私が恋愛できない理由 第9話の感想

2011年12月13日/ TVドラマ
フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第9話の感想など。

私が恋愛できない理由

公式サイトからあらすじを引用します。
~~~
藤井恵美(香里奈)は、長谷川優(田中圭)から、アメリカに一緒に行かないかと誘われる。
優は、昔の仲間に誘われ、アメリカで照明の仕事をすることを決心したという。
恵美は、あまりにも突然のことに驚き、何も答えられなかった。

小倉咲(吉高由里子)は、一緒に暮らしたいと白石拓海(萩原聖人)に話そうと、いつものバス停で待ち合わせをした。しかし拓海は現れなかった。
そのショックを引きずるまいと、いままで勤めていたキャバクラを辞め、新たに出版社でのバイトを始めるべく面接に向かう咲。
恵美は、そんな咲に、拓海が待ち合わせに来なかったのは、拓海の妻・美鈴(稲森いずみ)が過労のため具合が悪くなったからだと伝える。
美鈴が体調を崩したのは自分のせいかもしれないと動揺する咲。
恵美も、もう拓海と会うのはやめたほうがいい、とアドバイスする。

半沢真子(大島優子)は、ドラッグストアで妊娠検査薬を買ったものの、結果を知るのが怖くて使うことができずにいた。

恵美は、咲と真子に、優からアメリカ行きを誘われたことを打ち明ける。
スターライツの野口進(永井大)から移籍話を持ちかけられていることもあって悩んでいた恵美に、いま一緒に行かなければ本当に離れてしまう、という咲。真子も、
優に自分の気持ちを伝えたらどうか、と提案する。

ある日、恵美は、拓海に咲の件を切り出す。
恵美は、雨の中、咲が約束の場所でずっと拓海を待っていたことを話し、これ以上彼女を傷つけないでほしい、と頼む。

そんな中、仕事を終えて帰宅した恵美は、真子が妊娠検査薬を手にしていることに気づき…。
~~~

このドラマ、意外に視聴率が堅調なんですね。
私は女性でもないし20代でもないので、皆さんがどこを面白がって
見ているのかよく分かりません。と言いつつ見続けています。

次回が最終回なので、ここまで来たら見ますが、あの3人+白石夫妻
がどうなろうと、あまり感情の起伏はないと思います。
「へぇ、そういう結末にしたんだ」といった感じで。

冷めたこと言ってすみませんっ。おっさん目線で思った点などを
述べていきたいと思います。基本ネタバレなのでご注意。

藤井恵美(香里奈さん)は、野口(永井大さん)からの引き抜きの
話を丁重に断り、さて、長谷川優(田中圭さん)へ
「私もアメリカへついていく」と告げようとしたところに、前田ひかり
(倉科カナさん)が登場。

彼女は長谷川優に、「やっぱりあなたじゃないとダメ」のような
ことを言って彼に泣きつきます。
あんな場面に遭遇した通常の精神の持ち主なら、アメリカ行きを
決断したと言い出しにくいですね。

せめて野口に断りを入れる前にしてくれよ、と恵美の立場なら
思うでしょう。まあ、この微妙なタイミングがドラマなのだけれど。

自分が長谷川優の立場なら、前田ひかりに、
「実家と縁を切る覚悟でついてきてくれるか?」と問い詰めるかな。
前田ひかりは、いったんは親父さんに逆らえず、見合いの話を
進めていたのだから信用するに足りない。

柔なお嬢様だから、長谷川優との結婚後も、実家からの援助を
期待していたと思われ、それが断たれるとなると、これから会社を
立ち上げるなんて不安定な男についていくかどうか疑問。

しかし、あんな場面を見させられたら、藤井恵美(香里奈さん)は
アメリカ行きを断ってしまいそうですね。

半沢真子(大島優子さん)には騙されました。
ほぼご懐妊だと思ったので。バイト先のレストランで、ふらついて
倒れそうになっていたのが別の理由だなんてまぎらわしい。

白石拓海(萩原聖人さん)は、妻の美鈴(稲森いずみさん)とも
別居状態だし、小倉咲(吉高由里子さん)とももう会わない
とのこと。自分を厳しく責めるタイプの人なんですね。
子どもが居なくても、仲良くしてる夫婦もいるというのに。

