ストロベリーナイト 第2話の感想

2012年01月18日/ ストロベリーナイト

フジテレビ系列で放送の「ストロベリーナイト」第2話の感想など

竹内結子 ストロベリーナイト

サブタイトルの「右では殴らない」の意味がこの第2話では
よく分かりませんでしたが、事件解決は次回以降へ持ち越し。
以下、ざっくりしたあらすじです。

違法薬物を使用した疑いのある男性3名が、それぞれ西ヶ原警察署、亀有西署、
高円寺署の管内において、劇症肝炎で死亡する症例が立て続けに発生。

監察医の國奥定之助(津川雅彦さん)から得た証言から、姫川玲子(竹内結子さん)
は連続殺人ではないかと見立てる。

この事件の捜査は姫川班と三係の島班、遺体が発見された各所轄から生活安全課と
刑組課も加わる。亀有西署の井岡博満(生瀬勝久さん)も捜査に加わった。

島班の島千秋(小木茂光さん)は菊田和男(西島秀俊さん)が師匠と慕う人物で、
ひたすら足を使い、可能性を一つずつ潰して消去法で犯人に迫る捜査手法を
取るタイプ。
玲子が気がかりなのは、ガンテツこと勝俣警部補(武田鉄矢さん)の介入。

被害者3名は、オンラインゲームサイト“ガチャゲー”に会員登録をしていて、
ゲームの中で共通の相手と接触していたことが判明。
玲子は、犯人がゲームの中で知り合った不特定多数の相手に、毒入り麻薬を
配っている可能性を疑う。

ガチャゲーでシドと名乗り、毒入り麻薬、通称”ゼブラ”をばらまいた疑いがあると
下坂勇一郎(北見敏之さん)を任意同行する。
しかし、シドが被害者と接触した時期に、下坂はゲームにアクセス出来ない
状態だったと判明。また、本人も「ネットゲームなど知らない」と証言した。


素人考えでいくと、下坂の娘・美樹(大政絢さん)が怪しいですね。
おとなしそうなお嬢様を装い、実はオヤジのクレジットカードでガチャゲーに
参加しているような…。

ただ、そうだとしても動機がよく分かりません。
ヤクザの抗争とどう絡んでいるのかも不明。
それらの解明は、次回以降の楽しみとしましょう。

ボクは1話で完結した第1話より、こちらの事件の方が好みですね。
同じ組織内でも手柄の取り合いのために、いかに他班を出し抜こうかと
知恵を絞っている様子とか、無茶苦茶なガンテツの捜査手法などを
楽しませてもらいました。

姫川玲子(竹内結子さん)が、拳銃を発射するシーンとか見たいですね。
刑事って意外と、やたらめったに拳銃を撃たないのが現実だと思いますが。

▼主な出演者(敬称略)
姫川 玲子 - 竹内結子
菊田 和男 - 西島秀俊
石倉 保 - 宇梶剛士
橋爪 俊介 - 渡辺いっけい
今泉 春男 - 高嶋政宏
日下 守 - 遠藤憲一
姫川 瑠江 - 手塚理美
井岡 博満 - 生瀬勝久
國奥 定之助 - 津川雅彦
勝俣 健作 - 武田鉄矢
葉山 則之 - 小出恵介
湯田 康平 - 丸山隆平(関ジャニ∞)
姫川 忠幸 - 大和田獏


 


同じカテゴリー(ストロベリーナイト)の記事画像
ストロベリーナイト 最終回(第11話)の感想
ストロベリーナイト 第10話の感想
ストロベリーナイト 第9話の感想
ストロベリーナイト 第8話の感想
ストロベリーナイト 第7話の感想
ストロベリーナイト 第6話の感想
同じカテゴリー(ストロベリーナイト)の記事
 ストロベリーナイト 最終回(第11話)の感想 (2012-03-21 06:31)
 ストロベリーナイト 第10話の感想 (2012-03-14 06:34)
 ストロベリーナイト 第9話の感想 (2012-03-07 06:37)
 ストロベリーナイト 第8話の感想 (2012-02-29 06:39)
 ストロベリーナイト 第7話の感想 (2012-02-22 06:32)
 ストロベリーナイト 第6話の感想 (2012-02-15 06:45)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

白と黒-------。



1話目をご覧になられた方が、こぞってその前の「レジェンド」のお話を知りたかったようで、先週はなんだか変なアクセスになってましたね(^^;)

まぁ、あのダイジ...
ドラマ「ストロベリーナイト」 第2話 あらすじ感想「右では殴らない」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2012年01月18日 07:39
ストロベリーナイトですが、麻薬常習者3人の男が劇症肝炎で死亡するという事件が起こります。ゼブラという白黒の薬はAKIRAのようなデザインですが、匍匐前進でトイレに流した後に事切れ...
ストロベリーナイト 第2話 感想「右では殴らない」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2012年01月18日 09:17
第2話 「右では殴らない」

劇症肝炎が原因の死者3人から、違法薬物が検出される。
3人の共通するものは?
ストロベリーナイト 第2話 【emitanの心にうつりゆくもの】at 2012年01月18日 09:56
シドは誰?(; ̄ー ̄)...ン?
政府を敵にまわす覚悟で下坂勇一郎@北見敏之を事情聴衆したものの、
空振りに終わりそうな雰囲気・・・大丈夫か、姫川班
何かといちゃもんつけてくるいっけ...
ストロベリーナイト 第2話:右では殴らない 【あるがまま・・・】at 2012年01月18日 16:29
Story#02 右では殴らない 2012.01.17 Tue On-Air 覚醒剤使用の痕跡がある男性が劇症肝炎で死亡する症例が立て続けに発生した。本来は覚せい剤取締法違反の事件だが、異常性を感じた姫川玲...
ストロベリーナイト 第2話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年01月18日 16:58
Ⅱ「右では殴らない」 視聴率16.9% 
「ストロベリーナイト」第2話 【またり、すばるくん。】at 2012年01月18日 18:54
ストロベリーナイト?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
今日、第2話にしてストロベリーナイトをはじめて見た。
武田鉄矢氏が演じる勝俣警部補、坂本金八とは正反対に思えるがまだま...
ストロベリーナイト#2 【JAOの趣味日誌】at 2012年01月18日 21:01
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。