私が恋愛できない理由 第1話の感想

2011年10月18日/ TVドラマ
フジテレビ系列で放送された「私が恋愛できない理由」第1話の感想など。

私が恋愛できない理由

「私のようなオッサンが見ていていいのだろうか」というのが率直な感想です。
やはり、あのルームメイト3名の年代に近い女性向けのドラマなんでしょう。
ドラマということもありますが、何もかもがオシャレですねえ。

来週からは、本でも読みながら、チラチラ美女を眺めるという見方をしようかな(笑)
がっつり画面を見入っていたら、時間がもったいないような気がしてきました。
面白くないというわけではないんですが・・・

合理的だなぁと感心したし面白かったのが、藤井恵美(香里奈さん)のために
合コン用の服装などを小倉咲(吉高由里子さん)が調達するくだり。
「DVD以外のものをレンタルしたのは初めてだわ」と藤井恵美が言っていたの
には笑えました。コーチのバッグもレンタルできるんですね。

女性って、平手打ちをし合うケンカをした後で、ケロッと何事も無かったように
ビールを一緒に飲むことが出来るのでしょうか。ドラマだからなのか。

長谷川優(田中圭さん)の、藤井(香里奈さん)に対する仕打ちは酷でした。
今はもう友人関係とは言え、昔はお付き合いしていた人に婚約相手を
真っ先に紹介するなんて。
もう既に彼女が結婚でもしているなら話は別ですが。

ここは彼女が傷付く演出なので、KYな長谷川でないと意味が無いんで
しょうけれど。

そうだ、藤井恵美の勤務する会社が照明で舞台を演出する会社なので、
木村拓哉さんの出演していたドラマ「眠れる森」を思い出しました。
あのドラマは面白かった。

文句を言いつつも、月9はここ半年以上見続けているので来週も見ると
思います。裏で特別面白いドラマが始まらなければ。

▼キャスト(敬称略)
藤井 恵美(27) - 香里奈
小倉 咲(24) - 吉高由里子
半沢 真子(22) - 大島優子(AKB48)
長谷川 優(27) - 田中圭
前田 ひかり(24) - 倉科カナ
高橋 健太(21) - 中尾明慶
丸山 ルミ(22) - 加賀美セイラ
木崎 俊哉(34) - 中村竜
半沢 桃子(20) - 剛力彩芽
田村 淳一(45) - 勝村政信
白石 拓海(38) - 萩原聖人
白石 美鈴(39) - 稲森いずみ


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

第1話「恋なんて面倒!?恋は贅沢!?
 イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」

JUGEMテーマ:エンターテイメント

私が恋愛できない理由 第1話「恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」 【Happy☆Lucky】at 2011年10月18日 07:45
私が恋愛できない理由ですが、高校の演劇部だった藤井恵美(香里奈)、小倉咲(吉高由里子)、半沢真子(大島優子/AKB48)の3人はルームシェアすることになります。真子の家は結構金持...
私が恋愛できない理由 第1話 感想「恋なんて面倒!? 恋は贅沢!? イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年10月18日 08:53
タイミング悪ぅ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
せっかく恵美と真子が前向きな気持ちになって相手にぶつかろうとしてたのに・・・

恵美を呼び出した長谷川。誕生日に呼び出された...
私が恋愛できない理由 第1話:恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!? 【あるがまま・・・】at 2011年10月18日 11:35

『恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?』

内容
イベント照明会社“ライティングワークス”に務める藤井恵美(香里奈)は、
上司の田村淳一(勝村政信)から...
私が恋愛できない理由 第1話 【レベル999のgoo部屋】at 2011年10月18日 17:43
「私が恋愛できない理由」は恋愛がなかなかできない3人の女性がそれぞれの悩みを抱えながら何とか恋愛をしようと奮闘する姿が描かれたストーリーである。3者3様というけれど、それ ...
「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活1ルームシェアを始めた女3人の恋活が始まったがいきなり躓いた 【オールマイティにコメンテート】at 2011年10月18日 22:39
私が恋愛できない理由?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
今日からはじまったドラマ私が恋愛できない理由。
藤井恵美・小倉咲・半沢真子の3人の生活が始まりました。 3人それぞれ...
私が恋愛できない理由 #01 【JAOの趣味日誌】at 2011年10月20日 19:25
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。