TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル TV放送 感想

2011年06月13日/ 実写映画

テレビ朝日系で放送された「劇場版TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル」の感想など

劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル


早いもので、もう1年経つんですねー。映画館へ足を運びましたよ。
上の写真は買ったパンフレットです。

「JIN 仁 完結編」も気になったのですが、録画にしてトリックを1年ぶりに鑑賞。
続いてその後の「アスコーマーチ」まで見てしまいました。

いや、やはりトリックの世界は楽しい。今回の舞台は「万練村」とその名の通り、若干
マンネリ化してきている感は否めませんが、大ファンだからいいんです!

最後、山田奈緒子(仲間由紀恵さん)の「余の顔を見忘れたか」と鈴木玲一郎を演ずる
松平健さんに言うところなんて最高!もちろん「暴れん坊将軍」のセリフのパロディ。

あとは、鈴木玲一郎が「私は東京大学で医学と物理学を・・・」と言うと、
上田次郎(阿部寛さん)が「現役合格か?」と聞く場面も知っていれば面白い。
おそらく「ドラゴン桜」ネタでしょう。

もちろん、ほかにも面白い場面はありましたが、見逃した方はDVDでどうぞ。

テレビドラマを安直に映画化するのはあまり好きではありませんが、トリックはもう
テレビシリーズをやるのが厳しいと思うので、何年かのサイクルで劇場版と
TVスペシャルをやり続けて欲しいなあ。

仲間由紀恵さんの出世作だし、ヤンクミではなく、私は断然、山田奈緒子派です(笑)

池田ハル ジャーミー

▼キャスト(敬称略)
山田奈緒子 - 仲間由紀恵/上田次郎 - 阿部寛/矢部謙三 - 生瀬勝久/山田里見 - 野際陽子/秋葉原人 - 池田鉄洋/池田ハル - 大島蓉子/ジャーミー - アベディン・モハメッド/鈴木玲一郎 - 松平健/中森翔平 - 佐藤健/高階美代子 - 夏帆/杉尾園子 - 片瀬那奈/相沢天海 - 戸田恵子/伏見達郎 - 藤木直人/宇田川八兵衛 - 平泉成/松宮佐和子 - 三浦理恵子/木下権三郎 - きたろう/高田徳之助 - 増本庄一郎/興行主 - 河本準一/子供マジシャン - 山上兄弟/バスの車掌 - 山寺宏一/村人A - 島崎俊郎/女性議員秘書-長澤つぐみ/ナレーション - 森山周一郎


 


同じカテゴリー(実写映画)の記事画像
ごくせん THE MOVIE 感想
映画「プリンセス トヨトミ」の感想
SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画)をテレビで見た感想
映画「あずみ」が深夜に放送
映画「第9地区」の感想
映画「アウトレイジ」の感想
同じカテゴリー(実写映画)の記事
 映画「永遠の0(ゼロ)」の感想など (2015-08-31 23:46)
 映画「小さいおうち」を見ました (2015-03-02 09:00)
 ごくせん THE MOVIE 感想 (2012-06-30 06:35)
 映画「プリンセス トヨトミ」の感想 (2012-05-13 13:49)
 SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画)をテレビで見た感想 (2012-04-12 06:32)
 映画「あずみ」が深夜に放送 (2012-03-18 17:18)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。