私が恋愛できない理由 第6話の感想

2011年11月22日/ TVドラマ
フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第6話の感想など。

私が恋愛できない理由

公式サイトからあらすじを引用します。
~~~~~~~~~~~
交際を始めることになった藤井恵美(香里奈)と武居大介(小柳友)は、一緒にスポーツジムに行く。恵美から報告を受けた小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子)は、これで恋愛砂漠も脱出だと冷やかした。だが、恵美自身は、まだ恋愛をしているという自覚がなかった。

長谷川優(田中圭)は、前田ひかり(倉科カナ)の父(佐々木勝彦)から、結婚を許すわけにはいかない、と言われてしまい、ショックを引きずっていた。お見合いの話が進んでいるというひかりを、自分が苦しめているのではないかと悩む優。そんな優のようすをいち早く察したのは恵美だった。優は、ひかりとの間に何かあったのか、と気遣う恵美に、心配は無用だと強がり、武居と幸せになれと返す。そこにやってきた武居は、いつもの調子でふざけあう恵美と優の姿を複雑な心境で見つめていた。

一方、子どもが欲しいと願う白石美鈴(稲森いずみ)は、レディースクリニックを訪れる。そこで美鈴は、医師から不妊症の可能性を指摘され、夫である拓海(萩原聖人)の検査を勧められる。美鈴からその話を聞かされた拓海は、急な話に困惑しながらも、検査を受けると約束する。

そんな折、武居は、恵美を自分の剣道の試合に誘う。武居は、優勝メダルを恵美にプレゼントしたいと思っていた。
試合当日、恵美は応援席で武居の妹・美奈子(疋田英美)と出会う。恵美を試合に誘うよう助言したのは美奈子らしい。武居は、恵美にとって一番の存在になろうと張り切っているのだという。照れる恵美。ほどなく試合が始まり、武居は順調に勝ち上がっていた。その最中、恵美の携帯電話が鳴り…。
~~~~~~~~~~~

スポーツジムへ誘うなんて、モテない私でも選択しないと思う。
ボーリングならまだ分かるけど、どう盛り上げるつもりだったのだろう。
武居のセンスが無骨だと描写したかったのでしょうけれど。

長谷川優(田中圭さん)と前田ひかり(倉科カナさん)の決裂は決定的
になった模様。オヤジさんもいいタイミングで病気になったものです。
あの父が健康そのものだったら、ひかりが家出して駆け落ち同然という
選択肢もあったと思われ。

長谷川優(田中圭さん)と藤井恵美(香里奈さん)が、職場でじゃれ合う
ところを見た武居は、いい気分ではなかったはず。
私も男女を問わず、人見知りで打ち解けるのに時間がかかるので
彼の気持ちはよく分かりますわ。

自分が「種なし」だと知って落ち込む白石拓海(萩原聖人さん)を励ます
小倉咲(吉高由里子さん)。彼女の就職活動はどうなったんでしょう。
出版社に就職したい動機が未だに明らかにされない。
今週は「チェーホフ」の言葉も出てこなかったですね。
半沢真子(大島優子さん)の方がよっぽど文学少女じゃないですか。

剣道の試合に藤井恵美を誘う武居。
よほど優勝する自信があるかと思いきや、準優勝でした。
武居が「二位じゃダメなんですか!」とレンホー議員ばりに言うヒマもなく、
すでに恵美(香里奈さん)は会場をあとにしていました。

長谷川優(田中圭さん)が交通事故にでも遭ったならともかく、
「なんだか飲んで荒れてますよ」くらいのことで、決勝戦の大一番を
見ずに去るかなあ。。電話した高橋(中尾明慶さん)も高橋だけど。

武居も、藤井と長谷川が寄り添ってソファーで寝ている所を見たら
さすがに引いてしまうでしょう。
でも、「別れましょう」って言うほどの仲でもなかったような気が・・・

山本正(平岡祐太さん)は、半沢真子(大島優子さん)に暴力を
振るい出すと読んでいましたが、社内であらぬ噂を広めるというちゃちな
手段で彼女を追い詰めていました。

粘着質な男かと思ったら、切り捨てるのが早かったですね。
なんだかよく分からん気持ち悪い男でした。

正社員なら、部署の異動でことを鎮めるのでしょうが、派遣社員の
立場だと、あんな風に使い捨てにされるんですね。
こんな時「ちょっと待った!」と大前春子(篠原涼子さん)が登場して
救ってくれないものかと・・・

▼キャスト(敬称略)
藤井 恵美(27) - 香里奈
小倉 咲(24) - 吉高由里子
半沢 真子(22) - 大島優子(AKB48)
長谷川 優(27) - 田中圭
前田 ひかり(24) - 倉科カナ
高橋 健太(21) - 中尾明慶
丸山 ルミ(22) - 加賀美セイラ
木崎 俊哉(34) - 中村竜
半沢 桃子(20) - 剛力彩芽
田村 淳一(45) - 勝村政信
白石 拓海(38) - 萩原聖人
白石 美鈴(39) - 稲森いずみ
小倉 由美子 - 根岸季衣
小倉 すみれ - 松岡恵望子
山本 正 - 平岡祐太
武居 大介 - 小柳友


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

本当に好きな人は----------------?





問題だらけの女子たち。


そんな中、武居との関係を深めた恵美だけが成功してる感じ?


でも、デートにスポーツジムって(><)<emoji code=&qu...
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第6話 感想「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2011年11月22日 07:04
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)と武居大介(小柳友)は付き合いはじめますが、落ち込んでいる長谷川優(田中圭)のことも気になります。長谷川は前田ひかり(倉科カ...
私が恋愛できない理由 第6話 感想「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年11月22日 08:38
第6話「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」

JUGEMテーマ:エンターテイメント

私が恋愛できない理由 第6話「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」 【Happy☆Lucky】at 2011年11月22日 08:44
山本、さいてーーーっ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
あんだけ束縛してたくせに、ちょっと真子が逆らった途端にこれかいっ!
好きだから束縛したいというか、一緒にいたかったんじゃな...
私が恋愛できない理由 第6話:素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!? 【あるがまま・・・】at 2011年11月22日 13:50
#06「素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?」11月21日月曜 夜9時 交際を始めることになった藤井恵美(香里奈)と武居大介(小柳友)は、一緒にスポーツジムに行く。恵美から報告...
私が恋愛できない理由 第6話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年11月22日 16:51
『素直になれたら楽!?二人きりの夜に…!?』

内容
武居(小柳友)とつき合うことにした恵美(香里奈)
そして、デートでスポーツジムへと向かう2人。

そのことを真子(大島優子)...
私が恋愛できない理由 EPISODE.6 【レベル999のgoo部屋】at 2011年11月22日 17:41
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。