ダーティ・ママ! 第4話の感想

2012年02月02日/ ダーティ・ママ!
日本テレビ系列で放送された「ダーティ・ママ!」第4話の感想ほか。

ダーティ・ママ!

以下、公式サイトからあらすじを引用。

公園で女性の絞殺体が発見され、現場に急行する
高子(永作博美)たち刑事課一同。

現場には地域課に戻った卓也(上地雄輔)の姿もあった。
逆プロポーズにも返事をもらえず、複雑な気持ちの葵(香里奈)だが、
被害者の加藤奈枝が妊娠していたことを知り、驚愕する。

事件の被疑者として浮上したのは、奈枝の元恋人だという
フリーデザイナーの小谷一途と、その妻である夕実。
フリーのカメラマンとして仕事に燃える夕実は、
夫の不倫を黙認している上に無関心。

しかし、夫の不倫相手であった加藤奈枝について「名前までは知らない」
と夕実が答えると、橋蔵が「ダーッ」と反応する……!!

さらに、事件当日の奈枝の着信履歴には小谷夕実からの着信しかない
事まで発覚し、刑事課では小谷夫妻を重要参考人として
捜査が進められることになった。

葵も嘘をついていた夕実への疑惑を膨らませるが、
高子は全く別の方向へ向かっていく。
そして、またしても高子の無茶な捜査に付き合わされる
羽目になるのだった。
~~~

このドラマから脱落するつもりでいましたが、ついに第4話まで
連続で見てしまいました。
競合するドラマがこの時間帯にないですからね。

葵(香里奈さん)は高子(永作博美さん)に、「ラッセル」から「電柱女」へ
呼び名を変更された模様。

島崎(高橋努さん)が、加藤奈枝(前田綾花さん)を絞殺する回想シーンが
2時間サスペンスのテイストっぽかった気がします。
気のせいかも知れませんが。

パソコンでニュースをチェックしながら見ていたもので、集中力に欠けた
ためか、加藤奈枝と愛人関係の小谷一途(小林正寛さん)が殺害
された理由がよく分かりませんでした。

犯人の島崎と、小谷一途は面識がないと思っていたのですが…。
小谷一途が島崎の何かを知ってしまったから?

小谷一途役の小林正寛さん、ドラマ「ハゲタカ」で玩具メーカー
「サンデートイズ」の専務取締役でしたね。どこかで見たと思ったら。

私は女性でもないし独身男なので、妊娠とか子どもなどの問題に
関心が薄く、今回のテーマに感慨を得ることはありませんでした。
不謹慎と言うべきか、悲しい独身男と言うべきか(汗)

次回も特別な用事がなければ見るつもりです。

▼主な出演者(敬称略)
丸岡 高子…永作博美
長嶋 葵…香里奈
佐々木 卓也…上地雄輔
大野 道夫…佐藤二朗
赤石 平介…野間口徹
原 正春…林泰文
ムツミ…加藤虎ノ介
凛々…福本幸子
丸岡 橋蔵…池田翼、池田彗
白戸 一郎…安田顕
深沢 保…八嶋智人

加藤奈枝…前田綾花
小谷一途…小林正寛
小谷夕実…市川実和子
課長・島崎…高橋努

▼原作
秦建日子「ダーティ・ママ!」「ダーティ・ママ、ハリウッドへ行く!」(河出書房新社)

▼音楽
主題歌 - BONNIE PINK「冷たい雨」(ワーナーミュージック・ジャパン)
挿入歌 - JAMOSA feat.ナオト・インティライミ「トリステーザ」(rhythm zone)


 


同じカテゴリー(ダーティ・ママ!)の記事画像
ダーティ・ママ! 最終回(第10話)の感想
ダーティ・ママ! 第9話の感想
ダーティ・ママ! 第8話の感想
ダーティ・ママ! 第7話の感想
ダーティ・ママ! 第6話の感想
ダーティ・ママ! 第5話の感想
同じカテゴリー(ダーティ・ママ!)の記事
 ダーティ・ママ! 最終回(第10話)の感想 (2012-03-15 06:35)
 ダーティ・ママ! 第9話の感想 (2012-03-08 06:38)
 ダーティ・ママ! 第8話の感想 (2012-03-01 06:31)
 ダーティ・ママ! 第7話の感想 (2012-02-23 06:33)
 ダーティ・ママ! 第6話の感想 (2012-02-16 06:36)
 ダーティ・ママ! 第5話の感想 (2012-02-09 07:09)

この記事へのトラックバック
※自動承認です。【楽天ブログ】はTB返しできないので、ミラーブログでご対応下さい。また、スパム認定のブログは削除しています。

結婚と、赤ちゃん---------そして仕事。




今作については、あまりあらすじを詳しく・・・という形はやめて、感想のみで今後は書いていこうかと思います。


脱落しようかなぁと思ったら...
ドラマ「ダーティ・ママ!」 第4話 あらすじ感想「妊娠は女の武器!?」 【★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★】at 2012年02月02日 07:16
第4話「妊娠は女の武器!?期間限定愛人殺しの謎」2012/2/1放送 公園で女性の絞殺体が発見され、現場に急行する高子(永作博美)たち刑事課一同。現場には地域課に戻った卓也(上地雄輔...
ダーティ・ママ! 第4話 【ドラマハンティングP2G】at 2012年02月02日 16:43
『妊娠は女の武器!?期間限定愛人殺しの謎』

内容
公園で女性の絞殺体が発見された。
現場検証をはじめた高子(永作博美)と葵(香里奈)。
所持品から、加藤奈枝(前田綾花)と判明...
ダーティ・ママ! 第4話 【レベル999のgoo部屋】at 2012年02月02日 18:00
SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。