アスコーマーチ 明日香工業高校物語 第6話 感想

2011年06月13日/ TVドラマ
テレビ朝日系ドラマ「アスコーマーチ 明日香工業高校物語」第6話の感想など。

アスコーマーチ 明日香工業高校物語

まずは、公式サイトからあらすじを。

~引用開始~

晴れて永鈴高校の転入試験に合格した直(武井咲)。だが、明日工を去ることに一抹の寂しさを抱えていた。アスコーモーターショーが終わったら盛大な送別会を開いてくれるという玉木(賀来賢人)たちの言葉も素直に喜べないでいるのだった。
そんな中、再び有人(松坂桃李)の父親・敏郎(原田龍二)が祥子(菊川怜)と有人の前に姿を現す! 怯える祥子はたまたま居合わせた直に連れられ、直の家へ。なりゆきで有人とともにしばらく直の家で暮らすことになる。敏郎に住所を教えてしまった責任を感じる直は有人に謝るが、当の有人はそっけない態度で…?
さらにモーターショー前日、エコカーが壊れてしまうという事件が起きる!必死の修復作業をするA組生徒たちだったが、その最中に直が行方不明に…!? .

~引用終わり~

やっぱり直ちゃん(武井咲さん)はアスコーに残りましたね。
横浜永鈴高校に行くものの、アスコーの面々と交流を持ち続けるという展開も
予想しましたけど、それだとちょっと無理があるので。

エコカー・レースの場面は見事に吹っ飛ばしてくれました(笑)
何クラス中での優勝なんだろう。まあ細かいことはいいや。

相沢桃役の剛力彩芽さん、「大切なことはすべて君が教えてくれた」では明るく
優しい生徒だったのに、このアスコーマーチではすっかり悪役ですね。
今回も、ほぼ完成していた1-A組のエコカーをぶっ壊してくれましたし。

次回から「最終章」とのことですが、吉野直(武井咲さん)がアスコーに残ることに
なった今、何をどう見せてくれるのでしょうか。

独立したエピソードを途中に入れ込んで、今回の第6話が最終回になるように
持っていったら、盛り上がって終えられたかも知れません。
原作のマンガは、2年生~3年生と続いているのでしょうけど。

▼出演者(敬称略)
武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 南圭介 石田卓也 松山メアリ 金井勇太 古川雄輝 新井裕介 笹野高史 剛力彩芽 白石美帆 菊川怜 勝村政信 神保悟志

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。


『第1章、完結!直が消えた…男子25人走る涙の送別会!!』

内容
永鈴高校への転入試験に合格した直(武井咲)
ようやく憧れの“普通の高校”に通うことになり大喜びしたものの
ア...
アスコーマーチ 第6話 【レベル999のgoo部屋】at 2011年06月13日 21:09
第6話

JUGEMテーマ:エンターテイメント

アスコーマーチ 第6話 【Happy☆Lucky】at 2011年06月13日 21:14
「第1章、完結!直が消えた…男子25人走る涙の送別会!!」 晴れて永鈴高校の転入試験に合格した直(武井咲)。だが、明日工を去ることに一抹の寂しさを抱えていた。アスコーモーターショ...
アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 第6話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年06月14日 17:39
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。