このクソババァ!!

2012年02月07日/ その他
ショッキングなタイトルで申し訳ございません。
しかし、こう叫ばずにはいられなかったのでございます。

先日あった、腹立たしい出来事を話したいと思います。

セルフ式のガソリンスタンドへ、灯油を買いに出かけました。
灯油を入れる空のポリタンクを台の上に置き、タッチパネル式の灯油自販機に
指を触れようとした時です。
右側に人を感じたのでそちらを見ました。

タッチパネル式の灯油自販機と、ポリタンクを置く台の間は、人がひとり
通れるくらいの幅があります。これがダメなんです。
下図をご参照ください。

タッチパネル式灯油自販機

私が右側を見た時、
ご婦人が、重そうに灯油ポリタンクを両手に持っているではありませんか。
おそらく上の図の2番機で、灯油を買い終わったのでしょう。

フツーの社会的常識をわきまえたオトナだと自負している私は、
タッチパネルに差し出した指を引っ込め、体も少しのけぞり、ご婦人が
通れるようにして差し上げました。

その時です。

「チッ!」

聞き間違いか?いやウソだろ?私は一瞬混乱しました。
確かにあれは「舌打ち」だ。間違いない。
そう確信したとき、怒りがこみ上げてきました。

このクソババァ!!

私の善意をなんだと思ってるんだ!

「おい!ちょ、待てよ!」
と言えなかったのが、私の情けないところです…。

上の図に描き忘れましたが、灯油の出る機械の裏に、ガソリンスタンドが
台車を2~3台用意してくれています。ババァ、それを使えよ。
その前に、オマエの方が人の前を通って迷惑だわ。

こんなことでいちいち腹を立てていたら、世の中もっと理不尽なことが
ありますからね。くぅ~。

あのババァからしてみたら、「もっとさっさと道をあけろや」という
意味合いでの舌打ちだったのかも。

私の人間が小さいと思われたかも知れませんが、たまには市井の
小さな話題を取り上げるのもいいかなと…。

お断りしておきますが、非道徳的な年配の女性だったので「ババァ」という
表現を用いましたが、普段は使いませんのでご了承下さい(笑)

日本人は民度が高いだと?
いやいや、最近は「自分さえ良ければ」という自己中心的な人が
増えてきた感があるのですが、みなさんの周りではどうでしょうか。
信号無視を注意したら、逆に殴られて殺される昨今ですからね。


 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感
家政婦のミタの再放送を見た&八重の桜・第8話
国宝 松本城 天守閣
熱海の捜査官に登場のNIXON 51-30
ミサトさんのブログが面白い!
貸切る大捜査線!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ドラマ、アニメ、それどころかテレビをほとんど見ない生活 (2015-02-23 13:16)
 軍師官兵衛 笑ってはいけない 所感 (2014-12-31 19:35)
 久し振りの更新です (2013-05-31 13:45)
 家政婦のミタの再放送を見た&八重の桜・第8話 (2013-02-25 07:35)
 悪夢?それとも・・・ 不思議な夢 (2011-10-09 11:26)
 今更ながら、高岡蒼甫さん騒動について (2011-08-03 12:47)

SEO目的の記入はご遠慮下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。