私が恋愛できない理由 第4話の感想

2011年11月08日/ TVドラマ
フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第4話の感想など。

私が恋愛できない理由

当初から全く期待していなかったせいか、いつも気楽に見ています。
一度試したのですが、さすがに本を読みながら見るのは無理だったので、
はじまるや画面に集中。

藤井恵美(香里奈さん)が、前回ハロウィンパーティーの仕事で出会った
男は、ほんの少しの情報を頼りに、藤井の会社へ電話をかけてきます。
女性の前では緊張してしまうような人だったのに、やるねぇ。
これくらいの積極性がないとダメなのかも(汗)

この男性、武居は藤井とのデートの約束を取り付け、吉祥寺の駅で
待ち合わせることに。

懐かしいなあ。一度だけ吉祥寺へ行ったことがあるんです。
古い友人が住んでいたので彼の家へ遊びに行きました。
だけど、ほとんど部屋の中で過ごしたので、吉祥寺の街の印象は
丸きり覚えていません。井の頭公園も行かなかったし。

さて、藤井がデートへ出発する前、小倉咲(吉高由里子さん)に
「ボートにだけは乗るな」と釘をさされていました。
理由は、会話が途切れたら逃げ場所が無いから。

しかし、武居からボートに乗ろうと誘われて乗ることになります。
小倉の言うとおり、会話が途切れて気まずい二人。
ボートから降りて、「楽しかった」と二人は取り繕います・・・

小倉から困った時に使えるフレーズ「おなか減ったぁ」を教えられて
いた藤井(香里奈さん)は、さっそく使用。
武居の事前リサーチしたドーナツ店へ行くことになりました。

すると、そのドーナツ店の前で長谷川優(田中圭さん)と前田ひかり
(倉科カナさん)のカップルと遭遇。
4人で食事しませんか?との前田の提案に武居も同意。

お店で、女の子らしいドリンクを注文する藤井を、長谷川は
「お前はいつも生ビール大ジョッキだろ」とからかうのでした。

4人の食事会が終わり、分かれる2つのカップル。
藤井と武居が話しながら去る様子を、目で追う長谷川(田中圭さん)。
長谷川は、なんだかまだ藤井に未練がありそうな感じですね。

さて、お弁当男子の山本正(平岡祐太さん)が、半沢真子(大島優子さん)
と深い関係になったとたん、会社で真子が木崎と仕事の話をしている
だけなのに、「木崎さんとは話をして欲しくない」とメールを送ってきます。

山本はそれまで爽やかな印象だったのに、急に気持ち悪くなってきました。
今後、DVに発展する予感・・・

▼キャスト(敬称略)
藤井 恵美(27) - 香里奈
小倉 咲(24) - 吉高由里子
半沢 真子(22) - 大島優子(AKB48)
長谷川 優(27) - 田中圭
前田 ひかり(24) - 倉科カナ
高橋 健太(21) - 中尾明慶
丸山 ルミ(22) - 加賀美セイラ
木崎 俊哉(34) - 中村竜
半沢 桃子(20) - 剛力彩芽
田村 淳一(45) - 勝村政信
白石 拓海(38) - 萩原聖人
白石 美鈴(39) - 稲森いずみ
小倉 由美子 - 根岸季衣
小倉 すみれ - 松岡恵望子
山本 正 - 平岡祐太
武居 大介 - 小柳友


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

新しい恋の始め方--------------。



結局初恋は実らないもの・・・ってのを地で行ってる感じの3人。




妹に好きな人を奪われてしまった真子。


なのに桃子は平気な顔をして眠いから寝ると...
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第4話 感想「不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2011年11月08日 06:51
第4話「不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?」

JUGEMテーマ:エンターテイメント

私が恋愛できない理由 第4話「不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?」 【Happy☆Lucky】at 2011年11月08日 07:57
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は偶然知り合った警察官の武居大介(小柳友)とデートすることになります。紅葉を見に行きますが、リサーチ不足で紅葉していません。...
私が恋愛できない理由 第4話 感想「不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年11月08日 08:57
どいつもこいつも・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっと真子に新しい恋が…と思いきや、新しい彼・山本は束縛が激しい
ストーカー男っぽいし、
恵美と武居がいい感じ…と思いきや、今になって惜...
私が恋愛できない理由 第4話:不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!? 【あるがまま・・・】at 2011年11月08日 10:49
#04「不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?」11月7日月曜 夜9時  藤井恵美(香里奈)と小倉咲(吉高由里子)は、後輩の半沢真子(大島優子)が失恋したことを知る。真子は、憧れ...
私が恋愛できない理由 第4話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年11月08日 16:52

『不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?』

内容
恵美(香里奈)がハロウィンイベントで、
ひょんな事から武居大介(小柳友)という青年と出会っていた。
そして咲(吉高由里子)...
私が恋愛できない理由 EPISODE.4 【レベル999のgoo部屋】at 2011年11月08日 17:17
私が恋愛できない理由?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
恋愛砂漠脱出を願う3人に新たな展開?
恵美は武居と初デート。 武居は凄くいい奴だ。このまま結婚しても大丈夫だろうが恵...
私が恋愛できない理由 #04 【JAOの趣味日誌】at 2011年11月08日 21:03
「私が恋愛できない理由」第4話は真子が妹の桃子とホテルに行った事を知りショックを受けてしまう。そんな中咲は真子に新しい恋をして失恋を癒せば良いと励まし、恵美にもまたハ ...
「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活3,4恵美に初デートの申し込み!咲の後押しでデートするも戸惑いの連続だった・・・ 【オールマイティにコメンテート】at 2011年11月09日 21:21
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。