「テンペスト」が3D映画化決定!

2011年10月16日/ 実写映画
NHK・BSプレミアムで放送されたドラマ「テンペスト」が映画化されるようです。
かなり前に発表されたようですが、私は最近知りました。

我が家では地上波しか見られないので、NHK総合で第1話だけ放送されて
第2話以降が見られず、すっかりふて腐れていた私ですが、
これなら溜飲が下がるかも。

ただ、3Dという点が気になります。
そういう面倒くさいことをされると、上映館が絞られる可能性があります。
都市部にお住まいの方はいいですけれど、田舎に住む者は割を食う可能性が。
「攻殻機動隊 Solid State Society 3D」はそのパターンでした(涙)

もうひとつ気になるのは、追加撮影など一切ないとのこと。
それだと、単に連続ドラマのダイジェストじゃないか!
やはり、NHK総合で全話放送してくれるのを希望します。

上映館が、電車やクルマで1時間くらいかかるところにしかなかったら、
ドラマ版のレンタル開始まで待とうかなあ。少し迷います。

2012年1月28日(土)の公開予定とのこと。

さて、仲間由紀恵さんの演ずるキャラクターの中で、私は「トリック(TRICK)」の
山田奈緒子が一番のお気に入り。
「美しい隣人」でのマイヤー沙希もなかなか良かった。
大人気ドラマ「ごくせん」のヤンクミは、私にはちょっと・・・
「テンペスト」で演じる孫寧温は、第1話を見た限り良さげな感じ。

山田奈緒子ファンで「信長の野望」ファンの私は、ゲームの中に山田奈緒子を
組み込んで悦に入っています。

信長の野望・革新 山田奈緒子
※画像中央は「トリック劇場版2」からのハメ込み画像です。

「信長の野望・革新」は初心者の方には難しいので、初級モードで開始して
何度でもやり直しすれば要領を得てきます。
シミュレーションゲームが好きな方にはお勧めです。

ちなみに山田奈緒子の肖像画は、コーエーの会員になって画像をアップロード
するツールを手に入れないと使えません。(会費・約2,000円)

肖像画は、有志の方が作成されたものを使わせていただいています。
色んな有名人のものがありますよ。さまぁ~ず三村さんとか(笑)
需要が少なそうなのでURLは記載しませんが、知りたい方はご一報ください。


 


同じカテゴリー(実写映画)の記事画像
ごくせん THE MOVIE 感想
映画「プリンセス トヨトミ」の感想
SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画)をテレビで見た感想
映画「あずみ」が深夜に放送
映画「第9地区」の感想
映画「アウトレイジ」の感想
同じカテゴリー(実写映画)の記事
 映画「永遠の0(ゼロ)」の感想など (2015-08-31 23:46)
 映画「小さいおうち」を見ました (2015-03-02 09:00)
 ごくせん THE MOVIE 感想 (2012-06-30 06:35)
 映画「プリンセス トヨトミ」の感想 (2012-05-13 13:49)
 SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画)をテレビで見た感想 (2012-04-12 06:32)
 映画「あずみ」が深夜に放送 (2012-03-18 17:18)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。