恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜 第2話の感想

2012年01月28日/ TVドラマ
TBS系列で放送の「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜」第2話の感想など。

恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方

第2話を楽しく拝見しました。
あまり深く考えず、気軽に見るには楽しいと思います。

あ、そういえば、松本(佐々木蔵之介さん)が凛(仲間由紀恵さん)を
食事に誘ったレストランって、フジ系ドラマ「ハングリー!」に登場する
「ガステレア」じゃないでしょうか。

このドラマはTBS系なので、あのレストランは撮影によく使われるのか、
それともセットなら、経費削減のご時勢なので共同で使用しているのか…。
まあ、些細なことですが。。

レストランでは見栄を張って上から目線の松本に対し、凛は彼の印象を悪く
受け取ってしまいます。

しかし、偶然出合った卓球場で、凛は松本と卓球で勝負し、その勝負に
負けた松本が凛に”ほうれん草そば”をご馳走します。

意外にも庶民的な蕎麦屋の常連だった松本(佐々木蔵之介さん)。
凛(仲間由紀恵さん)の彼への印象が少し改善した模様。

卓球勝負が可笑しかった。
映像を加工して、するどく打った球が壁にめり込むところとか。
後ろの壁には、墨字で書いた「臥薪嘗胆」のような四字熟語が貼ってあり、
それが若干ドラマ「トリック」を思い出させて笑えました。

多田(田中裕二さん)は、凛(仲間由紀恵さん)の靴擦れにいち早く気付く
くらい気配りができるなら、デートに誘う場所にまず気配りしようよ(笑)
ああいう美術館って、ボクも退屈してしまうので行きたくないですわ。

3人の中からは一歩抜け出した感のある駿平(永山絢斗さん)。
釣堀でのやり取りや、停電時にすぐに凛を助けに行ったことなどで、
凛(仲間由紀恵さん)も少しは心が動いたでしょう。

凛を取り巻く女性たちの中では、とりわけ相沢菜々子(りょう さん)が
面白いですね。

次回も見る予定です。

▼主な出演者(敬称略)
木下 凛(32)…仲間由紀恵
松本直哉(43)…佐々木蔵之介
渡辺美帆(32)…市川実日子
槙野駿平(24)…永山絢斗
神山(40)…橋本じゅん
木下結衣(17)…本田翼
木下樹(14)…西山潤
山田拓也(17)…永瀬匡
小早川隆志(34)…森山栄治
川島サオリ(30)…能世あんな
雨宮博美(52)…室井滋
多田耕太(43)…田中裕二(爆笑問題)
相沢菜々子(42)…りょう

▼主題歌
Ms.OOJA「Be…」(UNIVERSAL SIGMA)


 


同じカテゴリー(TVドラマ)の記事画像
エイジハラスメント 第1話の感想など
精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
軍師官兵衛 悪い予想が当たった?
HERO(第2期・2014年版) これまで(第7話)の感想など
信長のシェフ/シーズン2 第1話の感想
同じカテゴリー(TVドラマ)の記事
 エイジハラスメント 第1話の感想など (2015-07-12 09:00)
 精霊の守り人 が 綾瀬はるか さんで実写化 (2015-03-03 00:00)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 信長協奏曲 第4話の感想など (2014-11-04 12:34)
 このブログの今後、など・・・ (2014-10-31 23:59)
 軍師官兵衛 悪い予想が当たった? (2014-09-19 09:00)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

電話の相手は--------駿平!!



前回、なんだか気になるところで終わっていた今作。


内容的には、どこかで見た・・・的な感覚は否めませんが、キャストも揃ってますし、これからどうな...
ドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」 第2話 あらすじ感想「エア恋愛のススメ」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2012年01月28日 07:04
『エア恋愛のススメ』

内容
親友の菜々子(りょう)美帆(市川実日子)に促され、
先日、出会ったばかりの3人とデートすることになった凛(仲間由紀恵)
歯科医の松本(佐々木蔵之介...
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 Lesson2 エア恋愛のススメ 【レベル999のgoo部屋】at 2012年01月28日 07:30
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方ですが、木下凛(仲間由紀恵)は松本直哉(佐々木蔵之介)、槙野駿平(永山絢斗)、多田耕太(田中裕二)の三人とデートします。多田は親切ないい人で...
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第2話 感想「エア恋愛のススメ」 【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2012年01月28日 08:25
Lesson2:2012年1月27日放送「エア恋愛のススメ」 親友の菜々子(りょう)と、美帆(市川実日子)に、はやしたてられた凛(仲間由紀恵)は、松本(佐々木蔵之介)、多田(田中裕二)、駿...
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第2話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年01月28日 17:37
この記事へのコメント
私はあの卓球シーンで審判をやっていたものです。仲間由紀恵さんの卓球の技術指導のアシスタントも、やらせていただきました。仲間さんは本当に綺麗な方で、きさくで私は大ファンになってしまいました。
これからの活躍をご期待申し上げます。
Posted by 山川朗 at 2013年01月25日 16:55
山川朗さん、コメントありがとうございます。

へぇ~~!仲間由紀恵さんに卓球のご指導を?!
すっごい羨ましいです。
たぶん私は、仲間由紀恵さんに一生お目にかかることはないでしょうから。
直接お会いして、しかも手取り足取り何かをお教えできたら、絶対ファンになるでしょうね。
貴重な体験談をありがとうございました。
Posted by じろうじろう at 2013年01月26日 09:17
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。