悪女たちのメス [金曜プレステージ] の感想

2011年12月10日/ TVドラマ
フジテレビ系列で放送の金曜プレステージ・特別企画「悪女たちのメス」の感想など。

悪女たちのメス

意外な人が犯人でしたね。以下、ネタバレありなのでご注意。

裏番組にジブリが来ましたよ。「天空の城ラピュタ」が。
ラピュタは何度も見ているので、こちらのドラマを見ることにしました。

しかし、CM中にチラチラとチャンネルを変えて少しは見てました。
そのお陰でラピュタに見入って、こちらに戻り遅れることしばしば。
加えて、トイレに行って戻ったらCMが終わってたことも。

なので集中力に欠けました。
注意散漫になり、あまりドラマを見終えた感慨に浸れませんでした。
見逃して分からなかった点もできてしまったし。

伊波さやか(小松美月さん)の手術映像が入ったDVDをネット
オークションにかけた、オークショニアが誰なのか分からずじまい。

真田拓馬(福士誠治さん)が手術映像をサーバーから削除し、
DVDを持ち去ったのは知ってますが、他の男性医師たちは
どのようにこの事件に関わっていたかも不明。

真田を交通事故死に追いやったのは、正木恵(佐藤江梨子さん)
でいいんですよね。
佐藤江梨子さんのはすっぱと言うか、チャラいキャラが面白かった。

仲間由紀恵さん演ずる桧山冬実は、確かに10年前、事故で
瀕死の青年よりも、要人の手術を優先して希少な血液を
持ち去った冷酷な面もあります。

しかし、基本的には被害者でしたね。
ファブリーズな(笑)姉の桧山夏帆(西田尚美さん)は、伊波さやか
の先輩・望月悠(神永圭佑さん)を殺しちゃうし。

「悪女たちのメス」というタイトルから、桧山冬実(仲間由紀恵さん)
が悪いことをしまくるのかと想像していました。

中原永遠子(瀬戸朝香さん)は、志は良い方向を向いていたけど
手段がえげつなかった。

彼女は、途中まで正義感に燃えた人だと思っていたので伊波さやかの
点滴に薬物を混入して殺害したことなどが意外でした。

彼女が蓮井仁(伊武雅刀さん)から得た報酬の5億円で
奨学基金ができ、医療コーディネーターが援助を受けられるように
なりはしましたけれど。

ドラマ「蜜の味」でライライの役をしている木村文乃さんが、
最後に医療コーディネーター役で少しだけ出てましたね。

結局、蓮井や瀧川一郎(船越英一郎さん)ら黒幕に何ら
お仕置きはなく、いけしゃあしゃあと生き延びたので、何だか
スッキリしない結末でした。

▼主要キャスト(敬称略)
桧山冬実……仲間由紀恵
中原永遠子…瀬戸朝香
正木恵………佐藤江梨子
真田拓馬……福士誠治
日比野信吾…森山栄治
中村真彦……KEIJI(EXILE)
伊波さやか…小松美月
望月悠………神永圭佑
桧山夏帆……西田尚美
蓮井仁………伊武雅刀
瀧川一郎……船越英一郎
医療コーディネーター…木村文乃

▼原作・脚本:秦建日子


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。