私が恋愛できない理由 第2話の感想

2011年10月25日/ TVドラマ
フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第2話の感想など。

私が恋愛できない理由

先週、第2話からは「本でも読みながらチラチラ見よう」と宣言し、事実
読みかけの本を用意して見始めたのですが、結局ドラマの方をほとんど
見てしまいました。

だけど、すごく面白がって見ていた訳でもないし、ジーンと感動して見ていた
訳でもなく・・・

だって、アラフォーのおじさんなんだもん、仕方ないじゃないですか。
20代女子の恋の悩みなんて知りませんよ。
こんなこと言っているから未だに独身かも(涙)

白石拓海(萩原聖人さん)が、妻の美鈴(稲森いずみ さん)から
「家を建てよう」という提案があった時に、面倒くさがった気持ちはよく分かる。
でも、この夫婦は両人とも会社経営者で、裕福なら即金で建てられるのかも。

マンション買おうとか家建てようとかとなると、貧乏人はまずローンに
頼らざるを得ません。そうなると、25年ローンや、30年ローンに
なってしまいます。

それは即ち、懲役25~30年の判決を受けたようで気が重くなるんですよね。
こんなこと言っているから未だに独身なのか(二回目)
あまり独身なのを自虐的に言っていると、笑点の春風亭昇太師匠みたく
なってしまいますね;;

藤井恵美(香里奈さん)や長谷川優(田中圭さん)の働く照明の演出を
プロデュースする会社はなんだか楽しそうです。
ああいう職人気質の仕事に憧れます。
うるさい上司も居なくて、若い2人に仕事を任されているようだし。

茶目っ気のある小倉咲は、さすが吉高由里子さんだなあと思える役柄。
「名前をなくした女神」で若い主婦を好演した倉科カナさんは、今のところ
影が薄いのですが、今後、あのドラマのようにダークな一面を
見せてくれるのでしょうか。

20代女子以外の視聴者は、何か違う着眼点で見ないと退屈して
しまいます。

▼キャスト(敬称略)
藤井 恵美(27) - 香里奈
小倉 咲(24) - 吉高由里子
半沢 真子(22) - 大島優子(AKB48)
長谷川 優(27) - 田中圭
前田 ひかり(24) - 倉科カナ
高橋 健太(21) - 中尾明慶
丸山 ルミ(22) - 加賀美セイラ
木崎 俊哉(34) - 中村竜
半沢 桃子(20) - 剛力彩芽
田村 淳一(45) - 勝村政信
白石 拓海(38) - 萩原聖人
白石 美鈴(39) - 稲森いずみ


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

もう一度恋をする----------!!




1回目は17%の視聴率で、まずまずの好スタートを切った今期の月9。


正直そこまでみなさん感心あったんだと驚きました。

まぁ、キャストも豪華だし...
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第2話 感想「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2011年10月25日 06:57
第2話「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」

JUGEMテーマ:エンターテイメント

私が恋愛できない理由 第2話「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」 【Happy☆Lucky】at 2011年10月25日 07:43
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は元彼の長谷川優(田中圭)から婚約者・前田ひかり(倉科カナ)を紹介され落ち込みます。小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子...
私が恋愛できない理由 第2話 感想「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年10月25日 08:26
まだチャンスあり?((o(^∇^)o))ワクワクッ
色々愚痴りながらも、優はひかりと結婚するっていうのは、もう決定事項なんだろうなと
思ってたのに、ひかりったら見合いしてやんの!
てか、...
私が恋愛できない理由 第2話:恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!? 【あるがまま・・・】at 2011年10月25日 16:14
『恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?』

内容
もう一度恋をすると決めた恵美(香里奈)
どこかに良い男がいると信じてみると咲(吉高由里子)
片想いの人に向き合ってみると真...
私が恋愛できない理由 EPISODE.2 【レベル999のgoo部屋】at 2011年10月25日 17:36
#02「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」10月24日月曜 夜9時 藤井恵美(香里奈)は、誕生日の日に元カレでもある同僚の長谷川優(田中圭)から呼び出される。だがそれは、恵美の誕生...
私が恋愛できない理由 第2話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年10月25日 22:40
「私が恋愛できない理由」を第2話は優がひかりと結婚する事を報告された恵美はショックでそのまま立ち去った。恵美はショックでその頃を咲と真子に報告した後部屋に閉じこもって ...
「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活2優の結婚宣言に恵美は動揺し咲は拓海と再び出会った事で大人の恋の予感を感じさせた 【オールマイティにコメンテート】at 2011年10月26日 06:16
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。