私が恋愛できない理由 第3話の感想

2011年11月01日/ TVドラマ
フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第3話の感想など。

私が恋愛できない理由

なぜか不思議なことに、この「私が恋愛できない理由」は飽きずに
見られます。第1話からずっと満足度はフラットなまま。

「この先どうなるんだろう」とストーリー展開に期待しているわけでも
ないし、イライラしてきたとか飽きてきたわけでもありません。

さて、半沢真子(大島優子さん)が好きな作家は「チェーホフ」らしい
のですが、小説家志望だった小倉咲(吉高由里子さん)はどんな
作家に影響を受けたんだろう。

小倉咲は、実家にも出版社勤務とウソをついてキャバクラで稼いだ
お金を毎月入れている様子。ドラマの人物にリアルに助言しても意味
ないでしょうが、何も無理に出版社に入る必要は無いと思います。

全く関係のないジャンルの会社でOLをしながら、空いた時間に書き
溜めたものを賞に応募するとか、小さいことから挑戦した方が良い
のではないかと。

小倉咲が役員面接まで進んだ出版社の名前が「山波出版社」。
歴史の教科書で有名な「山川出版社」を連想しました。
出版社だったらどんな分野でもいいなら、それこそ出版社に入りたい
動機がブレまくりで意味がないような。。

さて、私も一度でいいから大島優子さんみたいな女性に
「キミ、重いんだよ」なんて言ってみたい。まあ一生なさそうですが・・・

あの男、半沢真子(大島優子さん)の妹・桃子(剛力彩芽さん)と
チョメチョメしちゃったよ。夕食一回分で?桃子が軽過ぎです。

家を建てたいと言う妻の美鈴(稲森いずみ さん)のしつこさに
多少ウンザリしている白石拓海(萩原聖人さん)。

彼女が家を建てたい理由は、子どもが欲しいからだそうで。
それは子どもが生まれて、今住んでいる所が手狭になってからでも
遅くないような気がします。

おっと、主人公?の藤井恵美役の香里奈さんを忘れてました。
ハロウィンパーティーで知り合った、人付き合いがニガテそうな男子
とは結局うまくいかないと推測。

次回もダラダラ見る予定です。

▼キャスト(敬称略)
藤井 恵美(27) - 香里奈
小倉 咲(24) - 吉高由里子
半沢 真子(22) - 大島優子(AKB48)
長谷川 優(27) - 田中圭
前田 ひかり(24) - 倉科カナ
高橋 健太(21) - 中尾明慶
丸山 ルミ(22) - 加賀美セイラ
木崎 俊哉(34) - 中村竜
半沢 桃子(20) - 剛力彩芽
田村 淳一(45) - 勝村政信
白石 拓海(38) - 萩原聖人
白石 美鈴(39) - 稲森いずみ


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)と長谷川優(田中圭)はカボチャ畑に遊びに行きます。カボチャはハロウィーンやシンデレラなどで大活躍ですが、恵美は前田ひかり(倉...
私が恋愛できない理由 第3話 感想「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年11月01日 08:55
#03「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」10月31日月曜 夜9時 ハロウィンイベントの打ち合わせで会場のホテルを訪れていた藤井恵美(香里奈)は、同僚の長谷川優(田中圭)...
私が恋愛できない理由 第3話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年11月01日 16:41
『恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?』

内容
イベントの打ち合わせでホテルを訪れた恵美(香里奈)は、
優(田中圭)の婚約者のはずの。。。
ひかり(倉科カナ)がお見合い...
私が恋愛できない理由 EPISODE.3 【レベル999のgoo部屋】at 2011年11月01日 17:33
私が恋愛できない理由?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
本日第3回。それぞれ恋愛砂漠を脱出しようともがいています。
真子は重い女"を卒業しようと必死ですし、咲はときめいた...
私が恋愛できない理由 #03 【JAOの趣味日誌】at 2011年11月01日 19:39
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。