坂桃李 賀来賢人 松山メアリ 金井勇太 神保悟志 白石美帆 笹野高史 勝村政信 菊川怜(...
アスコーマーチ! 【ドラマQ】at 2011年05月17日 12:58
「1人だけの女子高生27人工業男子を救う!!涙の退学事件」 本格的に転入の準備を進め始めた直(武井咲)だったが、そのことをおじいちゃん(笹野高史)に知られ大ゲンカをしてしまう。...
アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 第3話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年05月17日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。