小倉咲(吉高由里子さん)は出版社のバイトに応募し、企画書
を書いてくるように言われます。出版社に勤めるのが夢ならば
雇用形態にこだわらなくていいと思います。
ただ、出版社は斜陽産業な気がしますが・・・

次回の最終回は、30分拡大に一部生放送とのことです。
結末まで見届けようと思います。

▼キャスト(敬称略)
藤井 恵美(27) - 香里奈
小倉 咲(24) - 吉高由里子
半沢 真子(22) - 大島優子(AKB48)
長谷川 優(27) - 田中圭
前田 ひかり(24) - 倉科カナ
高橋 健太(21) - 中尾明慶
丸山 ルミ(22) - 加賀美セイラ
木崎 俊哉(34) - 中村竜
半沢 桃子(20) - 剛力彩芽
田村 淳一(45) - 勝村政信
白石 拓海(38) - 萩原聖人
白石 美鈴(39) - 稲森いずみ
小倉 由美子 - 根岸季衣
小倉 すみれ - 松岡恵望子
山本 正 - 平岡祐太
武居 大介 - 小柳友
野口進 - 永井大

▼主題歌
安室奈美恵「Love Story」(avex trax)
【ご予約中】レガロ regalo/ドッグイヤー3WAYショルダー-2231
【ご予約中】レガロ regalo/ドッグイヤー3WAYショルダー-2231☆★今期の月9ドラマ『私が恋愛できない理由』で、香里奈さんが同シリーズを使用!☆★



 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

かけがえのないものの選択--------------!!





アメリカに一緒に行こうと誘われた恵美。

妊娠しているか不安でたまらない真子。

自分が一番になれない咲・・・。




さぁて、彼女たちが...
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第9話 感想「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2011年12月13日 07:06
私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は長谷川優(田中圭)か野口進(永井大)かで迷います。小倉咲(吉高由里子)は白石拓海(萩原聖人)にデートをすっぽかされて落ち込...
私が恋愛できない理由 第9話 感想「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年12月13日 09:32
 第9話「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」

JUGEMテーマ:エンターテイメント

私が恋愛できない理由 第9話「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」 【Happy☆Lucky】at 2011年12月13日 14:05
ったくぅ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
ひかりの家庭の事情で優は一方的に排除されたんだよ!今更どの面下げて優に・・・
優もいくら嫌いで別れたわけでは無いとは言え、今は恵美にプ...
私が恋愛できない理由 第9話:行かないで!!私達のクライマックスへ!! 【あるがまま・・・】at 2011年12月13日 14:29
「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」12月12日月曜 夜9時  藤井恵美(香里奈)は、長谷川優(田中圭)から、アメリカに一緒に行かないかと誘われる。優は、昔の仲間に誘われ...
私が恋愛できない理由 第9話 【ドラマハンティングP2G】at 2011年12月13日 17:15

『行かないで!!私達のクライマックスへ!!』

内容
優(田中圭)からアメリカ行きを誘われた恵美(香里奈)
突然のことに、戸惑うが。。。。答えはあとで良いと優は去って行く。

...
私が恋愛できない理由 EPISODE.9 【レベル999のgoo部屋】at 2011年12月13日 17:32
私が恋愛できない理由?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
クライマックスを控え今回の三人。
咲と拓海との許されない関係に美鈴と合うことでいよいよ答えが出そうな感じがする。
真...
私が恋愛できない理由#9 【JAOの趣味日誌】at 2011年12月13日 20:44
「私が恋愛できない理由」第9話は優からアメリカへ一緒に行かないかと誘われた恵美だったが、即決できなかった。一方咲は拓海と一緒に暮らしたいと待ち合わせするも拓海が現れな ...
「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活8,9不安を乗り越えてそれぞれの気持ちを打ち明けようとするもまたも恋愛の壁に阻まれた 【オールマイティにコメンテート】at 2011年12月14日 22:18
この記事へのコメント
香里奈は圭に、自分の気持ちを伝えるそうです!!由里子ちゃんは、私はわかりません…友達は、拓海さんとだと言っていました!!優子ちゃんはあの仕事を一緒に働いている、シェフの人となると思います!!
Posted by 純愛 at 2011年12月13日 22:49
純愛 さん、コメントありがとうございます。

私は拓海を演じる萩原聖人さんに歳が近いので、拓海目線で見てるつもりです。結末はどうなるんでしょう?
Posted by じろうじろう at 2011年12月13日 23:13
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。