私が恋愛できない理由 第8話の感想

2011年12月06日/ TVドラマ
フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第8話の感想など。

私が恋愛できない理由

公式サイトからあらすじを引用します。
~~~
藤井恵美(香里奈)は、社長の白石拓海(萩原聖人)から、大きなライブの仕事のチーフを任せられる。
その仕事を共同で行うスターライツとの打ち合わせの席で、恵美は野口進(永井大)と出会う。
野口は、以前に恵美と一緒に仕事をした時のことを覚えていて、照明に対する恵美のセンスを褒める。
素直にうれしい恵美…。

長谷川優(田中圭)は、前田ひかり(倉科カナ)との結婚がダメになってしまったことを仲間たちに打ち明ける。
田村淳一(勝村政信)や高橋健太(中尾明慶)は、そんな優を励ましたが…。

一方、拓海とふたりで会っていたことを美鈴(稲森いずみ)に気付かれてしまった小倉咲(吉高由里子)は、それでも拓海への思いを捨て去ることができずにいた。
咲は、自分の気持ちに整理をつけるために実家に帰った。
しかし、ちょっとしたアクシデントから、キャバクラでアルバイトをしていたことが母親の由美子(根岸季衣)と姉のすみれ(松岡恵望子)にバレてしまう。

美鈴は、拓海が家を出てしまってからというもの、周囲が心配するほど仕事に没頭していた。
それを知った恵美は、咲を止められなかったことを彼女に詫び、拓海が会社に寝泊まりしていることを話す。

半沢真子(大島優子)は山本正(平岡祐太)との別れで傷ついていた際に立ち寄ったビストロを再び訪れた。
そのビストロでアルバイト店員を募集していたからだった。
店主の榎本信司(青柳翔)は、根性のある男しか雇わないと突っぱねるが、真子の熱意に折れる。
真子は、この店で修業をしながら、調理師免許を取ろうと決意していた。

恵美は、野口から引き抜き話を持ちかけられたが、ライティングワークスへの恩義や仲間たちのこと…何より優のことが気になり、どうすべきが思い悩んでいた。
そんな折、恵美は、優から思いも寄らぬ相談を持ちかけられ…。
~~~

やはり武居くんは単なる引き立て役で、今回から1秒の登場も
なく消え去りました。

一方、もう登場しないだろうと思った山本正(平岡祐太さん)は登場。
山本は、かつて半沢真子(大島優子さん)が派遣されていた会社の
正社員。

山本は真子を呼びつけ、
「キミが妊娠したら会社を辞めたと、社内で噂になってるんだ」と
彼女に言い放ちます。

「心配しないで下さい。妊娠はしていません」と真子から聞くと
安心した様子の山本。どこまで自己中心的な男なんだ。

さて、藤井恵美(香里奈さん)は、業界大手の同業他社、スターライツの
霧島瞬じゃなかった、野口(永井大さん)に「ウチへ来ませんか?」と
再びヘッドハンティングの話をされます。

この野口という男が何だか中途半端で、取って付けた様な感じ。
日焼けもしていなくて、黒髪で、ワイシャツにネクタイにスーツで
ビシッとキメていれば、人事担当や会社幹部に見えたでしょう。

または、藤井や長谷川らのようにラフな格好だけど、どこか職人気質
というか芸術家肌な雰囲気を醸し出していたら納得できました。
有名なカメラマンみたいな感じの。
脇役キャラに文句言っても仕方ないですね・・・

長谷川優(田中圭さん)は、アメリカに居るかつての仲間が会社を
立ち上げることになり、設立メンバーとして誘われます。
渡米する決意を固めて白石拓海(萩原聖人さん)に相談。
「行くなといっても行くつもりだろ」と社長の白石は渋々許可します。

そして、長谷川優は藤井恵美に、
「一緒にアメリカに行かないか?」と誘うのでした。
それは、彼女の仕事の腕前やセンスを見込んでのこと?
それとも女性として?

小倉咲(吉高由里子さん)との待ち合わせのバス停に現れず、倒れた
妻の美鈴(稲森いずみさん)の方へ行った白石拓海(萩原聖人さん)。
やはり彼は咲より妻を選ぶ気がします。

小倉咲は、派遣会社への登録からはじめよう。
そうすれば、出版社へ派遣社員で潜り込めるかも知れないし。
雇用形態にこだわらず、経験を積むことを重視した方がいいでしょう。
まじめに考えてしまいました・・・

▼キャスト(敬称略)
藤井 恵美(27) - 香里奈
小倉 咲(24) - 吉高由里子
半沢 真子(22) - 大島優子(AKB48)
長谷川 優(27) - 田中圭
前田 ひかり(24) - 倉科カナ
高橋 健太(21) - 中尾明慶
丸山 ルミ(22) - 加賀美セイラ
木崎 俊哉(34) - 中村竜
半沢 桃子(20) - 剛力彩芽
田村 淳一(45) - 勝村政信
白石 拓海(38) - 萩原聖人
白石 美鈴(39) - 稲森いずみ
小倉 由美子 - 根岸季衣
小倉 すみれ - 松岡恵望子
山本 正 - 平岡祐太
武居 大介 - 小柳友
野口進 - 永井大
レガロ regalo/メープル 2wayショルダーバッグ-oh3855
レガロ regalo/メープル 2wayショルダーバッグ-oh3855 ☆★今期の月9ドラマ『私が恋愛できない理由』で、香里奈さんが使用!☆★



 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

恋から離れてみることもひとつの手-------------!?




ここに来てまたも振り出しに戻った感じの女子たち。


でも、それと引き換えにしてなのか・・・仕事は順調な恵美。

なんと大きな照...
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第8話 感想「恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!?」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2011年12月06日 07:19
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は他所の会社の野口進(永井大)に照明のセンスを誉められヘッドハンティングされます。長谷川優(田中圭)たち仲間のことも気になる...
私が恋愛できない理由 第8話 感想「恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!?」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年12月06日 08:34
第8話「恋なんて、大嫌い!?
   傷ついて傷つけて!?」

JUGEMテーマ:エンターテイメント

私が恋愛できない理由 第8話「恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!?」 【Happy☆Lucky】at 2011年12月06日 08:46
みんな、どうするの?( ̄~ ̄;) う〜ん
三人とも、決断の時ですなぁ

恵美は引き抜きの話もあるというのに、このタイミングで優から「一緒にアメリカに…」との
お誘いが・・・
それって...
私が恋愛できない理由 第7話:恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!? 【あるがまま・・・】at 2011年12月06日 14:08
第8話「恋なんて、大嫌い!?
   傷ついて傷つけて!?」

JUGEMテーマ:エンターテイメント

私が恋愛できない理由 第8話「恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!?」 【Happy☆Lucky】at 2011年12月06日 16:41
『恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!?』

内容
武居と別れた恵美(香里奈)は、大きな仕事を任され
その場で野口進(永井大)と出会うのだった。恵美の仕事ぶりを評価したらし...
私が恋愛できない理由 EPISODE.8 【レベル999のgoo部屋】at 2011年12月06日 17:37
「恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!?」12月5日月曜 夜9時  藤井恵美(香里奈)は、社長の白石拓海(萩原聖人)から、大きなライブの仕事のチーフを任せられる。その仕事を共...
私が恋愛できない理由 第8話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年12月06日 20:18
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。