ストロベリーナイト 第1話の感想

2012年01月11日/ ストロベリーナイト

フジテレビ系列で放送の「ストロベリーナイト」第1話の感想など

竹内結子 ストロベリーナイト

撮影は2011年6月上旬から9月30日まで行われ、すでに終わっているようです。
連続ドラマ版では小説の『ストロベリーナイト』に続く姫川玲子シリーズから、
『ソウルケイジ』『シンメトリー』『感染遊戯』を原作に物語が展開される模様。

3つの原作から成り立つとのことなので、1事件あたり3~4話続くのかと思いきや、
昨夜はおそらく『シンメトリー』を原作に、1話で完結しました。

あまりガツガツ働きたくない人にとって、姫川玲子(竹内結子さん)は良い上司
ではないでしょう。

「メシ行くわよ」と言うと、葉山(小出恵介さん)は「ボクは帰らせていただきます」
と一度は断るものの、石倉(宇梶剛士さん)に「メシは会議のようなもんだ」と
なかば強引に参加させられます。

また、夜8時をまわり、「もう帰りましょうか?、でもこういう時に限って…」と姫川が
言うと電話が鳴り、事件発生の知らせに「よし来た!」と嬉しそうに言い、
「このヤマ、絶対に取るわよ!」ですもん。

でも、竹内結子さんみたいな人が上司だったら、忠実な部下となって、残業代が
どうのとセコイこと言わずに喜んで従うでしょう(照)

正直な感想を漏らすと、スペシャルドラマ版の「ストロベリーナイト」が手に汗握る
展開で面白かったので、個人的な好みは、第1話よりスペシャル版かな。。
ザックリした見方をする愚民の戯言と思ってサラッと流してください・・・

スペシャル版を再放送せず、同じ事件をこっそり連続ドラマ化しても良かったのでは?
たとえば、2時間ドラマ版と同じ内容を連続ドラマ化した「リアルクローズ」みたいに。

とりあえず第2話に期待します。

▼主な出演者(敬称略)
姫川 玲子 - 竹内結子(高校時代:岡本あずさ)
菊田 和男 - 西島秀俊
石倉 保 - 宇梶剛士
橋爪 俊介 - 渡辺いっけい
今泉 春男 - 高嶋政宏
日下 守 - 遠藤憲一
姫川 瑠江 - 手塚理美
井岡 博満 - 生瀬勝久
國奥 定之助 - 津川雅彦
勝俣 健作 - 武田鉄矢
葉山 則之 - 小出恵介
湯田 康平 - 丸山隆平(関ジャニ∞)
姫川 忠幸 - 大和田獏


 


同じカテゴリー(ストロベリーナイト)の記事画像
ストロベリーナイト 最終回(第11話)の感想
ストロベリーナイト 第10話の感想
ストロベリーナイト 第9話の感想
ストロベリーナイト 第8話の感想
ストロベリーナイト 第7話の感想
ストロベリーナイト 第6話の感想
同じカテゴリー(ストロベリーナイト)の記事
 ストロベリーナイト 最終回(第11話)の感想 (2012-03-21 06:31)
 ストロベリーナイト 第10話の感想 (2012-03-14 06:34)
 ストロベリーナイト 第9話の感想 (2012-03-07 06:37)
 ストロベリーナイト 第8話の感想 (2012-02-29 06:39)
 ストロベリーナイト 第7話の感想 (2012-02-22 06:32)
 ストロベリーナイト 第6話の感想 (2012-02-15 06:45)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

先週レジェンドが放送されて、出来がよかったので、続きとして見れる連続ドラマを楽しみにしてました(^^)




まず最初に感想を言ってしまうと、これは期待以上だった!!


なかな...
ドラマ「ストロベリーナイト」 第1話 あらすじ感想「シンメトリー」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2012年01月11日 07:18
今夜は、「ストロベリーナイト」第1話の放送日でしたv 観たので感想を書きますが、 ネタバレ要注意ですよ~♪ 今朝のめざましテレビで、 竹内結子さんと西島秀俊さんが出ていました...
ストロベリーナイト 1話 感想 竹内結子 【ドラマの感想日記】at 2012年01月11日 08:17
あじの開き!<゚))))>ギョッ
シンメトリーな遺体をあじの開きと言ってのけちゃう男前な刑事・姫川だけど、
実の母にとっては危険な仕事をするより、普通の娘でいてほしいようですねー...
ストロベリーナイト 第1話:シンメトリー 【あるがまま・・・】at 2012年01月11日 11:02
第1話「シンメトリー」 視聴率16.8%
「ストロベリーナイト」第1話 【またり、すばるくん。】at 2012年01月11日 13:43
Story#01 シンメトリー 2012.01.10 Tue On-Air 警視庁捜査一課第十係の姫川玲子(竹内結子)以下“姫川班”のメンバーが本庁で待機していると事件が発生。10年前に100人以上の死傷者を出した...
ストロベリーナイト 第1話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年01月11日 16:24

『シンメトリー』

内容
警視庁捜査一課十係姫川班の主任・姫川玲子(竹内結子)は、
その朝、、嫌なニュースを見ていた。
ライバルの日下班の日下守(遠藤憲一)が自慢気にテレビに映...
ストロベリーナイト 第1話 シンメトリー 【レベル999のgoo部屋】at 2012年01月11日 17:53
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見してます。
適格な感想はウンウンと納得してます。

ところで、竹内結子さんが、犯人や上司に怒りをぶつける時に、大声で叫んだりするのが苦手なのか、歯をくいしばった、口籠った感じになるのに、違和感や説得力に欠けると感じるのですが、どう思われますか?

役のイメージなのかもしれないですが、僕だけなのかな(^_^;)

余談。最近のドラマにでる俳優さんでは、貫地谷しほりさんが好きです。ドラマ 花嫁の父親(父、柳葉敏郎、彼、向井理)は、内容は別にとても可愛いかったです。
Posted by 森っ子 at 2012年01月12日 11:33
森っ子さん、コメントありがとうございます。

>どう思われますか?

私も最初は、やり手の刑事にしては弱々しいと感じました。
しかし、高校生の時に連続婦女暴行魔に襲われて傷付き、その犯人逮捕のために殉職した女性刑事(国仲涼子さん)とのやり取りを通じて、自分も強く生きようと決意したと解釈し、納得しています。
(スペシャル版の「ストロベリーナイト」でその辺りが描かれています)
連続ドラマが初見だと、言われるとおり、姫川は頼りなく感じると思います。

>貫地谷しほりさん

そのドラマ見ていなくてすみません・・・
「警部補 矢部謙三」での貫地谷さんが面白くて好きです。
これは「トリック(TRICK)」のスピンオフ作品なので、トリックファンでないと面白く感じないかも知れませんが。。
Posted by じろうじろう at 2012年01月12日 14:34
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。