宜保タカ子心霊バスツアー 怪奇!呪われた廃校

2011年12月09日/ バラエティ番組
2011年12月8日(木)21:00からフジテレビ系列で放送された
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャル企画
「宜保タカ子心霊バスツアー 怪奇!呪われた廃校」の感想など。

宜保タカ子心霊バスツアー 怪奇!呪われた廃校

この企画、10年ぶりとのこと。
確かその時は富士山麓で撮影し、永久凍土?にゴミをめり込ませた
か何かで大顰蹙を買ったという記憶があります。

宜保タカ子とは、もちろん皆さんご存知、宜保愛子さんをもじった
石橋貴明さん扮するキャラクターです。

その霊能力者・宜保愛子さんは、何年か前に他界されました。
訃報を耳にして驚いたし残念に思ったのと同時に、
さすがの霊能力者も人間だから亡くなるんだなと思いました。

偶然にも最近、YouTubeで宜保愛子さんの番組を見たばかり。
イギリスまでロケに行った特番です。
なので迷わずこの企画を見ることに。
「食わず嫌い」だったら見てませんでしたね。

さて今回のゲストに、ドラマ「悪女たちのメス」のいわゆる番宣で、
仲間由紀恵さんと瀬戸朝香さんのお二人が登場。
おぎやはぎはゲストというより準レギュラー?

仲間由紀恵さんをCM以外で見るのは、ドラマ「美しい隣人」以来。
あ、DVDなら「トリック(TRICK)」で拝見しましたけど。
瀬戸朝香さんは、前にどの番組で拝見したか記憶に無いですね。

番組自体は昔のフォーマットの焼き直しで、特に目新しさは
感じません。

だけど、宜保愛子さんと宜保タカ子のキャラの懐かしさ、
それだけでも見る価値はありました。

いや、面白くなかったわけではなくて、普通に面白かったです。
とりわけ、落とし穴に落ちたおぎやはぎの二人が笑えます。
祭壇と称する前にある落とし穴に落ちた小木さんが(笑)

彼の「土が寒い」という表現が面白かった。
上の載せてあった土が冷たかったんでしょうね。

あとは、バスの中で、仲間由紀恵さんと瀬戸朝香さんの舐めた
ペロペロキャンディーを宜保タカ子が取り上げて舐めていたのも
笑えましたし、うらやましくもあり・・・

懐かしく、そして楽しめた企画。
しばらく間隔を空けたら、また放送してもいいんじゃないでしょうか。

宜保タカ子 仲間由紀恵

【シープスキンブーツ】UGG Sheep slin Boots Woman's Classic TALL 5815 アグ  シープスキンブーツ ウーマンズ クラシック トール/5color【アグ】

【シープスキンブーツ】UGG Sheep slin Boots Woman's Classic TALL 5815 アグ シープスキンブーツ ウーマンズ クラシック トール/5color【アグ】



 


同じカテゴリー(バラエティ番組)の記事画像
絶対に笑ってはいけない熱血教師24時の感想
アメトーーク!勉強と部活と女の子で秋の陣…そこは逆SP
しゃべくり007 仲間由紀恵さん登場 2012/06/25
人志松本のすべらない話 2012/06/23 感想
爆生レッドカーペット奇跡のコラボ大連発!!生つぶ生リクだぜぇSP
R-1ぐらんぷり2012決勝戦の結果と感想
同じカテゴリー(バラエティ番組)の記事
 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時の感想 (2013-01-08 07:38)
 「ガチでいいのに!?」~ドラマチックリビングルーム (2012-10-08 23:37)
 ホンマでっか!?TV4時間半スペシャル 金子哲雄さん (2012-10-04 12:32)
 アメトーーク!勉強と部活と女の子で秋の陣…そこは逆SP (2012-09-28 23:40)
 しゃべくり007 仲間由紀恵さん登場 2012/06/25 (2012-06-28 06:38)
 人志松本のすべらない話 2012/06/23 感想 (2012-06-24 06:34)

この記事へのコメント
この仲間さんが着用していたダインコートかわいすぎる!!
どこのだろう…知ってる方いないかなー(*^^)v
Posted by まるお at 2011年12月09日 11:23
まるお さん、コメントありがとうございます。

へぇ、仲間さんの着てたコートって、ダインコートっていうんですか。
初めて知りました。
ファッションには疎くて・・・
Posted by じろうじろう at 2011年12月09日 12:13
えへへ・・申し訳ありませんでした。ダウンコートの間違いです。
いま巷でもこの仲間さんのダウンコートはどこのメーカーなのか
探しているようです。仲間さんが着用するからダウンもかっこよくて
美しく見えると思ってます。

この番組は本当に笑えました。
女優陣もサルことながらカトパンの恐怖顔がなんともキュートすぎる!
Posted by まるお at 2011年12月09日 12:58
>ダウンコートの間違いです。

なるほど、それならさすがの私も分かります。
私物なのか番組が用意したものか分かりませんが、メーカーが判明するといいですね。

>カトパンの恐怖顔がなんともキュートすぎる!

なんでも、オリコンの調査で「好きな女子アナ ランキング」1位のようです。(ヤフー!トップページより)

[1位]加藤綾子 - フジテレビ
[2位]西尾由佳理 - 日本テレビ
[3位]生野陽子 - フジテレビ
[4位]大江麻理子 - テレビ東京
[5位]竹内由恵 - テレビ朝日
Posted by じろうじろう at 2011年12月09日 13:22
祭壇に落ちたのは小木
Posted by ino at 2011年12月12日 15:55
ino さん、ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきます。

教室内に仕掛けられた落とし穴に落ちたのが、矢作さんでしたね;
凡ミスです。。
Posted by じろうじろう at 2011年12月12日 18:44
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。