アスコーマーチ 明日香工業高校物語 第7話 感想

2011年06月20日/ TVドラマ
テレビ朝日系ドラマ「アスコーマーチ 明日香工業高校物語」第7話の感想など。

アスコーマーチ 明日香工業高校物語

まずは、公式サイトからあらすじを。

~引用開始~

 夏休みに突入した明日工生。直(武井咲)や玉木(賀来賢人)らA組の生徒たちは、一週間企業に研修に行く"インターンシップ制度"でとある工場に来ていた。直の班は玉木、広瀬(石田卓也)のほかに、竹内(永山絢斗)、輪島(南圭介)、岸(古川雄輝)、村井(金井勇太)、そして有人(松坂桃李)の8人。夏休み前から有人と微妙な関係にある直は、彼の本心が気になるところだったが…?
 研修にやってきた明日工生の指導を任されたのは野口(西岡徳馬)という年配の工員。だが野口は直らに何も指導しようとせず、仕事中も競馬新聞を読んだり、直にマッサージをさせたり、とヤル気を見せない。困った直は大向先生(勝村政信)に、インターンの行き先を変えてほしいと頼みに。するとそこで大向から、野口が実は世界に通用する技術を持った人物であることを教えられる!

 相変わらず工場に言っても何もやらせてもらえない直らは、工場にあった加工途中の材料を勝手に仕上げようと…。そのことを知った野口は大激怒! 完成しかけたものをハンマーで滅茶苦茶に破壊する。そしてとうとう堪忍袋の緒が切れた輪島が野口に暴力を振るってしまう…!
 実はこれには理由があった。野口の本当の姿を知った直は、自分たちのせいで工場を辞めなくてはならないかもしれない野口のために、ある作業をしようと…?
 さらに、直は有人との微妙な関係に終止符を打つべくある決心をする! .

~引用終わり~

永鈴高校への転入試験がクライマックスに思えたので、以後はダレてしまうと思われた
第7話以降。なかなかどうして、面白いと思えました。

エコカー製作で、すでにクラスのリーダー的存在になりつつあった吉野直(武井咲さん)
ですが、明日香工業高校(通称:アスコー)に残ると決めた後は、さらに一段とリーダー
シップを取るようになり、見ていて頼もしい。

インターンシップ先の企業で邪険にされ、同じ班のメンバーは怒ってすっかりやる気を
なくしてしまったようですが、直はひとり奮闘します。

そんな彼女の行動に心動かされ、同班のメンバーたちや、インターンシップ先の古参従業員
(西岡徳馬さん)もヤル気を取り戻す姿に、見ているこちらも前向きな気持ちになれました。

ただ、有人(松坂桃李さん)への恋愛感情が、ここに来て急に表面化したのは唐突な感じが
しました。

なぜなら、直はアスコーが嫌で嫌で早く出て行きたかった学校で、有人への想いが元々
大きければ、アスコーへ残りたい理由のひとつに含められていても良かったはず。

「想いをぶつけなければ分からない」と直を焚き付け、振られると知るや、今度は自分が
直に告白した玉木(賀来賢人さん)。
直が有人にフラれるのを読んでいたとすれば、玉木はなかなかの策士ですね(笑)

有人は、長沼京子(松山メアリさん)に借金があり、頭が上がらない様子。
だから、吉野直の告白も受け入れることができなかったのは、見ていて分かりますが。

次回は、直の母親役に賀来千香子さんが登場するようです。
海外へ行っている設定の両親だったのですが、賀来千香子さんが母親のイメージは
想像できなかったですね。

▼出演者(敬称略)
武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 南圭介 石田卓也 松山メアリ 金井勇太 古川雄輝 新井裕介 笹野高史 剛力彩芽 白石美帆 菊川怜 勝村政信 神保悟志

 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

「最終章!!リアル工場潜入…世界一の職人vsアスコー軍団」 夏休みに突入した明日工生。直(武井咲)や玉木(賀来賢人)らA組の生徒たちは、一週間企業に研修に行く"インターンシッ...
アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 第7話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年06月21日 16:53

『最終章!!リアル工場潜入…世界一の職人vsアスコー軍団

内容
夏休みに突入!!!
いろいろな“妄想”を思い描いていた直(武井咲)だったのだが。。。。
“現実”は違った。。ア...
アスコーマーチ 第7話 【レベル999のgoo部屋】at 2011年06月21日 17:33
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。