アスコーマーチ 明日香工業高校物語 第5話 感想

2011年06月09日/ TVドラマ
テレビ朝日系ドラマ「アスコーマーチ 明日香工業高校物語」第5話の感想など。
リアルタイムで見られなかったので、録画を見ました。

アスコーマーチ 明日香工業高校物語

公式サイトからあらすじを。

~引用開始~

いよいよ転入試験を10日後に控えた直(武井咲)。アスコーモーターショーに向けたエコカー製作作業も大詰めを迎えていたが、試験勉強に忙しく、リーダー業務に集中できないでいた。
ある日、直は自分の不注意から玉木(賀来賢人)を怪我させてしまう。さらに「転入試験の準備で忙しい。エコカーなんて作っても、私には意味がない」という直の言葉に竹内(永山絢斗)らは憤慨。直はリーダーを解任され、もう来なくてもいいと言われてしまう!
勉強に集中できる環境ができたものの、作業の様子が気になってしまう直。だが、クラスメートに「部外者は立ち入り禁止だから」と冷たく突き放され、自分の居場所がなくなったような気がして…?
さらに、なぞの男・敏郎(原田龍二)が突然現れ、有人と母・祥子(菊川怜)にも暗い影を落とす。
そして直の転入試験の日が近づき…!?

~引用終わり~

転入試験で頭が一杯の吉野直(武井咲さん)は、エコカー作りをするクラスメイト
たちに八つ当たりしてしまいました。
そのことで彼らの反感を買い、すっかり嫌われてしまったかのように見えたの
ですけれど・・・

クラスのみんな、いい奴らじゃん。
吉野のことを思って、憎まれ役を買っていたんですね。わざと冷たく突き放して。
竹内(永山絢斗さん)もすっかり彼らの中に溶け込んでる。
玉木(賀来賢人さん)にお金を貸している大向先生(勝村政信さん)もいい人だ。

右手人差し指を突き指をして、字が書きづらい状況だったものの、玉木らの作った
補助具でシャーペンで字が書けるようになり、オタク連中の作った歴史学習マンガ
で歴史を学び、転入試験の筆記試験は突破した模様の吉野直(武井咲さん)。

しかし、面接試験でアスコーのことを聞かれると、涙ながらに長く語ってしまい、
永鈴高校サイドとしては判断が分かれる内容。

面接の試験官役に、半海一晃さんが出演されてました。
今はドラマ「リバウンド」で、怪しいダイエット・クリニックの院長役をされていますね。

直は面接で落ちたと思い込んでいたところ、おじいちゃん(笹野高史さん)からの
電話で合格を伝えられるのでした。

ドラマ的には、結局は永鈴高校に行かず、アスコーに残る流れだと思いますが、
分かっていてもそこをどう見せてくれるか楽しみです。

▼出演者(敬称略)
武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 南圭介 石田卓也 松山メアリ 金井勇太 古川雄輝 新井裕介 笹野高史 剛力彩芽 白石美帆 菊川怜 勝村政信 神保悟志

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

『さよなら25人の男子女子1人…最後の日!!涙サプライズ

内容
アスコーモーターショーのためのエコカー作りのリーダーとなった直(武井咲)
転入試験まであと10日。
試験勉強と...
アスコーマーチ 第5話 【レベル999のgoo部屋】at 2011年06月09日 23:40
 今回もいい出来だった! 直が自らの未熟さをさらけ出しながらもそれを克服するというこのドラマ独自のテンプレ展開。それをちょっと変えて来ましたね。直とクラスメイトの間には今...
「アスコーマーチ」第5回 【日々是雑感ブログ】at 2011年06月10日 00:01
武井咲、松坂桃李「アスコーマーチ」第5話
武井咲、松坂桃李「アスコーマーチ」第5話 【ドラマな人々@遊Blog】at 2011年06月10日 09:36
「さよなら25人の男子女子1人…最後の日!!涙サプライズ」 いよいよ転入試験を10日後に控えた直(武井咲)。アスコーモーターショーに向けたエコカー製作作業も大詰めを迎えていたが、...
アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 第5話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年06月10日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。